• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.07.31

キラメイレッド・小宮璃央は根っからのヒーロー好き!

スーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』で、熱田充瑠/キラメイレッドを熱演する小宮璃央。ファッションのこだわりからドラマにかける熱い思いまで、素の表情が見えるインタビューは必見!

■今年の夏はショートパンツをはきたい!

――ファッションは自分のスタイルを模索中だとか。

「はい、正直あまり詳しくないんです……。今日はシャツですけど、普段は着心地重視でだいたいパーカかロンTです。暑い日はTシャツ。ダボっとしたオーバーサイズの服が好きで、いつもゆったりした格好をしてるかな。あ、でも最近友達の影響でアクセサリーをつけるようになったんです。まずは小物からおしゃれになっていこうかなと思いつつ、いろいろと勉強中です!」

――最近買ったファッションアイテムでお気に入りのものはありますか?

「ちょっと前になっちゃうんですけど、韓国の“OY”ってブランドの黒いパーカがお気に入りです! サイズ感もダボッとしてて、デザインもシンプルだけどモードっぽい感じもして。本当にパーカばかり着てたなぁ(笑)」

――今チャレンジしてみたいファッションはありますか?

「今年はすごく暑いので、ショートパンツに挑戦してみたいなと思っています。今までの人生で意外とチャレンジすることがなかったので、今年はやってみたい! さわやかに大人っぽく着こなせる方法を研究中です!」

――誌面(「FINEBOYS」8月号)で紹介してくれたバッグはマーベルのものなんですね。アメコミヒーロー好き?

「そうなんです! アメコミに限らず、僕、ヒーローが大好きなんですよ。もちろんバッグの中にはキラメイジャーと、リュウソウジャーのフィギュアも入ってますよ(笑)」

■“キラメイレッド”として、プレッシャーを力に変えたい!

 

 

――そんなヒーロー好きの小宮くんが、スーパー戦隊、しかもレッドに決まった時はどんな気持ちでしたか?

「大げさでも何でもなく、泣きました(笑)。僕、当時は事務所に入りたてでお芝居経験もほとんどなかったんですよ。キラメイジャーのオーディションも、一次審査、二次審査と進んでいくのが奇跡だと思っちゃうような状況でした。そんな中、最終審査のとき最後に何か言い残したことはありませんか?と聞かれた時に、言葉に詰まっちゃって……。絶対に落ちたと思ってたんです。でも、ある日事務所に呼ばれて主演の決定がサプライズ発表されて。その時に嬉しすぎて泣いちゃいました(笑)」

――歴史あるスーパー戦隊シリーズの主演ということで、プレッシャーはありましたか?

「もちろんありました。キラメイジャーは44作目にあたる作品なので、過去43作分の重みは感じてましたから。今までの“スーパー戦隊”ファンは受け入れてくれるかな、とか。でも不安ばかり感じていても仕方ないので、今はプレッシャーも力に変えられるように精一杯頑張っています!」

─――「ヒーロー」になって、周りに変化はありましたか?

「決まったときは、家族はもちろん、地元の友達もたくさん祝ってくれました。あと、街を歩いていたりすると小さい子どもたちとかそのお母さんたちが声をかけてくれることがあるんですが、それが何よりもうれしいですね。こういう経験は初めてですし、僕が小さい頃から憧れていたように、子どもたちにとっての“ヒーロー”に少しでも近づけているのならこんなにうれしい事はないなと思います」

――いよいよ放送も再開されましたね! 久々の撮影、いかがでしたか?

「クランクイン並みに緊張しました……。人前でお芝居をするのが2カ月ぶりくらいだったのでド緊張しました。共演者のみんなも、人見知りばかりだから久しぶりに会った瞬間は初対面みたいに誰も喋らなくなっちゃってて(笑)。でも、すぐ元どおりワイワイ楽しくできてますし、お芝居も気を引き締めて頑張っています!」

──これからどんどん盛り上がっていくキラメイジャー。最後に見どころを教えてください!

「たくさんの個性ある仲間や敵が出てくるので、彼らとの関係や登場人物たち自身の成長がやっぱり見どころかなって思います。本当に面白い作品になっているので、僕と同年代のFINEBOYSの読者の皆さんにもぜひ観てもらいたいです!」

INFORMATION

2002年11月19日生まれ。福岡県出身。2018年、男子高生ミスターコンで準グランプリを受賞しデビュー。放送中のドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30~)ではキラメイレッド/熱田充瑠役として初主演を務める。ダンス&ボーカルグループ『Zero PLANET』のメンバーとしても活動中。

公式Twitter/@komiyario_1119
公式Instagram/@komi.rio

「魔進戦隊キラメイジャー」公式サイト/www.tv-asahi.co.jp/kiramager

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ