• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2021.12.10

あの娘のスニーカー。 173人目 立教大学4年 菅原麻由佳さん

12月も中旬に差し掛かり、世間は一層クリスマスムードが漂ってきた。クリスマスはかわいい女のコとお気に入りのスニーカーを履いてデートがしたい!というのが理想だけど、現実はひとりぼっちが濃厚かも……なんて男子諸君、諦めるにはまだ早い! ここでかわいい女のコの恋愛事情を参考にしておけば、まだまだチャンスはあるはず! 今回で173人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、立教大学に通いながらモデルや女優としても活躍する菅原麻由佳さん。

立教大学4年
菅原麻由佳さん 

■ナイキ エアフォース1 '07LXを着用!

──スニーカーはどんなときに履く?

「たくさん歩く予定がある日に履くことが多いです! あとは、女のコっぽいコーディネートをカジュアルダウンさせたいなっていうときにスニーカーを履きます!」

──そのスニーカーはいつ買った?

「2週間くらい前に買いました! どんな服にも合わせやすい白スニーカーがずっと欲しいなと思っていて、たまたまお店でこのスニーカーを見つけたんです! ゴールドのチャームもかわいくて一目惚れしてすぐに買いました!」

──今日のコーデのポイントは?

「上品なコートやニットのかっちりとした印象を、スニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気を演出してみました。白のスニーカーはかわいさもあって、ほどよく女の子らしさも出せるのでお気に入りです!」



■早速、恋愛事情を深堀り!

──理想のデートは?

「家でゆっくりのんびりするのが好きです! 映画を観たり、お話したり一緒にゴハンを作ったりしたいな。でも、天気がいい日は、自然が豊かなところに行ったりショッピングに行くのもありですね

──理想の告白は?

「うーん……。落ち着いた場所で花束を渡されて付き合ってください!って言われたら、めっちゃドキドキすると思います♥ 私への気持ちをまっすぐに伝えてくれたらうれしいです!

──理想の彼氏像は?

「優しくて思いやりのある人がいいなぁ♥ 私にはもちろんだけど、まわりの人にも優しさと思いやりを持って接することができる人はさらに素敵だなって思います!

■麻由佳ちゃんにアレコレ聞いてみた!

──デート中の男子のNGな行動は?

「ずっとゲームをしているのはイヤかな……。仕事の連絡とかはしょうがないなって思うけど、ゲームはやめてほしいです。せっかくデートしているのに楽しくないのかなって思っちゃいます……」

──好きになったらどうなるタイプ?

「ずっとニコニコしていると思います! 好きな人のことを考えているのは楽しいし、その人と一緒にいられなくても毎日がハッピーになって充実できちゃうタイプです(笑)」

──コレされたら惚れる!男子の行動は?

「誕生日でもなく、何でもない日にお花とか渡されたら、キュンとしちゃいます♥ 花束じゃなくても、何気ない日常の中でプレゼントとかもらえたらすごくうれしいです!」 

  

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ