• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.28

あの娘のスニーカー。 10人目ショップスタッフ 溝呂木麻里矢さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。季節に合わせて、スニーカー女子たちのスタイルも秋仕様に! 夏とは違う、かわいいあの娘のスニーカー姿に僕らの視線はくぎ付けだよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに10人目。メドウ バイ フラミンゴ下北沢店で働く溝呂木麻里矢さん


ショップスタッフ
溝呂木麻里矢さん(23)  162cm

ナイキ コルテッツとソックスの組み合わせがかわいらしい!

――下北沢に古着を買いに行ったら会えちゃう?

「はい! でもお店に来たらちゃんと商品を買って帰ることが条件ですよ()。古着は現在に至るまでのいろんなストーリが詰まっているものが多いので、まったく同じアイテムというのがないのが魅力ですよね。シンプルでカジュアルなアイテムも多いので、古着初心者っていう方も大歓迎です!」

――スニーカーは普段から履くの?

「はい! 普段からスニーカーです。気になるスニーカーを買っていたら、いつの間にか6足くらいに増えてました()。アパレル業界で働いていると、スニーカーや服がつねに近くにあるので、誘惑が多いんです()。そのせいもあって、かわいいと思ったらすぐ手に入れたくなっちゃう性格もあり、気づけば同じようなデザインのスニーカーが2足くらいシューズボックスの中にあったりもします」

――このスニーカーを選んだ理由は
「友達とおそろいのスニーカーを買うことになって、かわいいものを探していたとき、シュッとしたデザインと形のかわいさに目が止まって。友達と”これだね!”と即決でした。男子にも人気のモデルなので、”いつか彼とおそろコーデとかできないかな”とちょっとした夢に憧れて選んだのは友達には内緒です()

■麻里矢さんのデートについて深堀りしてみた!


――
理想のデートってどんな感じ?

「公園でのんびりデートが一番です! 晴れた日にはお弁当を作ってピクニックとかしたいなって思います そのまま公園でキャッチボールやサッカーをしたり。ちょっぴり運動して、お話ししながらダラダラ過ごすっていうのが理想ですね。あと、大きな公園だとサイクリングとかもできたりするので、寒くなる前に行けるといいなって思ってます

――街を散策するデートってどう?

「うーん……。私はちょっと人混みが苦手なので、できれば避けたいです()。だからと言って絶対ムリってわけではないですけど、よくありがちなディズニーとかは、ハロウィンやクリスマスとかのイベント期間だけで満足できちゃうんですよね。なので、普段のデートは人の少ないところや、家とかの方がうれしいです」

――初デートはどこに行きたい?

「私が映画好きというのもあって、映画館がいいなと思います。私の場合、アメコミやホラー、ディズニーなど何でも好きだから、どの作品でもハズレることはないと思うのでお互いに満足できるかなと()。やっぱり初デートって緊張するし、ずっと向き合っているのが得意じゃないので、映画を見ている時間は正直ホッとしちゃいますよね()

麻里矢さんの恋愛事情を聞いてみた!

――男子のどんな仕草が好き?

「仕草とはちょっと違うんですけど、男子のスーツ姿がとても好きなんです♥ 普段、古着屋で働いているので、スーツ姿の男子は新鮮に感じてドキッとしちゃうんですよね。ベタですけど、ネクタイをゆるめる仕草とかされたらキュンとしちゃうと思います()

――男子からのアプローチは積極的な方がいい?

「私はガツガツ来てもらえる方がいいです! その方が、私のこと本気で好きなんだなってわかりやすいのでうれしいですよね。ちょっと控えめな人だと、友達としてなのかな? それとも好きなのかな? ってモヤモヤして疲れちゃうので積極的なほうがいいですね()

――付き合う、付き合わないの判断基準は?

「一緒にいて楽しいって思えることや、安心できるなって思うことはもちろん大事だなって思います。でも私はデートした時のご飯の食べ方とか、店員さんに対する態度なども見ちゃいますね……。人としての最低限の常識というかマナーのある人じゃないと、一緒にいて恥ずかしいし印象もよくないので。そういうところもちゃんとしていて、私のことを真剣に考えてくれる人は素敵だなって思います♥」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル巻もの
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
巻もの

ディーゼルのニュース性あるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなすこの連載。今回のテーマは冬にぴったりの巻きもの! 寒さが増すなか、1着あると心強いこのアイテム。〈ディーゼル〉ならバリエーション豊富にそろっているのがうれしい!

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!T.P.O.S.別に時計を着替える。
PR

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!
T.P.O.S.別に時計を着替える。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)、Style(スタイル)。洋服がそうであるように、腕時計もそのときどきの状況に合わせたつけ替えを推奨する。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ