• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.12.22

人気声優・伊藤美来の大好物はちゅるん&もちもち『パスタ』!

声優としてもアーティストとしても活躍する伊藤美来。甘く透明感のある歌声に終始癒やされる、最新シングル『パスタ』は自身で作詞作曲した自信作だそう。大好物だというパスタをタイトルにしたこの作品についての思いの丈や、好みのメンズファッション、さらには理想のデートについても教えてもらいました!

デートは浅草で食べ歩きが理想です

――伊藤さんは普段どんなファッションをしているのか気になります。最近お買い物はしていますか?
「お買い物大好きです! それも、いっぱい買うのが好きで。GUやユニクロなどのファストファッションブランドで高見えする洋服を探して、両手に抱えるくらい買い物するのが自分へのご褒美なんです!」

――"爆買い"ってヤツですね。最近は何を大量買いしたんですか?
「ニットを爆買いしちゃいました! でも、ニットって重さがあるしかさばるじゃないですか? それなのにたくさん買っちゃったから、帰りは荷物で腕がちぎれるかと思いました(笑)」

――荷物持ちを募集してくれれば、いつでも駆けつけます(笑)。テイスト的には、どんなアイテムをよく選びますか?
「きれいめシンプル系です。選ぶ色も白・黒・ベージュ、あとは淡い色の洋服もよく買います。甘めなファッションはあまりしなくて、ボーイッシュなコーディネートも好きです!」

――カジュアルな服装が多いんですね! では、男の子のファッションはどんなのがお好みですか?
「うーん、じゃあ、一緒に歩く設定で考えてみますね! ……そうだなぁ、私自身がカジュアルだから、冬はダウンを着てアウトドアっぽくコーディネートして欲しいかなぁ」

――飾らないファッションで並んで歩くのってなんかいい感じ! じゃあ、冬のデートなら、どんなコーディネートで会いに来てくれますか?
「寒いけど食べ歩きしたいので、神社に初詣に言って、そのまま出店を見て歩きたいですね。浅草の仲店をぶらぶら歩くのとか、絶対楽しいと思います。あったかい格好じゃないと寒いから、一緒にダウンを着て中にはニットも着こんで、モコモコにしたい! 気取らないいつもの私でいられるコーディネートで会いに行くと思います。だけどデートだから、スカートははきたいです!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

手軽で美味しい、『パスタ』みたいに過ごしていこう

――最新シングル『パスタ』に込めた想いについても、お話を聴かせて下さい! かわいすぎる声にもうメロメロなんですが、今回のタイトルは、どうして『パスタ』なんですか?
「パスタが好きすぎてパスタ目線で書いた曲なんです(笑)。パスタになりきって、パスタの気持ちで……って、言葉を付け足せば付け足すほどカオスなんですけど。ふふふ!」

――そうそう。パスタが背中を押してくれるような、じんわり優しさを感じる歌詞なんですよね。
「なぜパスタかと言うと……パスタって簡単に作れて美味しいから“簡単でいいよね”ってことをまるっと伝えたくて。今まで歌詞を書くときは、自分の気持ちをすごく考えて、何かに例えて気持ちを表現するということをしてきたんですけど、この作品は、考えて聴かなくても心地よい様な歌詞にしたかったんです。なので、難しい言葉は並べないようにしました」

――だからこそ、直球で胸に響くメロディになっているんですね。
「そう感じていただけたら嬉しいです。今この時代、いろんな人がいろんな場所で頑張っていて、"頑張らないといけない。努力している、苦労している方がすごいんじゃないか"って感覚になってしまうことってあると思うんです。それはそれですごいことなんですけど、簡単なことも素晴らしいことなんだよってことを伝えたかったから、せわしなく働いている人たちに届いて、少しでも安らぎを感じてもらえたら嬉しいなと思っています」

――日々当たり前のことをこなすだけでも、十分って思えたらすごく気持ちがラクになります。
「みんな、頑張りすぎちゃってますから! 休んでもいいし、ちょっと手を抜いても美味しいものって作れるんです。"手間をかければかけるほどいい"っていうのは横に置いてしまって、気楽になってもらえたら。メロディも日常に溶け込むよう、BGMとして『ながら聴き』するのにちょうどいい感じに仕上がっています!」

――『パスタ』を聴いたら、猛烈にパスタが食べたくなっちゃいました。最後にオススメのパスタを教えてください!
「ミートソースパスタが一番です! お店によって全然味が違うんですよ。スーパーで買えるソースなら青の洞窟がオススメ。肉肉しくて美味です! お昼にパスタを茹でて好きなソースを和えて食べて、元気を補充したいですね」

Profile
1996年10月12日生まれ。声優として数多くのアニメ作品に出演するだけでなく、自身で作詞・作曲もこなすアーティストとしても才能を開花。9枚目のシングル『パスタ』が12月22日(水)にリリースされたばかり。5年ぶりとなる写真集『Sheer』(小学館)も大好評発売中。さらに、来年2022年4月に伊藤美来 Live Tour 2022『What a Sauce!』 が大阪・東京で開催決定! 現在チケット発売中! 詳しくはコチラまで!

Twitter
@InfoItomiku

Instagram
@itomiku_official

YouTube
伊藤美来 Official Music Channel

9thシングル『パスタ』

INFORMATION

<衣装>
ソブのワンピース3万9600円(フィルム)、その他スタイリスト私物

フィルム
☎03-5413-4141

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/川端マイ子 ヘア&メイク/大久保沙菜

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ