• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.24

あの娘のスニーカー。 5人目早稲田大学3年 南條亜希さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まった、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに5人目。 今回は身長147cmという小柄でキュートなワセ女の南條亜希さん。

早稲田大学3
南條 亜希さん(20)  147cm

■今日のコーデにニューバランス574がよく似合ってる!


――そのニューバランスを買ったのはいつ?

「大学に入学する前にスニーカーがほしいなぁと思っていたときに、お店で見みつけてひとめぼれで買いました! 差し色のピンクがかわいくてお気に入りです。3年生になった今でもずっと大切に履いています」

――スニーカを履くときってどんな時

「やっぱりヒールでたくさん歩くのは疲れるので、旅行やディズニーとかは絶対に履きます。 そういえば、埼玉の本庄というところからスタートして、早稲田キャンパスゴールにして2日間で約100キロを歩く”100キロハイク”というイベントが大学であるんですけど……。その時もこのニューバランスを履きました(笑)。どんなに歩いても疲れにくいから、とても頼もしかったです♥」

――今日の着こなしに合わせた理由は

「最近、髪をバッサリ短く切りました! そしたら、ボーイッシュな格好が似合うなと思っていて、そしたらこのスニーカーがマッチしたんです! デニムとニューバランスの色を合わせているのもポイントです。シンプルな服装だけど、色も入っているのでかわいいなと思って合わせてみました♪」



■早速、亜希ちゃんの恋愛事情について聞いてみた

――最近気になっているデートスポットは?

「映画館に行きたいです! ちょっとミーハーなんですけど”カメラを止めるな”と”銀魂”が見たくて(笑)。あとは今話題の”チームラボ プラネッツ”にも行きたいです! 友達のSNSで見かけてすごくキレイで楽しそうでした。屋内でやっているので、天気も気にしなくていいですよね♥」

――理想の告白ってどんな告白

「じつは特にこだわりがないんですよね。素敵な告白とかシチュエーションはドラマでよく見るけど、実際に大学生がするのはちょっと現実的じゃないなぁって思っちゃうんです(笑)。無理におしゃれな場所に行っても緊張しちゃうので……。私のことが好きってことが伝わればどんな告白でもOKです!」

――彼氏にされたらイヤなことは?

「うーん……。他の女子と遊んだり飲み会に行ったりするのはイヤかも。もちろんサークルとかみんなで行くのは全然いいんですけど、少人数で遊んでたりしてたら不安になります。なので友達とも彼女ともバランスよく遊べる人ってすごいなって思います!」


■モテるためにはどうすればいいか聞いてみた

――やっぱり女子ってイケメンが好きなの

「イケメンが嫌いな人は少ないと思いますよ(笑)。だからと言って好きになる人がイケメンでなきゃいけないなんてことはまったくないです! やっぱり内面が大事かなって思います。付き合ったりすると、友達同士では見えないところも見えてくると思うので。どんなにカッコいい人でも二人でいる時の態度とか違ったら悲しくないですか? 自分のことを大切にしてずっと好きでいてくれることですね(照)」

――やっぱりオシャレって大事

「大事だと思います! オシャレな人ってイケメンとか関係なく雰囲気出るし、カッコよく見えますよ。自分のことに気を使っていて、しっかりしてる人なんだなって思います。今なら開衿シャツとかすごくオシャレに見えて、シャツだから清潔感も出て印象がよくなります」 

――モテる人ってどんな人だと思う?

「同性から人気の人ってすごくモテると思います。男子の男子に対する意見って女子が話すよりリアルだと思うんですよね。だから男子から人気のある人は本当にいい人なのかなと思います。そういう人は初めて会っても信頼感があって女子側も話しかけやすくなると思うんです。だから話すキッカケも増えて、モテるようになるんじゃないかなと思います! あとは、聞き上手な人ですね。自分のどんな話でも受け止めてくれる心の広い人は、すごく素敵だなって思います♥」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ