• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.21

あの娘のスニーカー。 9人目昭和女子大学4年 佐藤真衣さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。かわいいあの娘のスニーカー姿に、元気と癒しをもらっている男子も多いんじゃない? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も9人目。モデル顔負けのスタイルに、ショートヘアがよく似合う佐藤真衣さん

昭和女子大学4年
佐藤真衣ちゃん(22)  167cm

履いているのはアディダス オリジナルスのチューブラー ドゥーム!

――普段からスニーカーはよく履くの

「はい! 1人で買い物をしたり、友達と遊ぶ時もスニーカーが多いです。ヒールは疲れるので普段はあんまり履かないですかね。それに今は髪がとても短いので、ボーイッシュな服装になることが多く……。そういったときにも足元にはやっぱりスニーカーを合わせますね」

――どうしてそのスニーカーを選んだの?

「デザインがとてもかわいくて、一目見たときからずっと欲しいと思っていたんです! 絶対に買うって決めてたので、次に見たときには体が勝手にレジに動いてました()。でも、ちょうどいいサイズが在庫切れだったので少し大きめのサイズを履いています。ソールのボリューム感とソックスみたいなアンクル部分がお気に入りです♥」

――今日の着こなしのポイントは?

「スニーカーに合わせて、パンツもアディダスを選んでみました! 流行りのスポーツMIXコーデですね! あと、最近涼しい日が続いてたので、秋っぽくスウェットを着てみました。でも今日は天気がよく、暑くなってきてちょっと後悔してます()

真衣ちゃんとデートできるなんて羨ましい!

――初デートはどこに行きたい?

「じつはこだわりがあって、初デートは夜の水族館がいいなって思ってます! 夜なら子ども達も少なくて、静かな空間になって素敵なんですよ。水槽のライトアップとかキレイで雰囲気もよさげなのでオススメです! 最初のデートってまだお互いのこと知らないと思うので、ゆっくりと話せる場所がいいなって思います♪」

――デートでNGな行動は?

「自分の話ばっかりする人はイヤです……。私のことより自分のことが大好きなんだなって思っちゃって少し引いちゃいます()。逆に、全然喋らないっていうのも苦手です。私から話すの別に大丈夫なんですけど、黙ってばっかりだと私といて楽しいのかな? って不安になっちゃいます。デートの時は、ちゃんと相手のことも考えながら行動してほしいです()

――気になっているデートスポットは?

「うーん……。デートスポットではないんですけど、2人で海外旅行とか素敵だなって最近思うんです。旅行が好きでよく海外に行くんですけど、外国のいろんな場所でたくさん思い出を一緒に作れたらいいなって思います! バリとかシンガポールとか日本から近いところでも素敵な国はたくさんあるので、いつか行ってみたいですね♥」

真衣ちゃんの乙女心を覗いてみた!

――男子のどんな行動にキュンとくる?

「自分の好きなものとか欲しいものを覚えていてくれたらキュンとしちゃいます♥ デートの最中に何気なく言った欲しいものとかを、次に会うときにプレゼントされたら好きになっちゃいますよね()。どんな小さなことでも私の言ったことを覚えてくれるマメさって素敵だなって思います」

――好きになったら積極的にアピールする?

「かなり積極的になります! でも私の場合、アピールを通り過ぎてすぐに”好き”って言っちゃうんですよね()。好きになったら自分の気持ちを抑えられないし、待ってて何もなかったらがっかりしちゃうので、自分から行動するタイプだなと思います」 

――彼氏に求めるものって何?

「うーん……。端的に言うと”カッコよさ”ですね()。やっぱり容姿がカッコいい方がもちろんいいですけど、オシャレだったり、スポーツとか打ち込んでいて、周りからもカッコいいよねって言われるような人がいいなって思います。自分の好きな人がカッコ悪いって思われるのって悔しいじゃないですか()。でも結局は自分の中でこの人が一番カッコいいって思えるものがある人がいいですね♥」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ