• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.04.19

【高野洸】話題再燃中の彼がこの春狙っているものは?

幼少期のグループ活動を経て、俳優・アーティストとしての多様な活動で再注目されている高野洸。そんな話題沸騰中の彼が、約2年間のアーティスト活動の集大成となる1stアルバムを引っ提げFINEBOYSに登場! 活動についてはもちろん、気になるファッションについてもアレコレ聞いてきました! 

春はデニムスタイルが気になっています!

──今年の春夏に着こなしたいスタイルはどんな感じですか?
「今まで避けてきたデニムパンツを使ってオシャレを楽しみたいです! 素材が固いし座りにくいし……みたいな感じで今まで苦手意識があったけど、やっぱりかわいいので持っておきたいですね。シャツインしてベルトも見せたり、小物使いにも気をつかってブラッシュアップしたいです」

──ベルト以外に小物で狙っているアイテムもあったりするんですか?
「やっぱり暑くなるにつれ、腕が出るので腕時計を新調したいです! ゴールドのアイテムが好きなんですけど、メンズだとなかなかなくて。奇跡的にビビッとくるものに巡り会えたらいいなと思います」

──好きなファッションブランドはありますか?
「ホワイトマウンテニアリングです。ほどよくストリート感があるし、素材使いもとにかくオシャレで。でも、ブランドにはそこまでこだわらず、買い物自体が好きなのでいろんなお店に行きます。最近はベージュ系のアイテムをたくさん買いました! スニーカーとカーディガンと、バケットハット。同じ日に違うブランドで全部ベージュのものを買っちゃいました(笑)」

 

NEXT

2/2PAGE

 

アルバム「ENTER」では作詞に挑戦

──ソロ活動として約2年の集大成となる1stアルバムがリリースされましたが、どんなところにこだわりましたか?
「デビューしてからの13曲が入っているのですが、ひとつの節目としての大きな一歩になるアルバムなので、最初から打ち合わせも積極的に参加させていただいて。MVをどうするか、タイトルはどうするか、など、入念に準備した作品です。いろんな打ち合わせを経て、時間をかけて……"全部"にこだわりました!」

──どの楽曲も、素敵な世界観のMVが印象的でした。中でも特に注目してもらいたいMVはありますか?
「すべてのMVにこだわりを持って作りましたが、特に今までと違った姿をお見せできるのは『モノクロページ』だと思います。この曲は作詞もしているんですが、歌詞の視点が女性目線と男性目線が入り混じるようになっていて。それを面白く伝えたかったので僕はストーリーテラー的な感じで歌いつつ、踊りの表現で女性と男性が入れ替わるみたいな。エモい仕上がりになっています!」

──作詞をする際、インスピレーションを受けるものはあるんでしょうか?
「自分が単純に好きで印象に残っている曲をもう一回聴きなおしてみたりしてます。ミスチルさんがすごく好きなんですけど、"ワードチョイスやば!"って思いますね。でも自分らしさを出したいので、どうしたらオリジナリティを出せるかをたくさん考えました。自粛期間での作詞だったので自分とたくさん向き合いました!」

──レコーディングの際に苦労したことはありましたか?
「新曲を8曲録ったのですが、曲調も全部違うのでもちろん全部同じように歌うわけにはいかなくて。どの曲をどう歌うか、違いを出すことに一番苦戦しました。特に『Poppin’ Groovin’』が難しくて。明るめでポップでありながら、ちょっと抜け感のある曲なんです。ディレクションしていただいている方と相談しながら、録った歌をその場で何回も聴いてみたり。このアルバムを大きな一歩にするために、どんどん挑戦しているんだなと実感しながら取り組むことができました!」

Profile
たかの・あきら/1997年7月22日生まれ。福岡県出身。グループ活動を経て、俳優「高野洸」として活動を開始。2019年にアーティストデビューを果たす。現在1stアルバム「ENTER」が発売中。4月25日(日)からライブツアー「高野洸 1st Live Tour “ENTER”」を開催。東京公演は5月1日(土)メルパルクホール東京にて昼夜2公演を予定。

Twitter
@AKIRAT_official
Instagram
@akira_takano_official

 

1stアルバム「ENTER」発売中!

 

INFORMATION

衣装はすべて本人私物

文/石村真由子 撮影/田中利幸 スタイリング/塚本隆文 ヘア&メイク/氏川千尋

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ