• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.01

あの娘のスニーカー。 6人目獨協大学3年 倉島早紀さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も6人目。ミス獨協コンテストでグランプリに輝いた、倉島早紀さん。

獨協大学3
倉島 早紀さん(21)  161cm

■ミス獨協の早紀ちゃんがプーマの名作「クライド」を選んだ理由とは!


――そのクライドを買ったのはいつごろ?

「去年の10月ごろに買ったんですけど、最近TWICE(トゥワイス)のナヨンが好きで、よく動画とか見ているんです。ミュージックビデオを見ていた時ナヨンがこのモデルを履いていて、とてもかわいかったので即買いました(笑)。新しいスニーカーが欲しいなと思っていたのでちょうど良かったです」

――普段からスニーカをよく履くの

「ダンスをしていることもあって、よく履きます! 主にヒップホップを踊っていて、ストリートっぽい衣装も多いので、このクライドがよくなじむんです。ダンスをしないときも、今日みたいに、スカートのハズしとして履いたりします。あと、遠くに出かける時は、疲れにくいので絶対にスニーカーを履きます♪」

――今日クライドを履いてきた理由は?

「原宿周辺で遊ぶことになっていたので、ちょっとストリート要素を入れたいなと思ってクライドを選びました。クライドを買ってからしばらく経つので、スエードの色が落ちてきちゃったんです。けどその色にもアジがあって、最近は愛着が増してきてます(笑)」



■早紀ちゃんのデートコースを覗き見

――理想のデートってどんなの?

「基本的にのんびりとしたデートがいいです! 早起きしてお弁当を作って、公園でピクニックしたいな。それか景色のいいところをゆっくりと歩くのもいいかも。地元の長野にある”げんばやま公園”というところは、景色が良くておすすめのデートスポットです♥」

――デート中の沈黙ってNG?

「私はNGではないです! でもせっかく2人で過ごせる時間なので、たくさんおしゃべりしてお互いを知りたいなって思います。会話が多いと自然と緊張感もほどけるし、共通点とかあったらグンと距離も近づくと思います♥」

――女の子はサプライズが好きって本当?

「私は大好きです! 記念日じゃない普通の日にサプライズでプレゼントをもらえるとすごくうれしいです。けど、プレゼントをもらうサプライズよりも、事前に”〇〇に行くよ!”って言われていたけど、当日になってまったく違う場所に連れて行かれるようなサプライズの方が好きです。突拍子もなく目的地が変わって、着くまでずっとワクワクして楽しく過ごせそうだからです♪」


■早紀ちゃんの恋愛事情を教えてもらいました

――相手の男子を意識しちゃうのはどんなとき?

「うーん……。自分だけに特別なことをされたときかな。たとえばですけど、”暑い日にみんなで外で遊んでいたとき、自販機へ向かった男子が、さりげなく私の分も買ってきて渡してくれる”みたいなシチュエーションはキュンとしちゃいます♥ 他の友達もいるのに私だけにジュースを買ってきてくれたら、さすがに意識しちゃいます(照)」

――好きになったら積極的になる

「相手を意識して、積極的に話せなくなっちゃうんですよね……。高校の時とか、気になる人に”おはよう”とか、”じゃあね”って言うだけでも緊張してました(笑)。でもその一言だけでも、話せたら嬉しくてめっちゃテンション上がったりするんですよね。大学ではそういう機会が減っちゃいました。でも相手を意識し始めたら昔と変わらず緊張しちゃうと思います」 

――彼氏に求める理想の性格は?

「いろんな人に優しくできることです! 誰にでも優しくするって難しいと思うし、その優しさが周りの人にちゃんと伝わっている人って素敵だなと思います。でも自分の好きな人がそうだったら、ヤキモチ妬いてしまうこともありそうですけど(笑)。それでもみんなに優しい人は誠実そうで安心感があっていいなあって思います♥」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ