• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.10.19

あの娘のスニーカー。 13人目大妻女子大学4年 工藤裟羅さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。スニーカー女子たちのスタイルもすっかり秋仕様に! 食欲の秋? スポーツの秋? いや、僕らにとってはスニーカー女子の秋スタイルでしょ! 今回もスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー。13人目となる今回は、モデルとしても活躍する工藤裟羅さん。

大妻女子大学 4年
工藤裟羅さん(23歳) 162cm

■履いているのはアディダスのネオセットSL!

――普段からスニーカーよく履くの?

「はい! ヒールを履くこともありますけど、足が痛くなったり、むくみやすいので基本的にはスニーカーを履いていることが多いです。あとは旅行の時や、今日はたくさん歩きそうだなという日は絶対スニーカーを選びます」

――そのネオセットはいつ頃買ったの

「今月に買ったばかりです! スニーカーを新しく買っても、色とか形に飽きたりしてすぐほかのスニーカーを買ってしまう性格なんです。けど、じつはこれ2代目なんです(笑)。このモデルだけはすごい履きやすくてとても気に入っています♪ 最初に買ったのがボロボロになってしまったので新しいのを買いました

――今日のスタイルにそのネオセットを合わせた理由は
「ニットとパンツがきれいめなので、白のスニーカー選んで少しハズしてみました! コートも明るい色を入れて、カジュアルな雰囲気が出したいなと思って着てきました。このコートの色がとてもかわいくてお気に入りなんです。この秋は重宝すること間違いなしです」



早速、デートについて聞いてみました

――理想のデートは

「水族館がいいなって思います。遊園地とかより静かで居心地がいいなって思うんです。2人で同じ水槽を見てると、顔も近づいたりするじゃないですか(照)。ちょっとドキってするけど自然と距離も近くなるし、会話のネタもたくさんあると思うのですごくいいなって思います♥」

――初デートはどこがいい

「うーん……。ご飯に行くくらいがちょうどいいかな。初デートってなるとまだお互いのことよく知らないじゃないですか。そんな時におしゃれな場所とか、いわゆるデートスポットに行くと緊張しちゃってうまく話せないんです。なのでゆっくりご飯を食べながらお話をして、お互いを知りたいなって思います」

――デートによく遅刻する男子ってどう思う

「私は連絡さえしっかりしてくれればそんなに気にしないです。けど1時間とか2時間とかの遅刻が2回、3回と続いたら、さすがに怒ると思います(笑)。ちゃんとした理由があるなら仕方がないけど、当日ではなくて事前に報告してくれていればOKです!

モテる男子に必要なことを教えてほしい

――サークルでモテる人ってどんな人だと思う

「仕事ができたり、スポーツが上手な人がモテるのは当然だと思います。でも私は縁の下の力持ちのような人っていいなって思います! 細かいところに気がつかえたり、飲み会が終わったあと、忘れ物とかないか確認してから最後に出てくる人は素敵だなって思います。みんながやらないようなことを自らやってくれる人は尊敬できますね」

――モテるためにはイケメンじゃないとダメなの

「イケメンじゃないとダメなことはないと思いますよ! カッコいいって思う基準は人それぞれだし、付き合う条件に必要なことは多分違う部分も多いと思うので、気にしなくていいと思います(笑)。 私は穏やかで、落ち着きのある人が好きなので、そういう人はどんな人でも好印象を持ちますよ♪」

――裟羅ちゃんが思うカッコいい人ってどんな人

「自分の好きなことに夢中になっている人ってカッコいいと思います♥ それが仕事だったら素晴らしいと思うし、趣味でもいいと思います。自分のやりたいことがあるから仕事を頑張る人って素敵だなって思いますよ。生きてく上で大切にしてるものがあるって人は純粋に応援したいなって思います♪」

 

 

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル短丈ブルゾン
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
短丈ブルゾン

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなすこの連載。第8回は短丈ブルゾンがテーマだ。MA-1に代表されるショートブルゾンは、街で話題のストリートスタイルによく似合う。さらにダークトーンを選べば、印象もスッキリ!

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!
PR

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!
マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!

人気メンズケアブランドのマーロから限定品が登場! マーベルの人気ヒーローたちが自分好みにデザインできる「俺専用」ボトルが購入できるのは、先着400名とし烈な争いになることは必至。マーロiDでしか手に入らないから、今すぐにチェックしてみよう!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ