• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.24

あの娘のスニーカー。 5人目早稲田大学3年 南條亜希さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まった、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに5人目。 今回は身長147cmという小柄でキュートなワセ女の南條亜希さん。

早稲田大学3
南條 亜希さん(20)  147cm

■今日のコーデにニューバランス574がよく似合ってる!


――そのニューバランスを買ったのはいつ?

「大学に入学する前にスニーカーがほしいなぁと思っていたときに、お店で見みつけてひとめぼれで買いました! 差し色のピンクがかわいくてお気に入りです。3年生になった今でもずっと大切に履いています」

――スニーカを履くときってどんな時

「やっぱりヒールでたくさん歩くのは疲れるので、旅行やディズニーとかは絶対に履きます。 そういえば、埼玉の本庄というところからスタートして、早稲田キャンパスゴールにして2日間で約100キロを歩く”100キロハイク”というイベントが大学であるんですけど……。その時もこのニューバランスを履きました(笑)。どんなに歩いても疲れにくいから、とても頼もしかったです♥」

――今日の着こなしに合わせた理由は

「最近、髪をバッサリ短く切りました! そしたら、ボーイッシュな格好が似合うなと思っていて、そしたらこのスニーカーがマッチしたんです! デニムとニューバランスの色を合わせているのもポイントです。シンプルな服装だけど、色も入っているのでかわいいなと思って合わせてみました♪」



■早速、亜希ちゃんの恋愛事情について聞いてみた

――最近気になっているデートスポットは?

「映画館に行きたいです! ちょっとミーハーなんですけど”カメラを止めるな”と”銀魂”が見たくて(笑)。あとは今話題の”チームラボ プラネッツ”にも行きたいです! 友達のSNSで見かけてすごくキレイで楽しそうでした。屋内でやっているので、天気も気にしなくていいですよね♥」

――理想の告白ってどんな告白

「じつは特にこだわりがないんですよね。素敵な告白とかシチュエーションはドラマでよく見るけど、実際に大学生がするのはちょっと現実的じゃないなぁって思っちゃうんです(笑)。無理におしゃれな場所に行っても緊張しちゃうので……。私のことが好きってことが伝わればどんな告白でもOKです!」

――彼氏にされたらイヤなことは?

「うーん……。他の女子と遊んだり飲み会に行ったりするのはイヤかも。もちろんサークルとかみんなで行くのは全然いいんですけど、少人数で遊んでたりしてたら不安になります。なので友達とも彼女ともバランスよく遊べる人ってすごいなって思います!」


■モテるためにはどうすればいいか聞いてみた

――やっぱり女子ってイケメンが好きなの

「イケメンが嫌いな人は少ないと思いますよ(笑)。だからと言って好きになる人がイケメンでなきゃいけないなんてことはまったくないです! やっぱり内面が大事かなって思います。付き合ったりすると、友達同士では見えないところも見えてくると思うので。どんなにカッコいい人でも二人でいる時の態度とか違ったら悲しくないですか? 自分のことを大切にしてずっと好きでいてくれることですね(照)」

――やっぱりオシャレって大事

「大事だと思います! オシャレな人ってイケメンとか関係なく雰囲気出るし、カッコよく見えますよ。自分のことに気を使っていて、しっかりしてる人なんだなって思います。今なら開衿シャツとかすごくオシャレに見えて、シャツだから清潔感も出て印象がよくなります」 

――モテる人ってどんな人だと思う?

「同性から人気の人ってすごくモテると思います。男子の男子に対する意見って女子が話すよりリアルだと思うんですよね。だから男子から人気のある人は本当にいい人なのかなと思います。そういう人は初めて会っても信頼感があって女子側も話しかけやすくなると思うんです。だから話すキッカケも増えて、モテるようになるんじゃないかなと思います! あとは、聞き上手な人ですね。自分のどんな話でも受け止めてくれる心の広い人は、すごく素敵だなって思います♥」

 

 

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。
PR

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!
予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。

気づけばアウターの出番が減ってきて、ほのかに夏の気配を感じるこの季節。服と一緒に、ヘアスタイルも一新して気分を盛り上げたい。有名サロンが推す今季のトレンドヘアは? 人気スタイリストが「旬ヘアに欠かせない!」と口をそろえる〈エヌドット オム〉のスタイリング剤を使って、質感の違う3スタイルを紹介。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ