• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.12.02

マニアックすぎ⁉︎ ニジマスの理想メンズファッションを暴く!

現在絶賛放映中のドラマ『君の名前を好きって書いた』で初主演を果たしたアイドルグループ“ニジマス”こと26時のマスカレイドから、グループを代表して3名が登場! 最近のおしゃれ事情や好きな男子のファッション、話題沸騰中のドラマ&主題歌までいろいろなお話を聞いてきました!

写真左から江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優

■ニジマスからお揃い⁉︎のベージュコーデで3名が登場!

──今日は私服でご登場いただきましたが、みなさん統一感のあるコーディネートですね! 揃えてきたんですか?

来栖りん(以下来栖) 「全然相談とかしてないんですけど、揃っちゃった(笑)。でも、私自身メンバーの影響で今日みたいなファッションに変わったので、偶然ではないかも? 」

──普段はみなさんどんな服を着ていますか?

吉井美優(以下吉井)「私はキレイめからカジュアルまで本当にいろいろ着ます。朝の気分で結構ガラッと変えちゃう。例えば今日はバッグの取材と聞いていたので、バッグを主役に大人っぽくまとめてみました。アクセサリーも好きで、アクセからコーディネートを考えたりすることも多いです」

江嶋綾恵梨(以下江嶋)「夏はビビッドな色物も着るけれど、冬は今日みたいな茶やベージュのワントーンコーデが多いです。テイストはキレイめな感じもかわいい感じも好き!」

来栖「私は大きめのパーカばっかり。パーカってスカートと合わせたらガーリーになるし、パンツだとボーイッシュでカジュアルに着られるし、すごく便利なんです」

──もうすぐ冬ですが、この冬狙っているアイテムや挑戦したいコーディネートはありますか?

来栖「春夏はミントカラーとか着てたし、20歳になったのでキレイめな黒コーデに挑戦してみたいです! 普段めったに黒い服を着ないので、そろそろチャレンジするのもいいかなって」

吉井「キレイめな服を着ることが多いのですが、クールな感じの服にもチャレンジしたいです。あと、カチューシャが流行っているので気になっています。冬に着たいなと狙っていたアイテムは、もうほとんどゲットしました! 今までネットショッピングが全然できなかったんですけど、メンバーに使い方を教えてもらったら見事にハマって(笑)。毎日、注文した服が続々家に届いています」

江嶋「最近は”いいものを長く着よう”と思い始めて、飽きずに長く着られそうな上質でシンプルなものが気になっています。冬になったら古着の白いニットをダボっと着たいです!」 

NEXT

2/3PAGE

みんなが好きなメンズのファッションは……?

 

 

 

■ニジマスが好きなメンズファッションを告白!

──男の子のファッションはどうですか? 好きな感じの服装とか萌えるポイントはありますか?

吉井「男の子はモノトーンが一番カッコイイと思います。でもきれいめな感じより、ちょっとストリートっぽいダボっとしたスタイルが好きかな。ゆるめのオフ感がある格好だと私に気を許してくれてるのかなって思うから(笑)」

来栖「確かにそうだけど(笑)。でも私もゆるい感じの男子ファッションは好き。あとは自分自身があまり派手な格好をしないから、同じような系統の服だといいなって思います」

江嶋「私はロンT1枚にスキニーパンツみたいな、シンプルな格好の男の子が好きです。冬はトレーナーやニットも着てほしいな。あとは、柄ものよりも無地のシンプルな服のほうが惹かれます。そこに、スニーカーとか帽子とか、小物をおしゃれに使っている人は高ポイントですね」

吉井「わかる! 小物男子はポイント高いです。私自身アクセが好きなので、指輪とかピアスがちらっと見えるのもいいしメガネも好感度上がります!」

来栖「ピンポイントなのだと私はマフラーに顔を埋めてる感じがかわいい!って思っちゃう。あと、リュックを前にかけて荷物探してフラフラ歩いてるのもかわいい♥」

江嶋「もう服装じゃないじゃん(笑)。私がピンポイトに素敵だなと思う男性の格好はスーツかなぁ。たまにライブや握手会に仕事帰りのファンの方がそのまま来てくれるんですけど、スーツ姿に”いいじゃん!”って思います。あまり馴染みがない服装なので、あのかっちりした雰囲気が新鮮でいいなって♥」 

NEXT

3/3PAGE

主演ドラマを彩る新作についてインタビュー!

 

 

 

■新作「二人だけの初めてをもっと」はドラマにリンクした壮大な恋愛三部作!

──12月2日(水)に、新作「二人だけの初めてをもっと」が発売されます。みなさんが主演を務めるドラマ「君の名前を好きって書いた」の主題歌、挿入歌、エンディングテーマになっているんですよね。まずドラマについてお話を聞けたらと思います。

来栖「『君の名前を好きって書いた』は高校の文芸部の女の子たちの話で、それぞれの恋模様にフォーカスしたラブコメドラマです!」

江嶋「ちょっと非現実感のあるお話で、普通の学園ものじゃないのがポイントです。SFラブコメディっていうらしいです!」

吉井「一人ひとりそれぞれの恋愛ストーリーがあるので、キャラクターたちの感情を一緒に楽しんでもらいたいです。まだ、誰が誰を好きになるのかもわからないし、見ていたら“この人のこと好きだったの?”みたいな驚きがあるはず! あと相手役の男性が4人しかいないのもポイントかな。私たち5人なのに1人どうなるの⁉︎みたいな……(笑)」

来栖「そうそう! でも結末はめちゃめちゃ感動するので、最後までぜひ楽しんでもらいたいです!」

──なるほど、楽しみですね! ちなみにこの新作、恋愛三部作になっているとのことですが、それぞれどんな曲に仕上がっていますか?

吉井「表題曲の『二人だけの初めてをもっと』は、ドラマの主題歌になっている曲です。世界観が今までにない感じで、展開が多いのが特徴かな。一つの曲にいろんな要素が入っていて、聴いてて楽しいと思います!」

来栖「歌詞もすっごいかわいいよね。女のコの等身大な気持ちが詰まってます。こういうこと考えてる女子はきっといっぱいいるから、男の子はたぶん勉強になりますね!」

江嶋「うんうん、これ聴いて女心を勉強してほしいです!」

来栖「『アイスティーラブ』はドラマだとエンディングテーマに使われています。とことんかわいい甘い曲で、ドラマでこの曲が流れ始めたら“あっ恋始まった!”みたいになること間違いなし(笑)。ライブでもきっと盛り上がると思います!」

江嶋「言葉遊びも面白い曲なので、ぜひ歌詞にも注目してもらいたいです」

吉井「最後に挿入歌の『それは素敵な、ノヴェレッテでした。』ですが、これはもうドラマそのもの。ドラマの内容が詰まっているよね?」

来栖「ドラマを観たあとに聴いたらほんとにヤバい! 初めて聴いたとき、私泣いたもん(笑)」

江嶋「イントロに万年筆で文字を書く音が入ってるんですけど、ドラマ観てたらハッとなるよね」

来栖「私、このドラマの影響で万年筆買っちゃったもん。誌面のバッグの中身に載ってるので見てね♡」

 

 

Profile
にじゅうろくじのますかれいど/2016年、読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生したアイドルグループ。略称は“ニジマス”。2019年にメジャーデビューを果たした今最も勢いに乗るアイドル。12月2日(水)にシングル「二人だけの初めてをもっと」を発売予定。現在、冠バラエティ番組「26時”ちょい前”のマスカレイド」(Season1、Season2がHuluにて公開中)、メンバー主演ドラマ「君の名前を好きって書いた」(日テレプラス毎週日曜24:30〜)が放送中。

・Twitter
@nijimasu_staff

@nijimasu_rinrin(来栖りん)

@nijimasu_aeri(江嶋綾恵梨)

@nijimasu_miyu(吉井美優)

・公式サイト
26masquerade.com

 

ニューシングル
「二人だけの初めてをもっと」
Bathroom Records(single)
発売中

 

文/山下皓平 撮影/田中利幸

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34

ページトップへ