• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.06.19

あの娘のスニーカー。 98人目拓殖大学3年 松尾ももかさん

雨の日が続き、なんだかどんよりとした気分。オンライン授業やリモートでの仕事となると、外に出る機会もなくてウズウズしている人も多いのではないだろうか。そんなときはここでかわいい女のコを眺めて気分転換するのもありじゃない? おうちの中でも公園でお散歩デート気分が味わえちゃうんです! 今回で98人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、くっきりとした二重で笑顔がキュートな松尾ももかさん。
拓殖大学3年
松尾ももかさん 169cm

■履いているのはアディダス オリジナルスのスタンスミス

――スニーカーはどんなときに履く

「たくさん歩くときに履きます! ディズニーへ遊びに行ったり、旅行にいくときはスニーカーを選ぶことが多いです。やっぱりヒールでたくさん歩くと疲労も溜まるし、足がむくんんですよね。スニーカーはその心配がないので、すごく楽です

――そのスニーカーはいつ買った?

「ちょうど1年くらい前に買いました! スタンスミスのロゴがかわいくてお気に入りなんです。それに白だと足元が重たくならないし、コーデにも合わせやすく使いやすいのでたくさん使っています

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「もうすぐ夏なので、清涼感のあるスカートを選んできました! でも黒スカートだと重たい雰囲気出ちゃうので、白のスタンスミスを合わせて少しラフな印象にしてみました。白のスニーカーは、キレイめな服装にも合わせやすいので、このスタンスミスはよく履いています♪

■早速、デートについて聞いてみた!

――理想の夏デートは?

「王道だけど、2人で浴衣を着て花火大会に行きたいです! 夏にしか浴衣を着ることなんてなかなかないし、思い出にもなりますよね。でも今年はコロナの影響で花火大会の開催があまりないので、落ち着いて行けたらいいなぁと思ってます

――初デートはどこに行きたい

「ドライブで鎌倉に行って食べ歩きがしたいです! おいしいものがたくさんあるし、何よりも街並みや海もキレイなので大好きなんです。晴れた日に音楽を聴きながら海沿いをドライブできたら、絶対楽しいと思います!

――デート中の男子のキュンとするしぐさは

「さりげなくエスコートしてくれること! ベタですけど、一緒に歩いているときに歩道側を譲ってくれたり、お店に入るときにドアを押さえてくれるとか。あからさまなのはいやだけど、こういう気遣いができる人ってすごく素敵だと思います!

■ももかちゃんに気になるアレコレ聞いてみた!

――理想の告白は?

「デートの帰り道でサラッと告白されたいです。いわゆる告白スポットみたいなところだと緊張するし、告白されるのかな?ってドキドキしちゃうので逆に困っちゃいます(笑)。それ
よりは、駅から家までの帰り際に自然な流れで気持ちを伝えてほしいです♥

――男子のキュンとするしぐさは?

「会話をしているときにたくさん笑ってくれること! もちろん、無理をしていない自然な笑顔がいいですね。笑顔を見ると自然と和むし、笑っている顔かわいいな〜ってなっちゃいます(笑)

――理想の彼氏像は

「うーん……。自分主体で物事を捉えない、大人な考えを持った人がいいなって思います。自分のことだけでなくまわりにも気を遣える余裕があって、落ち着いた人はカッコよく見えちゃいます!

 

 

 

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮のイイ関係。

デニムを使ったさまざまなアイテムが登場する中、スニーカーにもその流れが到来。しかも、デニムブランドを代表するディーゼルの新作となれば、デザイン性や履き心地も格別。連載最終回は、そんなデニム素材のシューズを俳優・杉野遥亮が夏スタイル全開で履きこなす!

〈プロ野球スピリッツA〉から都道府県のプライドをかけた戦いが始まる!全国eスポーツ選手権、開催!学生タッグNo.1は誰だ!?
PR

〈プロ野球スピリッツA〉から都道府県のプライドをかけた戦いが始まる!
全国eスポーツ選手権、開催!学生タッグNo.1は誰だ!?

野球ファンから絶大な人気を誇るモバイルゲーム〈プロ野球スピリッツA〉。なんと学生タッグNo.1を決める大会が開催決定! ブロック大会を勝ち抜いて代表になると、三重県で行われる「全国都道府県対抗 eスポーツ選手権2021 MIE」に出場できる。キミたちだけの最強ナインを結成し、全国チャンピオンを目指そう!

忙しい僕らには〈ヤクルト〉の“Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)”!ノンカフェイン&ビタミン配合でカラダに優しくエネルギーチャージ!
PR

忙しい僕らには〈ヤクルト〉の“Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)”!
ノンカフェイン&ビタミン配合でカラダに優しくエネルギーチャージ!

勉強はもちろん、遊びもバイトも、僕らはなかなか休まることがない。寝不足の日があれば、気分が乗らない日もある。そんなときこそ、この一本でやる気をチャージ! ヤクルトのエナジードリンクはカラダへの負担もなく、頑張るキミを優しく強く応援してくれる。

かっこいいだけじゃない〈スウォッチ〉の新モデル!エコフレンドリーな涼しげスケルトン。
PR

かっこいいだけじゃない〈スウォッチ〉の新モデル!
エコフレンドリーな涼しげスケルトン。

「ビッグボールド バイオセラミック」は、どこまでも清々しい新作。気持ちのいいカラーリングや中の構造が見えるスケルトンデザイン、そしてバイオ由来の原料を使ったエコフレンドリーなスタイルに魅了される。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬

ページトップへ