• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.23

あの娘のスニーカー。 18人目早稲田大学2年 青木香菜子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。寒さも本格的になって冬がやってきた。かわいらしいコートに身を包み、手をさすりながら寒そうに待ち合わせをしているあの娘の足元はどんなスニーカーを履いているのだろうか。ここでは寒さも味方につけて、かわいさを演出するスニーカー美女をご紹介! 18人目は、アナウンサーのような顔立ちをした才色兼備の美少女、青木香菜子さん。


早稲田大学2年
青木香菜子さん(20歳) 169cm

■履いているのは、ミタスニーカーズ×ウィズ リミテッドのインスタポンプ フューリー!

――スニーカーは普段からよく履く

「ほぼ毎日スニーカーを履いてます! 身長が高いので、ヒールを履くと身長がかなり高くなってしまうんですよね。友達と歩いていると、自分だけ巨人のようになって浮いてしまうのでスニーカーばかり選んでしまいます。あと、やっぱりスニーカーは歩きやすくて、足への負担も少ないので重宝しています」

――そのスニーカーを買った理由は

「青が好きなのと、アッパーにニット素材を使っているのが珍しいなと思って買いました! 限定コラボだったので、発売当初は買えなかったんですけど、メルカリを見ていたら、ほぼ新品状態で売っていたので即買いでした♪ このスニーカーはとてもお気に入りで、気合を入れる日しか履かないので今日は結構レアですよ(笑)」

――今日のコーデに合わせた理由は?
「キレイめなコーデだったので、ハズしになるかなと思ってスニーカーを選びました。あとは室内でコートを脱いだときに、インナーがモノトーンなので、差し色になってお気に入りのスニーカーが映えるかなと思いました!」

早速、デートについて聞いてみた

――理想のデートは

「車に乗るのが好きなので、ドライブがしたいです! 車に乗って海の見えるところまで行ったりするのが好きなんです。冬なら夜景を見に行きたいな。横浜港から見える夜景がとてもキレイで好きなので、今年の冬もドライブして行けたらいいなって思ってます♥」

――初デートはどこに行く

「うーん……。映画観たり、買い物をしてカフェでお話するくらいがちょうどいいのかなって思います。初めてのデートはお互いに緊張しちゃうと思うので、自然と話題が増えるデートが素敵だなって思います」

――月に何回デートしたい

「遠出をするようなちゃんとしたデートは月に1回くらいでいいかなって思います。毎週本気デートだとお金も時間もかかってしまうので……。でも私は、毎日少しでもいいから会いたい性格なので、遊びに行かなくても学校でお話したり一緒に帰ったりして2人でいる時間があるとうれしいです♥」

香菜子ちゃんの恋愛観を覗き見!

――理想の告白は?

「告白されたことがほとんどないんですよね……。だからよくわからないんですけど、一緒に遊んだあとの別れ際に、不意打ちで告白してほしいなって思います。告白するぞって雰囲気になるとちょっと構えてしまうんですよね。あと私、じつは自分から告白することが多いんですよ。なので自分の立場で考えたときに、別れ際ならフラれたとしても、逃げるように帰ることができるのでお互いに楽なのかなって思います(笑)」

――男子に何をされると好きになっちゃう

「目を見つめられると好きになっちゃいます(照)。2人でご飯に行ったときに、ちょっとした沈黙って絶対にあるじゃなですか。そういうときに、目をじっと見つめられてお互い恥ずかしくなってクスっとなる瞬間に、好きになりそう〜って思います♥ 自分で話していて恥ずかしいんですけど、第三者から見たらそれって結構いい雰囲気じゃないですか(笑)?」 

――香菜子ちゃんの理想の彼氏は

「自分にないものを持っている人がいいなって思います! 私にはできないことをさらっとこなす人はやっぱり憧れるし、カッコいいなって思いますよね。あとはいろんな人に優しい人は素敵だなって思います。優しくしすぎてるとちょっとヤキモチ妬いちゃうけど、どんな人にも分け隔てなく接してる人は信頼感があるじゃないですか。付き合っていて、自慢の彼氏ですって胸を張って言えるような人が理想的です♥」

 

 

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10

ページトップへ