• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.12.21

あの娘のスニーカー。 22人目成蹊大学3年 明石茉弥さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。気づけばクリスマスも目前。今年も独りで過ごすのか……。と肩を落としている男子諸君。あきらめるにはまだ早い。街を歩けば、激カワスニーカー女子がたくさんいる。さあ勇気を出して、あの娘に話しかけてみよう! ここではそんなテンションで見かけたスニーカー美女たちを一挙にご紹介! 22人目は、成蹊大学ミスコンファイナリストの明石茉弥さん。


成蹊大学3年
明石茉弥さん(21歳) 152cm

■履いているのは古着店で見つけたナイキのスニーカー!

――そのスニーカーはいつ買った

「2年くらい前に吉祥寺の古着店で見つけました! 状態がとてもよく、薄いピンクがすごくかわいくて即買いしちゃいました♪ 買ってから今までずっとお気に入りで、愛用しています」

――スニーカーはどんな時に履く

「大学に行くときや、ショッピングのときは基本的にスニーカーを履いています。通学時間には、電車で立ちっぱなしでいることが多いので、ヒールだと疲れちゃうんですよね。あと、かわいいスニーカーを履くとテンションが上がって、今日も1日頑張るぞ! っていう気持ちになれるので重宝しています」

――今日の着こなしに合わせたポイントは?

「白のトップスに、グレーのスカートでアウターにも色みがなかったので、このシューズでアクセントをつけようと思って選びました! コーデ全体の色のバランス的にも、靴ひものピンクが映えてとてもかわいく見えますよね♪」

クリスマスについてのアレコレを聞いてみた! 

――理想のクリスマスデートは

「正直、人混みがあまり得意ではないんです。なので、イルミネーションとかディズニーとかに行くよりも、お家デートがいいな♥ ちょっと豪華なごはんを作って、クリスマスケーキを食べながら映画を観て……。なんてデートに憧れています♪」

――クリスマスプレゼントで女子ウケするものってなに

「うーん……。ほとんどの女子は、かわいいものが好きだと思うので、キラキラしたかわいいアクセサリーが一番だと思います! でも、好きな男子からもらえるプレゼントだったら何でもうれしいと思うので、ちゃんと気持ちが伝わればOKだと思いますよ!」

――思い出のクリスマスエピソードは?

「小学5年生のころ、サンタさんからミニーちゃんの大きなぬいぐるみをもらって、すごくうれしかったのを覚えているんです。でも、その翌年からサンタさんが来なくなっちゃったんですよ。6年生になったクリスマスに、親から”もうわかるでしょ”って言われて、こうして大人になっていくんだなと、小学6年生ながらも悟った記憶が鮮明にあります(笑)」

茉弥ちゃんの乙女心を深堀りしてみた

――彼のことを好きかもって思うのはどんなとき??
「一緒に遊んだりした後の帰り道や、家で一人でいるときに、”また遊びたいな”って思うときはもう好きになってることが多いかも(照)。でも、そう思うまでに結構時間がかかっちゃうんですよね。一度好きになると、気づいたときにはまわりが見えなくなるくらい、その人のことを好きになっていることがほとんどです(笑)」

――好きになったら積極的になる

「好きになったら超がつくほど一途で、興味のない男子からの連絡がきても反応しなくなってしまうほどなんですよね。でも、自分からアクションがなかなか起こせないので、男子からアプローチが来るのをひたすらに待つ派です(笑)」

――彼氏求める条件は

「優しいのはもちろん、いろんなことにマメな人がいいです! ちょっと空いた時間にちゃんと連絡をくれたり、風邪ひいたときはこうやったら治るよ!とか教えてくれる人が素敵だなって思います。あとは私が会いたいなってときにちょっとわがまま言っても会いに来てくれる心が広くて優しさのある人であってほしいです」

 

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ