• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.10.19

あの娘のスニーカー。 13人目大妻女子大学4年 工藤裟羅さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。スニーカー女子たちのスタイルもすっかり秋仕様に! 食欲の秋? スポーツの秋? いや、僕らにとってはスニーカー女子の秋スタイルでしょ! 今回もスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー。13人目となる今回は、モデルとしても活躍する工藤裟羅さん。

大妻女子大学 4年
工藤裟羅さん(23歳) 162cm

■履いているのはアディダスのネオセットSL!

――普段からスニーカーよく履くの?

「はい! ヒールを履くこともありますけど、足が痛くなったり、むくみやすいので基本的にはスニーカーを履いていることが多いです。あとは旅行の時や、今日はたくさん歩きそうだなという日は絶対スニーカーを選びます」

――そのネオセットはいつ頃買ったの

「今月に買ったばかりです! スニーカーを新しく買っても、色とか形に飽きたりしてすぐほかのスニーカーを買ってしまう性格なんです。けど、じつはこれ2代目なんです(笑)。このモデルだけはすごい履きやすくてとても気に入っています♪ 最初に買ったのがボロボロになってしまったので新しいのを買いました

――今日のスタイルにそのネオセットを合わせた理由は
「ニットとパンツがきれいめなので、白のスニーカー選んで少しハズしてみました! コートも明るい色を入れて、カジュアルな雰囲気が出したいなと思って着てきました。このコートの色がとてもかわいくてお気に入りなんです。この秋は重宝すること間違いなしです」



早速、デートについて聞いてみました

――理想のデートは

「水族館がいいなって思います。遊園地とかより静かで居心地がいいなって思うんです。2人で同じ水槽を見てると、顔も近づいたりするじゃないですか(照)。ちょっとドキってするけど自然と距離も近くなるし、会話のネタもたくさんあると思うのですごくいいなって思います♥」

――初デートはどこがいい

「うーん……。ご飯に行くくらいがちょうどいいかな。初デートってなるとまだお互いのことよく知らないじゃないですか。そんな時におしゃれな場所とか、いわゆるデートスポットに行くと緊張しちゃってうまく話せないんです。なのでゆっくりご飯を食べながらお話をして、お互いを知りたいなって思います」

――デートによく遅刻する男子ってどう思う

「私は連絡さえしっかりしてくれればそんなに気にしないです。けど1時間とか2時間とかの遅刻が2回、3回と続いたら、さすがに怒ると思います(笑)。ちゃんとした理由があるなら仕方がないけど、当日ではなくて事前に報告してくれていればOKです!

モテる男子に必要なことを教えてほしい

――サークルでモテる人ってどんな人だと思う

「仕事ができたり、スポーツが上手な人がモテるのは当然だと思います。でも私は縁の下の力持ちのような人っていいなって思います! 細かいところに気がつかえたり、飲み会が終わったあと、忘れ物とかないか確認してから最後に出てくる人は素敵だなって思います。みんながやらないようなことを自らやってくれる人は尊敬できますね」

――モテるためにはイケメンじゃないとダメなの

「イケメンじゃないとダメなことはないと思いますよ! カッコいいって思う基準は人それぞれだし、付き合う条件に必要なことは多分違う部分も多いと思うので、気にしなくていいと思います(笑)。 私は穏やかで、落ち着きのある人が好きなので、そういう人はどんな人でも好印象を持ちますよ♪」

――裟羅ちゃんが思うカッコいい人ってどんな人

「自分の好きなことに夢中になっている人ってカッコいいと思います♥ それが仕事だったら素晴らしいと思うし、趣味でもいいと思います。自分のやりたいことがあるから仕事を頑張る人って素敵だなって思いますよ。生きてく上で大切にしてるものがあるって人は純粋に応援したいなって思います♪」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ