• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.10.30

あの娘のスニーカー。 117人目青山学院大学1年 安西優香さん

気がつけば10月も終盤を迎え、街もすっかり秋色になってきたこの頃。今週から来週にかけて、各大学でオンライン学園祭やミスコンが開催される予定。例年通りとはいかないが楽しみなイベントが盛りだくさん。かわいい女のコと一緒に学園祭に行く……そんな充実した大学生活に憧れていたけれど、実際は1人ぼっちでつまらない日々を過ごしている。なんて人は、ここで激カワな女のコを眺めてみるのもありじゃない? 話題のオンラインデート気分を味わえて、乙女心も丸わかりだからお得でしかない! 今回で117人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、青山学院大学に通う激カワな1年生、安西優香さん。
青山学院大学1年
安西優香さん 155cm

■履いているのはVANSのオールドスクール!

──スニーカーはどんなときに履く

「普段からよく履いているんですけど、たくさん歩くことがわかっているお出かけのときは必ず履きます! ディズニーや旅行とかでヒールを履いていると、足が疲れて思い切り楽しめないのでスニーカーは偉大です!

──そのスニーカーはいつ買った?

「去年の年始に買いました! オールドスクールといえばどんな服にも合わせやすい黒が定番っぽいけど、限定色で発売されていたこのグリーンの色みがとてもキレイでひと目惚れしました! たくさん履いて色あせてしまったんですけど、それもまたアジがあってとても気に入っています♪

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「コーデ全体がシンプルな配色だったので、ワンポイントの差し色にこのスニーカーを選びました! ベージュのカーディガンとの相性もよく、スタイリングにほどよくかわいさをプラスできるのが好きなんです

■早速、デートについて聞いてみた!

──初デートで行きたい場所は?

「映画を観てからゴハンを食べに行きたいです! やっぱり初デートは話題に困らない場所がいいなって思います。映画を観ればその話題になるし、美味しいゴハンを食べれば自然と会話が弾むと思います

──逆に初デートで行きたくない場所は

「ドライブや相手の家などの密室した場所ってなるとやっぱり少し身構えちゃいます……。あとは、高級なレストランとかは緊張しちゃうし、ドレスコードとか声の大きさといったマナーをとくに意識してしまってリラックスできないので、ハードルが高いなぁと思ってしまいます

──デートで男子にされたらうれしいことは?

「デートの予定を立ててくれたり、お店の予約とかをしてくれているとうれしいかも! スマートでデキる男感があってポイント高いです。逆に行き当たりばったりで、振り回されるデートは気疲れしちゃってちょっと苦手かも……

■優香ちゃんに気になるアレコレ聞いてみた!

──理想の告白は?

「何回か2人で会うことを重ねたあとに、直接気持ちを伝えてほしいです♥
 シチュエーションや言葉とかはあまり気にしないけど、それよりも何度か遊んだりデートして、信頼感とか安心感のある関係であることの方が重要かも!

──彼のことを好きかも?と思うのはどんな時??

「うーん……。やっぱり何気ないときに、ふとその人のことを考えたりしちゃうときですかね。でも好きになったら自分から積極的にアプローチとかはできない性格で……。友人の力を借りてがんばりたいです(笑)

──ぶっちゃけ外見と内面どっちが大事

「欲張りかもしれないけどどっちも大事です! 外見はすごく整っている人がタイプってわけではなくて、なんだかハマる顔があります。でも、どんなに外見がドストライクでも、中身がきちんとしていなかったたり、
相性があまりよくないなと感じる人はなかなか好きになれないです

 

 

「あの娘のスニーカー。」YouTube版はこちらから!

INFORMATION

●優香ちゃんのInstagramはこちらから!
@annwest_chan

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ