• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.11.19

ドラマ「チェリまほ」で金髪に! ゆうたろうの私服事情と撮影秘話。

続々と出演する話題のドラマや映画での存在感はもちろん、SNSなどで発信される自由な発想で“好き”を極めた私服にも注目が集まるゆうたろう。語り尽くせないファッション観についてはもちろん、「チェリまほ」の愛称で今注目を集めている出演ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」についてもたっぷり聞きました!

ゆうたろう、初の金髪でさらに広がったファッションの世界

──金髪、とっても似合っていますね! 日々のファッションにも変化はありましたか?

「ドラマの撮影をきっかけに染めたんですけど、まわりの反応が”あれ、金髪初めてだったの?””めちゃくちゃ馴染んでる”っていう感じで、わりといい反応をいただけて嬉しかったです! 髪色が変わって、選ぶアイテムや組み合わせ方などもぐっと幅が広がりました。金髪になったからこれを着てみようとか……期間限定だからこそ、そんな風に洋服を選べるのが楽しいです」

──ちなみに今日は私服で登場していただきましたが、テーマは?

「今日は、ロンドンの学生をテーマにアイテムを選びました。金髪に合わせて、制服っぽいラインのニットが着たくて。金髪になってすぐの頃はシャツやスラックスなどきれいめの服を選ぶことが多かったので、今日は久しぶりにルーズめにコーディネートしました。落ち着きます(笑)。モコモコのボアシューズは一目惚れしたフェンディのもの。寒くなってきたので張り切って出しました。このニットにはこの靴と心に決めていたので!」

──こだわりが光りますね。ニットは古着とのことで、ハイブランドと古着のミックスがお見事です。

「とくに意識はせず、気付いたらそうなっているという感じかもしれません。今日はボトムスもバレンシアガなんですけど、古着っぽくというか、バレンシアガってわからなくてもいいって思って着ている感じで……。古着に対するこだわりと変わらない感覚です。でも、最近はブランドのテーマや哲学に心を打たれたりすることも増えたかもしれません。リュックにプラダのキーホルダーをつけているんですけど、リサイクルプロジェクトから生まれた商品らしくて。これはそんな点に惹かれて購入したものです」 

NEXT

2/2PAGE

「チェリまほ」の現場は男子校生の放課後⁉︎

 

男子高校生の放課後のような楽しい撮影現場です!

──まず、今回のドラマのお話や役柄を聞いたときの気持ちをお聞かせください。

「まずは、”堂々と金髪に染められる!”という嬉しさがありました(笑)!。今回の役をいただいてすぐに原作を読ませていただいたんですけど、めちゃくちゃハマって……。まだ撮影は始まっていなかったんですが、原作者の豊田悠さんがダンスレッスンの現場にいらっしゃってると聞いたときは、走って駆けつけたほどでした。お会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです」

──現場の雰囲気はどんな感じでしたか?

「とてもリラックスして撮影に臨めました。原作ファンの方がたくさんいらっしゃるので、最初は受け入れていただけるだろうかという不安もあったんですけど、すごく温かい笑いの溢れる現場でみなさんに支えていただいています」

──共演者の方々との撮影裏エピソードはありますか?

「年齢的には僕が一番年下なんですけど、刺激的でありながらもいい意味であまり壁を感じないというか。作品自体がコメディなので、そんな作風もあってか男子高校生の放課後みたいな感じです。現場にゲームや漫画を持ち寄って話したり、いたずらを仕掛けたり……多分、撮影が全部終わる頃にはすごく寂しくなってると思います(笑)」

──本作をはじめ、最近は話題作への出演も相次いでいます。1年を振り返ってみてどうでしたか?

「去年は特にいろんな作品でキャラクターの濃い役柄を演じさせていただいたこともあって、とても貴重な経験になりました。ショップ店員やモデルとしてのゆうたろうではなく、俳優としてのゆうたろうを見ていただけたことで、ようやく第一歩が歩めたかなと思った年でした。今年はコロナの影響もあって、みなさんがそれぞれ大変な思いをしたり、今まで通りいかないこともありましたが、今こうして現場に行けているのは改めて嬉しい気持ちです」

──モデルとして俳優として、今後も活躍が楽しみです!

「これまでのショップ店員やモデルとしての活動は、あくまで”好き””楽しい”の延長線上にあったことだったんですけど、俳優としての活動はそこにとどまらない何かがあると感じています。お芝居への姿勢や解釈を間違ってしまったときにも、愛を持って怒ってくださる監督さんや演出家さんがいらっしゃって……。昔は怒られたらやめちゃうような自分だったと思うんですけど、今はそうは思わない。自分が成長できるお仕事だと思っています。同時に、元々自信がなくて洋服を着たりメイクをしてきたのですが、その感覚はちょっとお芝居をするときと通じているのかなって。今は湊くんという役を通して少し明るくなれているような……そんな気持ちです!」

Profile
ゆうたろう/1998年6月3日生まれ。アパレルスタッフとして人気を集めた後、モデルや俳優として活躍。Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』や現在放送中のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系毎週木曜25:00〜)など、話題作への出演が続く。

・Twitter
@aaaaao_e
・Instagram
@aaaoe__
・YouTubeチャンネル
ぼくたちのあそびば


文/杉田美粋 撮影/田中利幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ