• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.16

あの娘のスニーカー。 17人目桜美林大学4年 寺坂真里奈さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。冬を感じる気候になってきた今日この頃。冬の女子ってなんであんなに可愛いんだろう。モコモコした服に男子諸君は 撃沈すること間違いなし。でももっと可愛いのが冬服×スニーカーの組み合わせじゃない? ここでは徐々に冬の姿を見せはじめたスニーカー美女をご紹介! 17人目は、今年のミス桜美林グランプリに輝いた寺坂真里奈さん。


桜美林大学4年
寺坂真里奈さん(22歳) 161cm

■履いているのは、フィラのオリジナルテニス!

――そのフィラのオリジナルテニスを選んだ理由は?

「白のスニーカーが欲しいなって思っていたときに見つけたんです! 形がすごくかわいいなと思ったのと、ロゴまで全部白いのがほかと差がついてオシャレだったので即買いしました♪ オールホワイトなので、パンツを選ばないからコーデに合わせやすく、重宝しています!」

――スニーカーは普段からよく履く

「大学に行くときはほとんど履いてます! キャンパスが結構広くて、移動もヒールだと大変なんですよね。なので基本的に、歩きやすさを重視してスニーカーです。あとはダンスをしていたこともあって、スニーカーのほうが履きなれているんです」

――ミス桜美林のグランプリになって変わったことは?
「まさか自分がグランプリをいただけるなんて思ってもいませんでした。なので正直びっくりしています。動画配信とかも審査内容にあったんですけど、頑張ってよかったなって思います。ミスコンがなければ、自分で動画配信しようなんて思わないのでいい経験でした! 変わったことといえば、ついこの間までミスコンで忙しかった反動で、最近は寝てばっかりの生活になったことですかね(笑)。応援してくれた皆さん、ありがとうございました!」

ミス桜美林の理想の○○を聞いてみた

――理想のデートは

「ドライブして遠出がしたいです! 旅行が好きなのと車に乗ってどこかに行くのが好きなんですよね。それにドライブなら、ずっと二人だけの空間になるじゃないですか。だから長時間の移動もすごく楽しいんじゃないかなって憧れます♥ 眺めのいいところで休憩したり、美味しいもの食べたりするのも楽しそうでいいですよね」

――理想の告白は

「うーん……。シンプルにさらっと好きって伝えてもらえればうれしいな。どうしても好きな人と一緒にいるのは緊張しちゃうし、オシャレなレストランとかも慣れていないのでソワソワしちゃうんですよね。デートの帰りの車で、何気ない会話をしているときにさらっと告白されたいなって思います」

――理想の彼氏の性格は

「優しくて、私のことを大切にしてくれる人です♥ たとえば、夜遅くまで用事があったときに、暗くて危ないから迎えに来てくれたり、風邪を引いたときに、私の家まで来てくれてご飯を作ってくれるような人に憧れちゃいます。私のことを真っ先に考えてくれる、素敵な人がいたらいいなって思います(笑)」

真里奈ちゃんと付き合える人がうらやましすぎる!

――好きになったら積極的になるタイプ?

「むしろ逆ですね(笑)。どうしたらいいのかわからなくなって手も足も出なくなっちゃいます。大学とかで会っても、急に”おはよう”って言うだけしかできなくなっちゃって。それまで普通に話してたのに、恥ずかしさと緊張から何もできなくなるんですよね……。自分から連絡する勇気もないので、好きになってもそのまま終わってしまうことが多いんです。なので男子から積極的にアプローチしてもらえるとうれしいな♪」

――デートで何されたら喜ぶ

「うーん……。好きな人となら一緒に過ごせるだけでうれしいなって思いますね。そう思うのは、ミスコンで忙しい時期が続いたこともあって、仲のいい友達とかとも遊ぶ機会が減ってしまったんですよね。久しぶりに一緒に遊んだり、話しているときはそれだけでとてもうれしかったんです。だから一緒に過ごせる時間を大切にしたいなって思うようになりました」 

――真里奈ちゃんが彼氏に求めることって

「ちょっと変わってるかもしれないですけど、食に対する価値観が同じことです(笑)。好きな食べ物が同じとかはもちろんですけど、一緒にご飯を食べていて、同じ食べものを”これが一番おいしいね”って言えることって素敵だなって思うんです。私が美味しいと思っているものを美味しくないっていう人はちょっとイヤです……。なので食の価値観が合っていれば、そういうことは起きないし、どんなものを食べてもお互いに楽しい時間を過ごせると思うからです♪」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル巻もの
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
巻もの

ディーゼルのニュース性あるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなすこの連載。今回のテーマは冬にぴったりの巻きもの! 寒さが増すなか、1着あると心強いこのアイテム。〈ディーゼル〉ならバリエーション豊富にそろっているのがうれしい!

<ポリス>ならきっと見つかる!定番ニットに映える”さりげない”ネックレス
PR

<ポリス>ならきっと見つかる!
定番ニットに映える”さりげない”ネックレス

アクセサリーといっても種類はさまざま。どんなものが自分に似合うか分からないって人は、イタリアの人気ブランド<ポリス>のシルバーカラーネックレスから始めてみよう。シンプルな小さめチャームのネックレスを、いつもの気に入ったニットにサラリとつける。そのさりげなさが、ワンランク上のファッションを楽しむコツなのさ! 

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!T.P.O.S.別に時計を着替える。
PR

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!
T.P.O.S.別に時計を着替える。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)、Style(スタイル)。洋服がそうであるように、腕時計もそのときどきの状況に合わせたつけ替えを推奨する。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ