• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.02.14

定本楓馬がファースト写真集『ここから これから』への思いを語る

人気2.5次元俳優、定本楓馬がFINEBOYSに初登場! 普段のファッションのハナシはもちろん、2月14日(月)に発売されるファースト写真集『ここから これから』の制作秘話や見てもらいたい"推しポイント"についてインタビュー。本誌に載せきれなかったアザーカットと一緒にお楽しみください!

日々SNSで古着をチェックしています!

――普段はどんな服を着ていますか?
上下ともゆったりしたシルエットの服を着ることが多いです。最近、ストリートっぽい雰囲気のオーバーサイズが流行っていると聞いて、実際に私服に取り入れてみたり。でも、そういうラフな服ばっかり着ていると、逆にタイトめのカッチリした服を着たくなったりするんですよね(笑)。なので、ジャンルやテイストにとらわれず、いろいろなファッションに挑戦するようにしています!

――なるほど! では、いろいろ着る中でもとくによく買うブランドやお店があれば教えてください!
古着を買うことが多いです! 最近はなかなか買えていないんですが……一時期は頻繫に下北沢の古着店をめぐっていましたね。奇抜ではないけど、人とかぶらないような服が好きなんです。古着だと、ちょっと変わった形でも普段使いできそうなアイテムがあったりするので、そんな自分好みの服を探すのが楽しいですね。今は実際に足を運べない分、古着店のSNSを頻繁にチェックしています!

――では、春に向けて欲しいアイテムはありますか?
カッチリしたジャケットタイプのセットアップが着たいです! 衣装で着させていただくことが多くて、私服にも取り入れたいなって。でも、なかなかビビッとくるセットアップに出会えていなくて……。"派手じゃないけど個性的"なセットアップを見つけられるように、春に向けて頑張って探したいと思います!

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

定本楓馬ファースト写真集『ここから これから』は大好きな地元・北海道で撮影

――2月14日(月)に発売される、定本楓馬さんのファースト写真集『ここから これから』への思いを教えてください!
地元である北海道で撮影したというのが一番のこだわりポイントです! 東京でお仕事させていただいている自分が、人生のほとんどを過ごした北海道に帰ることで見える景色があるんじゃないかと思い、撮影場所に選びました。自分にゆかりのある土地をめぐって撮影したことは、昔を思い出すいいきっかけになりましたね。写真集を手に取っていただいた方にも、北海道にいた頃の自分を想像して見ていただけたらうれしいです!

――ほかに読者へ推したい、写真集の見どころはありますか?
今回の写真集では、いろいろな姿に挑戦したんです。いつもの定本もいますし、普段見せていないカッコイイ定本も写っていると思います(笑)。なので、日頃見られない表情含め、いろいろな定本を楽しんでいただきたいです! あとは、何と言っても北海道の景色! すごくキレイなところでたくさん撮影させていただいたので、その絶景にも注目してもらいたいです!

――では最後に、これから挑戦したいことを教えてください!
何に対しても楽しいと思える自分でありたいです。「こんな仕事をしたい」というよりかは、「何でも楽しむ自分でありたい」という気持ちでこれからも頑張っていきたいです! あと個人的に、体を張る系のお仕事には興味があります(笑)。バンジージャンプとかスカイダイビングとか……高所が得意っていうわけではないんですけど、経験として挑戦してみたいです。役作りに生かせるかなと思うので、いつか空を飛んでみたいです!(笑)

Profile
定本楓馬 さだもとふうま
1995年11月23日生まれ、北海道出身。オスカープロモーション所属。2016年、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンにて、青学・不二周助役で俳優デビュー後、『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~にて沖田総司役、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」サイ役と、話題作に続々と出演。舞台の他、ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」シリーズ、「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」、「映画刀剣乱舞」、「映画演劇 サクセス荘」など、テレビ・映画でも活躍中。2月14日(月)に定本楓馬ファースト写真集『ここから これから』が発売。また、ドラマ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」シーズン2(CSテレ朝チャンネル1)が3月放送予定。

Twitter

Instagram

INFORMATION

衣装/ウィムリドムのコート1万1000円、キャスパージョンのシャツ5940円(ともにシアン PR)、その他スタイリスト私物

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/東 正晃(DerGLANZ) ヘア&メイク/有村美咲

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ