• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.11.19

ドラマ「チェリまほ」で金髪に! ゆうたろうの私服事情と撮影秘話。

続々と出演する話題のドラマや映画での存在感はもちろん、SNSなどで発信される自由な発想で“好き”を極めた私服にも注目が集まるゆうたろう。語り尽くせないファッション観についてはもちろん、「チェリまほ」の愛称で今注目を集めている出演ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」についてもたっぷり聞きました!

ゆうたろう、初の金髪でさらに広がったファッションの世界

──金髪、とっても似合っていますね! 日々のファッションにも変化はありましたか?

「ドラマの撮影をきっかけに染めたんですけど、まわりの反応が”あれ、金髪初めてだったの?””めちゃくちゃ馴染んでる”っていう感じで、わりといい反応をいただけて嬉しかったです! 髪色が変わって、選ぶアイテムや組み合わせ方などもぐっと幅が広がりました。金髪になったからこれを着てみようとか……期間限定だからこそ、そんな風に洋服を選べるのが楽しいです」

──ちなみに今日は私服で登場していただきましたが、テーマは?

「今日は、ロンドンの学生をテーマにアイテムを選びました。金髪に合わせて、制服っぽいラインのニットが着たくて。金髪になってすぐの頃はシャツやスラックスなどきれいめの服を選ぶことが多かったので、今日は久しぶりにルーズめにコーディネートしました。落ち着きます(笑)。モコモコのボアシューズは一目惚れしたフェンディのもの。寒くなってきたので張り切って出しました。このニットにはこの靴と心に決めていたので!」

──こだわりが光りますね。ニットは古着とのことで、ハイブランドと古着のミックスがお見事です。

「とくに意識はせず、気付いたらそうなっているという感じかもしれません。今日はボトムスもバレンシアガなんですけど、古着っぽくというか、バレンシアガってわからなくてもいいって思って着ている感じで……。古着に対するこだわりと変わらない感覚です。でも、最近はブランドのテーマや哲学に心を打たれたりすることも増えたかもしれません。リュックにプラダのキーホルダーをつけているんですけど、リサイクルプロジェクトから生まれた商品らしくて。これはそんな点に惹かれて購入したものです」 

NEXT

2/2PAGE

「チェリまほ」の現場は男子校生の放課後⁉︎

 

男子高校生の放課後のような楽しい撮影現場です!

──まず、今回のドラマのお話や役柄を聞いたときの気持ちをお聞かせください。

「まずは、”堂々と金髪に染められる!”という嬉しさがありました(笑)!。今回の役をいただいてすぐに原作を読ませていただいたんですけど、めちゃくちゃハマって……。まだ撮影は始まっていなかったんですが、原作者の豊田悠さんがダンスレッスンの現場にいらっしゃってると聞いたときは、走って駆けつけたほどでした。お会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです」

──現場の雰囲気はどんな感じでしたか?

「とてもリラックスして撮影に臨めました。原作ファンの方がたくさんいらっしゃるので、最初は受け入れていただけるだろうかという不安もあったんですけど、すごく温かい笑いの溢れる現場でみなさんに支えていただいています」

──共演者の方々との撮影裏エピソードはありますか?

「年齢的には僕が一番年下なんですけど、刺激的でありながらもいい意味であまり壁を感じないというか。作品自体がコメディなので、そんな作風もあってか男子高校生の放課後みたいな感じです。現場にゲームや漫画を持ち寄って話したり、いたずらを仕掛けたり……多分、撮影が全部終わる頃にはすごく寂しくなってると思います(笑)」

──本作をはじめ、最近は話題作への出演も相次いでいます。1年を振り返ってみてどうでしたか?

「去年は特にいろんな作品でキャラクターの濃い役柄を演じさせていただいたこともあって、とても貴重な経験になりました。ショップ店員やモデルとしてのゆうたろうではなく、俳優としてのゆうたろうを見ていただけたことで、ようやく第一歩が歩めたかなと思った年でした。今年はコロナの影響もあって、みなさんがそれぞれ大変な思いをしたり、今まで通りいかないこともありましたが、今こうして現場に行けているのは改めて嬉しい気持ちです」

──モデルとして俳優として、今後も活躍が楽しみです!

「これまでのショップ店員やモデルとしての活動は、あくまで”好き””楽しい”の延長線上にあったことだったんですけど、俳優としての活動はそこにとどまらない何かがあると感じています。お芝居への姿勢や解釈を間違ってしまったときにも、愛を持って怒ってくださる監督さんや演出家さんがいらっしゃって……。昔は怒られたらやめちゃうような自分だったと思うんですけど、今はそうは思わない。自分が成長できるお仕事だと思っています。同時に、元々自信がなくて洋服を着たりメイクをしてきたのですが、その感覚はちょっとお芝居をするときと通じているのかなって。今は湊くんという役を通して少し明るくなれているような……そんな気持ちです!」

Profile
ゆうたろう/1998年6月3日生まれ。アパレルスタッフとして人気を集めた後、モデルや俳優として活躍。Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』や現在放送中のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系毎週木曜25:00〜)など、話題作への出演が続く。

・Twitter
@aaaaao_e
・Instagram
@aaaoe__
・YouTubeチャンネル
ぼくたちのあそびば


文/杉田美粋 撮影/田中利幸

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

デザイン性の高いシューズは何足でも欲しくなる。ただ、そのシューズを上手くスタイリングに組み込めるかが重要なポイント。連載2回目は、都会顏のモノトーンシューズを俳優・杉野遥亮がスポーティな格好に落とし込んでいく。春らしいさわやかなコーディネートは必見だ!

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!
PR

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!
流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!

トレンドに敏感なアパレルショップ、アベイル。全国に300店舗以上を構え、調べれば意外と近くにある。今までお店を通りすぎていた人も、ぜひ立ち寄ってみてほしい。店内に並んだ洋服のラインナップを見れば、クオリティとデザインのよさに感心しつつ、何よりプライスにも驚くはず。さまざまなブランドが扱われているから、こだわりに答えてくれる服がきっと見つかる! 春夏の服はアベイルで探して、賢くゲットしちゃおう!

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイルニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。
PR

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイル
ニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。

多様化するビジネスシーン。ルールに縛られない自由な着こなしが容認される社会において、仕事着の選択肢も広がった。〈スーツセレクト〉が提唱する“リアルビジネスカジュアル”は、そんな時代の空気感を巧みに表現。人気俳優の杉野遥亮がモデル登場する短編ムービーは、FINEBOYS+plus SUITとスーツセレクトのコラボ第8弾。働く人に寄り添うニューノーマルスタイルを、動画でも要チェック!

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴
PR

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!
スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴

僕らが思い浮かべるフランスのイメージといえば、エレガントなエスプリに富んでいて、でもキメすぎていない、そんな感じ。ラコステの新作はまさにそれを体現している。紳士のスポーツ、テニス由来の上品かつスポーティといったDNAを感じながら、大人ならではのカジュアルスタイルを楽しもう。

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。
PR

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!
成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。

2018年からサービスがスタートして以来、ビジネスパーソンを中心に高い評価を集めているオーダーシャツブランドの〈ソルブ〉。数多く存在する同業者との違いはどこにあるのか? またオーダーシャツの魅力とは。その秘密に迫った。

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!
PR

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!
名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!

いつの時代も服好きを魅了するオールスターとジャックパーセル。名作と言われつつも、毎シーズン進化を遂げ、ボクらを楽しませてくれる。そんな中で今季注目したいのは、ツボをついた「ディテール」と、気の利いた「快適性」だ。安定感はそのままに、トレンドを汲んだプラスαなこだわり。名作の“最新作”を履きこなせば、必然的に差もつくはずだ。

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル大人の足元にはノーブルなグレーが合う
PR

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル
大人の足元にはノーブルなグレーが合う

ファッションシーンで安定感を保つランタイプ。レトロで落ち着いた顔つきと、それでいて軽快さのあるデザインは、感度の高い大人から、継続してこの先も愛されるだろう。そこでオススメしたいのがミズノのシューズ。グレーを纏った今季の新作は、都会的な着こなしをフックアップしてくれる。上品スタイルもラフな着こなしも、"ミズノのグレー"が着こなしのワガママをまとめてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ