• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.09.28

あの娘のスニーカー。 10人目ショップスタッフ 溝呂木麻里矢さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。季節に合わせて、スニーカー女子たちのスタイルも秋仕様に! 夏とは違う、かわいいあの娘のスニーカー姿に僕らの視線はくぎ付けだよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画もついに10人目。メドウ バイ フラミンゴ下北沢店で働く溝呂木麻里矢さん


ショップスタッフ
溝呂木麻里矢さん(23)  162cm

ナイキ コルテッツとソックスの組み合わせがかわいらしい!

――下北沢に古着を買いに行ったら会えちゃう?

「はい! でもお店に来たらちゃんと商品を買って帰ることが条件ですよ()。古着は現在に至るまでのいろんなストーリが詰まっているものが多いので、まったく同じアイテムというのがないのが魅力ですよね。シンプルでカジュアルなアイテムも多いので、古着初心者っていう方も大歓迎です!」

――スニーカーは普段から履くの?

「はい! 普段からスニーカーです。気になるスニーカーを買っていたら、いつの間にか6足くらいに増えてました()。アパレル業界で働いていると、スニーカーや服がつねに近くにあるので、誘惑が多いんです()。そのせいもあって、かわいいと思ったらすぐ手に入れたくなっちゃう性格もあり、気づけば同じようなデザインのスニーカーが2足くらいシューズボックスの中にあったりもします」

――このスニーカーを選んだ理由は
「友達とおそろいのスニーカーを買うことになって、かわいいものを探していたとき、シュッとしたデザインと形のかわいさに目が止まって。友達と”これだね!”と即決でした。男子にも人気のモデルなので、”いつか彼とおそろコーデとかできないかな”とちょっとした夢に憧れて選んだのは友達には内緒です()

■麻里矢さんのデートについて深堀りしてみた!


――
理想のデートってどんな感じ?

「公園でのんびりデートが一番です! 晴れた日にはお弁当を作ってピクニックとかしたいなって思います そのまま公園でキャッチボールやサッカーをしたり。ちょっぴり運動して、お話ししながらダラダラ過ごすっていうのが理想ですね。あと、大きな公園だとサイクリングとかもできたりするので、寒くなる前に行けるといいなって思ってます

――街を散策するデートってどう?

「うーん……。私はちょっと人混みが苦手なので、できれば避けたいです()。だからと言って絶対ムリってわけではないですけど、よくありがちなディズニーとかは、ハロウィンやクリスマスとかのイベント期間だけで満足できちゃうんですよね。なので、普段のデートは人の少ないところや、家とかの方がうれしいです」

――初デートはどこに行きたい?

「私が映画好きというのもあって、映画館がいいなと思います。私の場合、アメコミやホラー、ディズニーなど何でも好きだから、どの作品でもハズレることはないと思うのでお互いに満足できるかなと()。やっぱり初デートって緊張するし、ずっと向き合っているのが得意じゃないので、映画を見ている時間は正直ホッとしちゃいますよね()

麻里矢さんの恋愛事情を聞いてみた!

――男子のどんな仕草が好き?

「仕草とはちょっと違うんですけど、男子のスーツ姿がとても好きなんです♥ 普段、古着屋で働いているので、スーツ姿の男子は新鮮に感じてドキッとしちゃうんですよね。ベタですけど、ネクタイをゆるめる仕草とかされたらキュンとしちゃうと思います()

――男子からのアプローチは積極的な方がいい?

「私はガツガツ来てもらえる方がいいです! その方が、私のこと本気で好きなんだなってわかりやすいのでうれしいですよね。ちょっと控えめな人だと、友達としてなのかな? それとも好きなのかな? ってモヤモヤして疲れちゃうので積極的なほうがいいですね()

――付き合う、付き合わないの判断基準は?

「一緒にいて楽しいって思えることや、安心できるなって思うことはもちろん大事だなって思います。でも私はデートした時のご飯の食べ方とか、店員さんに対する態度なども見ちゃいますね……。人としての最低限の常識というかマナーのある人じゃないと、一緒にいて恥ずかしいし印象もよくないので。そういうところもちゃんとしていて、私のことを真剣に考えてくれる人は素敵だなって思います♥」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ