• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.07

あの娘のスニーカー。 7人目東京工業大学 大学院 修士2年 中山美織さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。かわいいあの娘のスニーカー姿に、元気と癒しをもらっている男子も多いんじゃない? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も7人目。モデルとしても活躍する才色兼備な中山美織さん。

東京工業大学 大学院 修士2
中山 美織さん(24)  159cm

履いているのはカナダで買ったヴァンズのオーセンティック

――そのヴァンズを買ったのはいつごろ?

「3年前の夏にワーキングホリデーでカナダに行ったときに買いました! 持っていった靴が少なくて現地で調達という形でしたね()。他にもいろんなスニーカーがあったんですけど、合わせやすいのとスタッズが可愛かったのでこれを選びました」

――スニーカを履く頻度ってどれくらい?

「ほぼ毎日スニーカーです! ヒールだとやっぱり疲れてしまうので、どこへ行くにも履き心地の良いスニーカーが安心します。それに今は大学院の研究などが忙しくて……。ラフで動きやすいスニーカーは欠かせません! そもそもヒールを履いた、オシャレなスタイルで出かけることが少ないんですけどね()

――今日のコーデにをヴァンズを合わせた理由は?

「オールブラックな服装に合わせて履きました! アッパーは黒だけどソールは白なので、重すぎずバランスが取れるのかなと思いました。ほかのヴァンズとは違ってスタッズがついているので、着こなしにアクセントもつけれるんです。それにほどよくモードな雰囲気も出せるのですごく気に入っています♪」

美織さんの恋愛について聞いてみました!

――初デートはどこに行きたい?

「うーん……。焼肉デートがしたいです! 有名なデートスポットに行くのもいいけど、焼肉を食べながらのんびりお話するのがちょうどいいかも()。お肉が好きなので、美味しいところに連れて行ってくれたらすごくうれしいです♥」

――相手を意識するのってどんなとき

「じつは結構そういうのに鈍感で、相手を意識することがあまりないんですよね(笑)。告白されてようやく気づくことがよくあります。言われないと気づかないことも多いので、うまく伝えてほしいな。でも意識し始めたらぎこちなくなりそうなので、このままでもいいかもしれないです(照)

――好きになったら、彼に対してどんな態度になる?

「ものすごく甘えちゃうと思います。誰に対しても基本的には同じ態度で接することが多いんですけど、自分のことを理解してくれている人には甘えちゃうところがあるんです。だから好きな人にはしつこいって思われるくらいとことん甘えたくなっちゃうんですよね♥」

■男子の気になるアレコレを聞いてみた!

――告白のタイミングって何回目がいいの?

「うーん……。お互いのタイミングが合えば何回目でもいいと思います! 私の場合は2回くらいデートをして、いいなって思えたら次のデートでちょっと期待しちゃいますね。でもそのあとのデートで何もなかったら、仲のいい友達として見られてるんだなと思っちゃいます。人によって感覚が違うと思うので、タイミングを見極めることが大事だと思います!」

――外見と中身どっちが大事?

「内面は外側に現れると思うので、私は外見を重視します! 初対面でカッコいいなとかオシャレだなとか思われる人の方が、スムーズに恋愛に発展しそうですよね! 彼氏がイケメンであるに越したことはないですけど、イケメン以外NGとかではないですよ()。初めて会う人って見た目でしか判断できないので、スタート地点で有利に立つにはやっぱり外見が大切なんじゃないかなって思います」 

――彼氏に求めるものって何?

「自分と同じ価値観をある程度持っていることです! たとえば、金銭感覚が自分と違いすぎたらデートも満足できないと思うんですよね。私は家でゴロゴロしてお金を使わないデートも、デートとしてアリだと思っているので、そういったところも価値観が合う人は一緒にいて楽だなって思います♥ あとは最低限の清潔感とおもしろさがあって、どんな時でも一緒にいて楽しめる人がいいですね♥」

 

 

INFORMATION

●中山美織さんのinstagramはコチラ!
@miori_micharyo

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ