• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.09.29

話題の“神的美少女”黒木ひかりが、愛されキャラな理由

スラリとした細い身体に白い肌。大きな瞳と、頬に影を落とす長いまつ毛。どこから見ても完璧な“神的美少女”なのに、なんだか親しみやすい。過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が、過去の苦い思い出から教訓を伝えるバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、生徒として定期的に出演し、どんなフリにも明るく答える姿が印象的。自身も「お話するのが大好きだから、バラエティの仕事が楽しすぎるんです!」とキラキラした笑顔で話す。ムードメーカーとしても魅力的な彼女の、今一番楽しいこと、プライベートについてたず

■じつは根が真面目!お仕事メモが手放せません

──本誌のカバンの中身企画で見せてくれたキーケースは、お母さんとおそろいなんですよね。
私の好きなアーティストのライブに行くために、お母さんと一緒に出かけたんです。場所は千葉・幕張だったんですけど、開場になるまでちょっと時間があったので、アウトレットでお買い物してて。少し前に、お母さんがカギをなくして大変になっちゃったことがあったので、次はなくさないように、キーケースをプレゼントしようかなって。

──仲良し親子!
はい! お母さんとお出かけはよく行きますよ~!

──他には、お仕事に関することを、事細かくメモしているということで、手帳を見せていただきました。
私、物忘れ激しくて(笑)。マメじゃないとやっていけないんです。監督さんにおすすめいただいた映画の感想とか、お芝居に関していただいたアドバイスなんかを書いてます。これ、すごい必需品!

──どんなことが書いてあるか気になっちゃいます!
あのシーンの表情は切ない感じで、それについてこんな風に思った、みたいに、自分なりの解釈をメモしてるんですけど、こんなところに目をつけてるの!?”って思われたらちょっと恥ずかしいので、落として拾われたりしたら恥ずかしいですね(笑)無造作な髪にくしゃくしゃって触れてみたい

──自分自身は、どんなファッションが好き?
無地の黒が多いですね。あとは白。どちらかを軸にすれば、柄物を合わせたり、いろんな色も合わせやすくなるので。お仕事では、私服に近い感じの、ちょっと辛口系のテイストだったり、それとは真逆のガーリー系の雑誌でモデルをさせていただいているんですが、いつもと違う自分になれるのが楽しい。自分がしたことのないファッションやメイクにいつも刺激を受けています。もともと、モデルをすることは小さいころからの夢のひとつ。お母さんがおしゃれ大好きだったので、その影響を受けて、ずっとモデルに憧れてました。

──これからもどんどん、ジャンルレスなファッションを掘っていただきたいです! では、メンズ服について、おしゃれだなと思うスタイルは?
インパクトのある柄を使ってたり、派手なアイテムを着こなせる人っておしゃれだと思うので、友達だったらOK。だけどデートなら、わりとシンプルめの洋服で来てもらいたい。飾らないで、ラフでいいんです! あとはスニーカーが好きだから、ヴァンズとか履いて欲しいな」

──自然体がいいんですね。
だけどたまには、この日はお互いおしゃれして出かけよう!って約束するのも楽しいかも。

──毎回じゃないところが、特別感があって気分も盛り上がりそう!
おそろいコーデでなくてもいいから、事前にドレスコード決めたり。男性ががいつもキメキメだと、女の子の方も疲れちゃうと思うんですよ。ファッションは、それなりに自分の好きなものがあってちょっと興味あるよくらいのテンションの人が楽かな。

──ヘアスタイルについてはどう思います?
セットも整髪料もなんにもしてない髪が好き。セットとかしないで、前髪も下ろしてるのがいい。それなら、くしゃくしゃっと触れたときに髪型崩れるじゃん!ってならないですよね。これが初デートで、しっかりスタイリングしてきてくれたら、気合入れてきてくれたんだ!って嬉しくなりますけど、オフな感じがさわやかで好感度高いです。キャップもいいですね、私もよくかぶるし!バラエティ番組では、素の自分でいられる

──今は、どんなお仕事をしているときが一番楽しいですか?
ありがたいことにいろんなことをやらせていただいるので、一つには絞れないですが……。色々考えずに、楽しいって考えるとバラエティ番組ですね。昔から楽しいことが一番好き!幼いころからバラエティ番組を観て育ちましたし。素で楽しんじゃってる。『しくじり先生』の撮影は、はじめのうちは声も震えてしまうくらい、めちゃくちゃ緊張してましたが、出演者の方々がいじってくださるので、ホーム感があって、とても心地よい現場です!

──バラエティ番組で見せてくれる姿が、等身大ってことなんですね!
ずっと本当におしゃべりが大好きで。バラエティの現場で得るものは多いです。人と話すのが好きだからこそ、女優っていうお仕事もすごく楽しくて、それをお芝居に生かすこともできるのかもしれないです。演技は本当に難しいけど、がんばりたい!

──今まで演じてきた役は、友達思いで元気いっぱいのキャラだったり、リーダー的な女の子だったり、さまざですが、今後はどんな役にチャレンジしてみたいですか?
なんでもやりたいなって思うんですけど、今だからこそチャレンジしたいのは、学園モノのヒロインが友情がテーマの青春ドラマ。このお仕事は中学生のころから始めたので、高校生のときの思い出ってあまりないんです。お芝居を通して、それを感じたいなぁって思います!PROFILE
くろき・ひかり/2000625日生まれ。女優、モデル。AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」の出演をきっかけに、同世代女子から多くの支持を集める。バラエティ番組では飾らないキャラクターで、幅広い世代のファンを獲得。また、神的美少女と称される圧倒的な美貌を武器に女性ファッション誌「LARME(ラルム)」ではモデルとしても活躍している。

 Twitter
@HikariKuroki

Instagram
@kuroki_hikari

★発売中のFINEBOYS10月号では愛用のカバンとその中身を公開中!

INFORMATION

アベイシンググエイプのワンピース2万2800円、サンダル1万3000円(ともにベイプ ストア原宿)

ベイプ ストア原宿
 TEL:03-5474-0204

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/MOCO ヘア&メイク/鈴木智枝(JULLY)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ