• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.21

あの娘のスニーカー。 9人目昭和女子大学4年 佐藤真衣さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。かわいいあの娘のスニーカー姿に、元気と癒しをもらっている男子も多いんじゃない? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も9人目。モデル顔負けのスタイルに、ショートヘアがよく似合う佐藤真衣さん

昭和女子大学4年
佐藤真衣ちゃん(22)  167cm

履いているのはアディダス オリジナルスのチューブラー ドゥーム!

――普段からスニーカーはよく履くの

「はい! 1人で買い物をしたり、友達と遊ぶ時もスニーカーが多いです。ヒールは疲れるので普段はあんまり履かないですかね。それに今は髪がとても短いので、ボーイッシュな服装になることが多く……。そういったときにも足元にはやっぱりスニーカーを合わせますね」

――どうしてそのスニーカーを選んだの?

「デザインがとてもかわいくて、一目見たときからずっと欲しいと思っていたんです! 絶対に買うって決めてたので、次に見たときには体が勝手にレジに動いてました()。でも、ちょうどいいサイズが在庫切れだったので少し大きめのサイズを履いています。ソールのボリューム感とソックスみたいなアンクル部分がお気に入りです♥」

――今日の着こなしのポイントは?

「スニーカーに合わせて、パンツもアディダスを選んでみました! 流行りのスポーツMIXコーデですね! あと、最近涼しい日が続いてたので、秋っぽくスウェットを着てみました。でも今日は天気がよく、暑くなってきてちょっと後悔してます()

真衣ちゃんとデートできるなんて羨ましい!

――初デートはどこに行きたい?

「じつはこだわりがあって、初デートは夜の水族館がいいなって思ってます! 夜なら子ども達も少なくて、静かな空間になって素敵なんですよ。水槽のライトアップとかキレイで雰囲気もよさげなのでオススメです! 最初のデートってまだお互いのこと知らないと思うので、ゆっくりと話せる場所がいいなって思います♪」

――デートでNGな行動は?

「自分の話ばっかりする人はイヤです……。私のことより自分のことが大好きなんだなって思っちゃって少し引いちゃいます()。逆に、全然喋らないっていうのも苦手です。私から話すの別に大丈夫なんですけど、黙ってばっかりだと私といて楽しいのかな? って不安になっちゃいます。デートの時は、ちゃんと相手のことも考えながら行動してほしいです()

――気になっているデートスポットは?

「うーん……。デートスポットではないんですけど、2人で海外旅行とか素敵だなって最近思うんです。旅行が好きでよく海外に行くんですけど、外国のいろんな場所でたくさん思い出を一緒に作れたらいいなって思います! バリとかシンガポールとか日本から近いところでも素敵な国はたくさんあるので、いつか行ってみたいですね♥」

真衣ちゃんの乙女心を覗いてみた!

――男子のどんな行動にキュンとくる?

「自分の好きなものとか欲しいものを覚えていてくれたらキュンとしちゃいます♥ デートの最中に何気なく言った欲しいものとかを、次に会うときにプレゼントされたら好きになっちゃいますよね()。どんな小さなことでも私の言ったことを覚えてくれるマメさって素敵だなって思います」

――好きになったら積極的にアピールする?

「かなり積極的になります! でも私の場合、アピールを通り過ぎてすぐに”好き”って言っちゃうんですよね()。好きになったら自分の気持ちを抑えられないし、待ってて何もなかったらがっかりしちゃうので、自分から行動するタイプだなと思います」 

――彼氏に求めるものって何?

「うーん……。端的に言うと”カッコよさ”ですね()。やっぱり容姿がカッコいい方がもちろんいいですけど、オシャレだったり、スポーツとか打ち込んでいて、周りからもカッコいいよねって言われるような人がいいなって思います。自分の好きな人がカッコ悪いって思われるのって悔しいじゃないですか()。でも結局は自分の中でこの人が一番カッコいいって思えるものがある人がいいですね♥」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ