• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.01

あの娘のスニーカー。 6人目獨協大学3年 倉島早紀さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も6人目。ミス獨協コンテストでグランプリに輝いた、倉島早紀さん。

獨協大学3
倉島 早紀さん(21)  161cm

■ミス獨協の早紀ちゃんがプーマの名作「クライド」を選んだ理由とは!


――そのクライドを買ったのはいつごろ?

「去年の10月ごろに買ったんですけど、最近TWICE(トゥワイス)のナヨンが好きで、よく動画とか見ているんです。ミュージックビデオを見ていた時ナヨンがこのモデルを履いていて、とてもかわいかったので即買いました(笑)。新しいスニーカーが欲しいなと思っていたのでちょうど良かったです」

――普段からスニーカをよく履くの

「ダンスをしていることもあって、よく履きます! 主にヒップホップを踊っていて、ストリートっぽい衣装も多いので、このクライドがよくなじむんです。ダンスをしないときも、今日みたいに、スカートのハズしとして履いたりします。あと、遠くに出かける時は、疲れにくいので絶対にスニーカーを履きます♪」

――今日クライドを履いてきた理由は?

「原宿周辺で遊ぶことになっていたので、ちょっとストリート要素を入れたいなと思ってクライドを選びました。クライドを買ってからしばらく経つので、スエードの色が落ちてきちゃったんです。けどその色にもアジがあって、最近は愛着が増してきてます(笑)」



■早紀ちゃんのデートコースを覗き見

――理想のデートってどんなの?

「基本的にのんびりとしたデートがいいです! 早起きしてお弁当を作って、公園でピクニックしたいな。それか景色のいいところをゆっくりと歩くのもいいかも。地元の長野にある”げんばやま公園”というところは、景色が良くておすすめのデートスポットです♥」

――デート中の沈黙ってNG?

「私はNGではないです! でもせっかく2人で過ごせる時間なので、たくさんおしゃべりしてお互いを知りたいなって思います。会話が多いと自然と緊張感もほどけるし、共通点とかあったらグンと距離も近づくと思います♥」

――女の子はサプライズが好きって本当?

「私は大好きです! 記念日じゃない普通の日にサプライズでプレゼントをもらえるとすごくうれしいです。けど、プレゼントをもらうサプライズよりも、事前に”〇〇に行くよ!”って言われていたけど、当日になってまったく違う場所に連れて行かれるようなサプライズの方が好きです。突拍子もなく目的地が変わって、着くまでずっとワクワクして楽しく過ごせそうだからです♪」


■早紀ちゃんの恋愛事情を教えてもらいました

――相手の男子を意識しちゃうのはどんなとき?

「うーん……。自分だけに特別なことをされたときかな。たとえばですけど、”暑い日にみんなで外で遊んでいたとき、自販機へ向かった男子が、さりげなく私の分も買ってきて渡してくれる”みたいなシチュエーションはキュンとしちゃいます♥ 他の友達もいるのに私だけにジュースを買ってきてくれたら、さすがに意識しちゃいます(照)」

――好きになったら積極的になる

「相手を意識して、積極的に話せなくなっちゃうんですよね……。高校の時とか、気になる人に”おはよう”とか、”じゃあね”って言うだけでも緊張してました(笑)。でもその一言だけでも、話せたら嬉しくてめっちゃテンション上がったりするんですよね。大学ではそういう機会が減っちゃいました。でも相手を意識し始めたら昔と変わらず緊張しちゃうと思います」 

――彼氏に求める理想の性格は?

「いろんな人に優しくできることです! 誰にでも優しくするって難しいと思うし、その優しさが周りの人にちゃんと伝わっている人って素敵だなと思います。でも自分の好きな人がそうだったら、ヤキモチ妬いてしまうこともありそうですけど(笑)。それでもみんなに優しい人は誠実そうで安心感があっていいなあって思います♥」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ