• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.24

あの娘のスニーカー。 5人目早稲田大学3年 南條亜希さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まった、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに5人目。 今回は身長147cmという小柄でキュートなワセ女の南條亜希さん。

早稲田大学3
南條 亜希さん(20)  147cm

■今日のコーデにニューバランス574がよく似合ってる!


――そのニューバランスを買ったのはいつ?

「大学に入学する前にスニーカーがほしいなぁと思っていたときに、お店で見みつけてひとめぼれで買いました! 差し色のピンクがかわいくてお気に入りです。3年生になった今でもずっと大切に履いています」

――スニーカを履くときってどんな時

「やっぱりヒールでたくさん歩くのは疲れるので、旅行やディズニーとかは絶対に履きます。 そういえば、埼玉の本庄というところからスタートして、早稲田キャンパスゴールにして2日間で約100キロを歩く”100キロハイク”というイベントが大学であるんですけど……。その時もこのニューバランスを履きました(笑)。どんなに歩いても疲れにくいから、とても頼もしかったです♥」

――今日の着こなしに合わせた理由は

「最近、髪をバッサリ短く切りました! そしたら、ボーイッシュな格好が似合うなと思っていて、そしたらこのスニーカーがマッチしたんです! デニムとニューバランスの色を合わせているのもポイントです。シンプルな服装だけど、色も入っているのでかわいいなと思って合わせてみました♪」



■早速、亜希ちゃんの恋愛事情について聞いてみた

――最近気になっているデートスポットは?

「映画館に行きたいです! ちょっとミーハーなんですけど”カメラを止めるな”と”銀魂”が見たくて(笑)。あとは今話題の”チームラボ プラネッツ”にも行きたいです! 友達のSNSで見かけてすごくキレイで楽しそうでした。屋内でやっているので、天気も気にしなくていいですよね♥」

――理想の告白ってどんな告白

「じつは特にこだわりがないんですよね。素敵な告白とかシチュエーションはドラマでよく見るけど、実際に大学生がするのはちょっと現実的じゃないなぁって思っちゃうんです(笑)。無理におしゃれな場所に行っても緊張しちゃうので……。私のことが好きってことが伝わればどんな告白でもOKです!」

――彼氏にされたらイヤなことは?

「うーん……。他の女子と遊んだり飲み会に行ったりするのはイヤかも。もちろんサークルとかみんなで行くのは全然いいんですけど、少人数で遊んでたりしてたら不安になります。なので友達とも彼女ともバランスよく遊べる人ってすごいなって思います!」


■モテるためにはどうすればいいか聞いてみた

――やっぱり女子ってイケメンが好きなの

「イケメンが嫌いな人は少ないと思いますよ(笑)。だからと言って好きになる人がイケメンでなきゃいけないなんてことはまったくないです! やっぱり内面が大事かなって思います。付き合ったりすると、友達同士では見えないところも見えてくると思うので。どんなにカッコいい人でも二人でいる時の態度とか違ったら悲しくないですか? 自分のことを大切にしてずっと好きでいてくれることですね(照)」

――やっぱりオシャレって大事

「大事だと思います! オシャレな人ってイケメンとか関係なく雰囲気出るし、カッコよく見えますよ。自分のことに気を使っていて、しっかりしてる人なんだなって思います。今なら開衿シャツとかすごくオシャレに見えて、シャツだから清潔感も出て印象がよくなります」 

――モテる人ってどんな人だと思う?

「同性から人気の人ってすごくモテると思います。男子の男子に対する意見って女子が話すよりリアルだと思うんですよね。だから男子から人気のある人は本当にいい人なのかなと思います。そういう人は初めて会っても信頼感があって女子側も話しかけやすくなると思うんです。だから話すキッカケも増えて、モテるようになるんじゃないかなと思います! あとは、聞き上手な人ですね。自分のどんな話でも受け止めてくれる心の広い人は、すごく素敵だなって思います♥」

 

 

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ