• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.07.31

キラメイレッド・小宮璃央は根っからのヒーロー好き!

スーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』で、熱田充瑠/キラメイレッドを熱演する小宮璃央。ファッションのこだわりからドラマにかける熱い思いまで、素の表情が見えるインタビューは必見!

■今年の夏はショートパンツをはきたい!

――ファッションは自分のスタイルを模索中だとか。

「はい、正直あまり詳しくないんです……。今日はシャツですけど、普段は着心地重視でだいたいパーカかロンTです。暑い日はTシャツ。ダボっとしたオーバーサイズの服が好きで、いつもゆったりした格好をしてるかな。あ、でも最近友達の影響でアクセサリーをつけるようになったんです。まずは小物からおしゃれになっていこうかなと思いつつ、いろいろと勉強中です!」

――最近買ったファッションアイテムでお気に入りのものはありますか?

「ちょっと前になっちゃうんですけど、韓国の“OY”ってブランドの黒いパーカがお気に入りです! サイズ感もダボッとしてて、デザインもシンプルだけどモードっぽい感じもして。本当にパーカばかり着てたなぁ(笑)」

――今チャレンジしてみたいファッションはありますか?

「今年はすごく暑いので、ショートパンツに挑戦してみたいなと思っています。今までの人生で意外とチャレンジすることがなかったので、今年はやってみたい! さわやかに大人っぽく着こなせる方法を研究中です!」

――誌面(「FINEBOYS」8月号)で紹介してくれたバッグはマーベルのものなんですね。アメコミヒーロー好き?

「そうなんです! アメコミに限らず、僕、ヒーローが大好きなんですよ。もちろんバッグの中にはキラメイジャーと、リュウソウジャーのフィギュアも入ってますよ(笑)」

■“キラメイレッド”として、プレッシャーを力に変えたい!

 

 

――そんなヒーロー好きの小宮くんが、スーパー戦隊、しかもレッドに決まった時はどんな気持ちでしたか?

「大げさでも何でもなく、泣きました(笑)。僕、当時は事務所に入りたてでお芝居経験もほとんどなかったんですよ。キラメイジャーのオーディションも、一次審査、二次審査と進んでいくのが奇跡だと思っちゃうような状況でした。そんな中、最終審査のとき最後に何か言い残したことはありませんか?と聞かれた時に、言葉に詰まっちゃって……。絶対に落ちたと思ってたんです。でも、ある日事務所に呼ばれて主演の決定がサプライズ発表されて。その時に嬉しすぎて泣いちゃいました(笑)」

――歴史あるスーパー戦隊シリーズの主演ということで、プレッシャーはありましたか?

「もちろんありました。キラメイジャーは44作目にあたる作品なので、過去43作分の重みは感じてましたから。今までの“スーパー戦隊”ファンは受け入れてくれるかな、とか。でも不安ばかり感じていても仕方ないので、今はプレッシャーも力に変えられるように精一杯頑張っています!」

─――「ヒーロー」になって、周りに変化はありましたか?

「決まったときは、家族はもちろん、地元の友達もたくさん祝ってくれました。あと、街を歩いていたりすると小さい子どもたちとかそのお母さんたちが声をかけてくれることがあるんですが、それが何よりもうれしいですね。こういう経験は初めてですし、僕が小さい頃から憧れていたように、子どもたちにとっての“ヒーロー”に少しでも近づけているのならこんなにうれしい事はないなと思います」

――いよいよ放送も再開されましたね! 久々の撮影、いかがでしたか?

「クランクイン並みに緊張しました……。人前でお芝居をするのが2カ月ぶりくらいだったのでド緊張しました。共演者のみんなも、人見知りばかりだから久しぶりに会った瞬間は初対面みたいに誰も喋らなくなっちゃってて(笑)。でも、すぐ元どおりワイワイ楽しくできてますし、お芝居も気を引き締めて頑張っています!」

──これからどんどん盛り上がっていくキラメイジャー。最後に見どころを教えてください!

「たくさんの個性ある仲間や敵が出てくるので、彼らとの関係や登場人物たち自身の成長がやっぱり見どころかなって思います。本当に面白い作品になっているので、僕と同年代のFINEBOYSの読者の皆さんにもぜひ観てもらいたいです!」

INFORMATION

2002年11月19日生まれ。福岡県出身。2018年、男子高生ミスターコンで準グランプリを受賞しデビュー。放送中のドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30~)ではキラメイレッド/熱田充瑠役として初主演を務める。ダンス&ボーカルグループ『Zero PLANET』のメンバーとしても活動中。

公式Twitter/@komiyario_1119
公式Instagram/@komi.rio

「魔進戦隊キラメイジャー」公式サイト/www.tv-asahi.co.jp/kiramager

すべて8000円以下!Gapのデート服アウター
PR

すべて8000円以下!Gapのデート服アウター

気になる女のコとデートの約束をしたはいいが、「着ていく洋服がない!」とクローゼットの前で焦ったことはない? そんなときの解決策として、冬コーデの主役となるアウターだけでも新調してみてはいかがだろうか。そこでおすすめなのがGapで見つけた8000円以下のアウターだ。デート数日前でもつい財布の紐が緩くなってしまう驚きのプライスが何とも魅力的! さらにトレンド感のあるデザインばかりで、どれを買ってもコーディネートを今っぽく仕上げてくれる。そんなコスパ抜群のアウターを3枚ピックアップして紹介!

この冬は〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉と。腕時計もアクセも、欲しいのは"個性"あるやつ!
PR

この冬は〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉と。
腕時計もアクセも、欲しいのは"個性"あるやつ!

待ちに待ったファッションが楽しい季節。着こなしに足すのは、〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉の小物たちがイイ。エッジの効いたデザインはアウターにも埋もれない。アクセと腕時計、お互いを引き立て合うW使いなら、去年の冬より何倍もカッコいい自分になれる!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載はディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第3回のテーマはフューチャー。ハイセンスなアイテムも、彼にかかれば簡単にコーディネートに落とし込める。いつも以上にクールで先鋭的なファッションスタイルをご覧アレ!

〈マイルーティーン マックス〉が選ばれる圧倒的な理由とは!?現役大学生に聞くプロテイン選びのポイント。「続けやすさ」が一番大事!
PR

〈マイルーティーン マックス〉が選ばれる圧倒的な理由とは!?
現役大学生に聞くプロテイン選びのポイント。「続けやすさ」が一番大事!

「おこもり美容」や「おうちトレーニング」などが流行った2020年。オンライン授業やリモートワークが続く中での運動不足解消やストレス発散に筋トレを始め、そのままハマってしまった人も多いのでは? 適度に筋肉がついて引き締まった身体は生き生きとしてカッコイイし、服を着てもサマになる。トレーニングの効果をより感じられるようにするために欠かせないのが、キレイな髪や肌など美容にも欠かせない「タンパク質」だ。普段の食事では意外と不足しがちだから、プロテインを取り入れておいしく&効率的に自分を磨こう!

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!
PR

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!

この季節になるとパーカーやスウェットが手放せない。大学生の僕らが毎シーズンお世話になっているアイテムだけに、お気に入りの1着を探し続けている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのがGap(ギャップ)のパーカー&スウェットだ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ