• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.24

あの娘のスニーカー。 5人目早稲田大学3年 南條亜希さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まった、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに5人目。 今回は身長147cmという小柄でキュートなワセ女の南條亜希さん。

早稲田大学3
南條 亜希さん(20)  147cm

■今日のコーデにニューバランス574がよく似合ってる!


――そのニューバランスを買ったのはいつ?

「大学に入学する前にスニーカーがほしいなぁと思っていたときに、お店で見みつけてひとめぼれで買いました! 差し色のピンクがかわいくてお気に入りです。3年生になった今でもずっと大切に履いています」

――スニーカを履くときってどんな時

「やっぱりヒールでたくさん歩くのは疲れるので、旅行やディズニーとかは絶対に履きます。 そういえば、埼玉の本庄というところからスタートして、早稲田キャンパスゴールにして2日間で約100キロを歩く”100キロハイク”というイベントが大学であるんですけど……。その時もこのニューバランスを履きました(笑)。どんなに歩いても疲れにくいから、とても頼もしかったです♥」

――今日の着こなしに合わせた理由は

「最近、髪をバッサリ短く切りました! そしたら、ボーイッシュな格好が似合うなと思っていて、そしたらこのスニーカーがマッチしたんです! デニムとニューバランスの色を合わせているのもポイントです。シンプルな服装だけど、色も入っているのでかわいいなと思って合わせてみました♪」



■早速、亜希ちゃんの恋愛事情について聞いてみた

――最近気になっているデートスポットは?

「映画館に行きたいです! ちょっとミーハーなんですけど”カメラを止めるな”と”銀魂”が見たくて(笑)。あとは今話題の”チームラボ プラネッツ”にも行きたいです! 友達のSNSで見かけてすごくキレイで楽しそうでした。屋内でやっているので、天気も気にしなくていいですよね♥」

――理想の告白ってどんな告白

「じつは特にこだわりがないんですよね。素敵な告白とかシチュエーションはドラマでよく見るけど、実際に大学生がするのはちょっと現実的じゃないなぁって思っちゃうんです(笑)。無理におしゃれな場所に行っても緊張しちゃうので……。私のことが好きってことが伝わればどんな告白でもOKです!」

――彼氏にされたらイヤなことは?

「うーん……。他の女子と遊んだり飲み会に行ったりするのはイヤかも。もちろんサークルとかみんなで行くのは全然いいんですけど、少人数で遊んでたりしてたら不安になります。なので友達とも彼女ともバランスよく遊べる人ってすごいなって思います!」


■モテるためにはどうすればいいか聞いてみた

――やっぱり女子ってイケメンが好きなの

「イケメンが嫌いな人は少ないと思いますよ(笑)。だからと言って好きになる人がイケメンでなきゃいけないなんてことはまったくないです! やっぱり内面が大事かなって思います。付き合ったりすると、友達同士では見えないところも見えてくると思うので。どんなにカッコいい人でも二人でいる時の態度とか違ったら悲しくないですか? 自分のことを大切にしてずっと好きでいてくれることですね(照)」

――やっぱりオシャレって大事

「大事だと思います! オシャレな人ってイケメンとか関係なく雰囲気出るし、カッコよく見えますよ。自分のことに気を使っていて、しっかりしてる人なんだなって思います。今なら開衿シャツとかすごくオシャレに見えて、シャツだから清潔感も出て印象がよくなります」 

――モテる人ってどんな人だと思う?

「同性から人気の人ってすごくモテると思います。男子の男子に対する意見って女子が話すよりリアルだと思うんですよね。だから男子から人気のある人は本当にいい人なのかなと思います。そういう人は初めて会っても信頼感があって女子側も話しかけやすくなると思うんです。だから話すキッカケも増えて、モテるようになるんじゃないかなと思います! あとは、聞き上手な人ですね。自分のどんな話でも受け止めてくれる心の広い人は、すごく素敵だなって思います♥」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル巻もの
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
巻もの

ディーゼルのニュース性あるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなすこの連載。今回のテーマは冬にぴったりの巻きもの! 寒さが増すなか、1着あると心強いこのアイテム。〈ディーゼル〉ならバリエーション豊富にそろっているのがうれしい!

<ポリス>ならきっと見つかる!定番ニットに映える”さりげない”ネックレス
PR

<ポリス>ならきっと見つかる!
定番ニットに映える”さりげない”ネックレス

アクセサリーといっても種類はさまざま。どんなものが自分に似合うか分からないって人は、イタリアの人気ブランド<ポリス>のシルバーカラーネックレスから始めてみよう。シンプルな小さめチャームのネックレスを、いつもの気に入ったニットにサラリとつける。そのさりげなさが、ワンランク上のファッションを楽しむコツなのさ! 

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!T.P.O.S.別に時計を着替える。
PR

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!
T.P.O.S.別に時計を着替える。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)、Style(スタイル)。洋服がそうであるように、腕時計もそのときどきの状況に合わせたつけ替えを推奨する。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ