• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.07.27

歌手デビューが決定!2.5次元系舞台で人気の俳優、田村心はスニーカー好き?!

ミュージカル『刀剣乱舞』や「僕のヒーローアカデミア」The"Ultra"Stageなど舞台を中心に活躍する俳優、田村心(しん)。歌手デビューが決定し、新たな一歩を踏み出そうとしている彼に普段のファッションからアーティストデビューについて心境を語ってもらった。

■人気2.5次元俳優の気になるファッション事情とは?

──普段のファッションについて教えてください。
自分の気になったアイテムを着ることが多いですね。買い物に行ったときもブランドを気にせず、インスピレーションで“コレが欲しい!”と思ったものを買うようにしています。あと、最近どんどんワイドシルエットを好んで着るようになってきました。1度、ワイドなものを着てしまうと、楽すぎてそこから抜け出せなくなってしまって……(笑)。ついにはスキニーパンツ、はかなくなっちゃいました。

──コーディネートを組むときのポイントはありますか?
じつは、コーディネートを組むのはあまり得意な方ではないんです……。だから迷ったときには信頼する友人に聞いてみたりしますね。その友人はいつも的確なアドバイスをくれるので、助かってます(笑)。買い物を彼と行くことが多いですね。

──夏に着たいアイテムはありますか?
最近、ニードルスのトラックパンツを購入したので、この夏はヘビロテしようって決めてます!

──コレだけは集めちゃうっていうアイテムはありますか?
スニーカー!気づいたらいろいろ買ってしまっています。クラシックないわゆる”ローテク”スニーカーが好きでアディダスのアイテムを買うことが多いんですけど、この前久しぶりにナイキのスニーカーを買いました。「ナイキ エアマックス  720」のサターンを買ったんですけど、これホント、カッコいいんですよ!」

──狙っているアイテムはありますか?
サングラスが欲しいです! 理由は単純です。夏は日差しが強くて眩しいから。実用的でおしゃれなサングラスが欲しいです。

──スニーカー好きでサングラスが欲しいとなると、もしかして小物好き?
あ〜、意識したことないですが、小物好き”説”ありますね! 帽子も好きで集めていますし。でもアクセサリーはつけないんだよな。なんでだろう?(笑)

──ファッションの参考にしている方はいますか?
参考とまではいきませんが、菅田将暉さんのファッションは意識して見ちゃいます。ワイドなシルエットのものをおしゃれにそつなく着こなすので、いつもカッコいいなって思ってみてます」■不安を抱えながらのアーティストデビュー

──俳優として活躍されている中でのアーティストデビュー。今の率直な気持ちを教えてください。
不安ですね……。歌をしっかりとやってきたわけでもないし、楽器をやっていたわけでもない。そんな中でもデビューなので不安って気持ちが一番大きいです。でもやるしかない!って思って向き合っています。

──具体的にはどんなところが不安ですか?
一番はどう受け入れられるのかなって。歌手デビューを発表した段階でいろいろな意見があって。うれしいというものもあれば、喜べなかったという方、俳優のままでいてほしかったという厳しい意見もあって。いろいろな反響があることは予想してえいた部分ではあるんですが……。まあ、こればっかりは最後まで不安が残るのは仕方ないかなと思ってます。

──デビュー曲の印象はいかがですか?
今回は2曲収録されるんですけど、どちらの楽曲も僕に寄せてくださって、当初上がったものからガラッと全部歌詞を変えたりしてくださったり、僕と話し合いをしてから2番の歌詞を作るという進め方をしてくださったので、僕が歌いやすいというか、無理なく歌える言葉しか並んでないという印象です。初めて歌うので恥ずかしいという気持ちも多少あったんですが、僕がやりやすいように整えてくれましたね」

──「ネクストステップ」の歌詞は、これからの田村さんを反映したような歌詞でしたね?
そうですよね! 今までの自分のことも含まれているのかなって思える歌詞ですよね。本当にありがたいです。初めてのことなのに、僕の意見を尊重して歌いやすいように進めていただけたのはすごくうれしかったです。──アーティスト活動をするにあたって意識し出したことはありますか?
いろんな楽曲を聴くようになりました。あと、音楽番組を意識してみるようにしています。以前よりも積極的に貪欲に音楽に触れるようになったかなって思います。

──今後の目標を教えてください。
「歌手活動に関してはまず、1作目の楽曲を多くの方たちに聴いてもらいたいという気持ちです。そこから次のビジョンが見えてくるのかなと思います。俳優としては今まで以上にお芝居の質にこだわっていきたいと思います。お芝居って何が正解なのかって、答えがないから難しいんですけど、シンプルに観てくださった方を引き込むことができるかどうかも大きいと思います。だから、稽古場から順応性を高められるようになりたい!何にでも対応できるようにしていきたいです。俳優をやっている以上、お芝居ができないと今後、戦っていけないって思っているので。あとは映画やドラマなど映像作品にもいつかチャレンジしてみたいですね。

──最後に読者へメッセージを!
俳優、アーティスト両方の田村心を応援していただけたらうれしいです! ぜひデビューシングル「君がいて欲しい」聴いてください!」
7月31日(水)にデビューシングルがリリース!
「君がいて欲しい」
キングレコード (single)
初回盤


通常盤



INFORMATION

 Profile
たむら・しん/1995年10月24日生まれ。東京都出身。ミュージカル『刀剣乱舞』(陸奥守吉行役)、「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage(緑谷出久役)などの舞台を中心に活躍している俳優。今夏アーティスト活動を開始。7月31日(水)にデビューシングル「君がいて欲しい」をリリースする。

公式サイト
https://tamura-shin.net/

 Twitter
@shinta1024

LINE BLOG
https://lineblog.me/shintamura/

Instagram
@shin_tamura_official/

●文/笹谷淳介 撮影/田中利幸 スタイリング/横田勝広(YKP)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ