• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.03.25

仮面ライダーで話題沸騰!浅倉唯の素の姿。

『仮面ライダー』シリーズ50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』に、悪魔崇拝組織デッドマンズを束ねる女王、アギレラ役の座をつかんで女優デビューを果たした浅倉唯さん。悪役なのに純粋で無邪気なキャラクターは、たびたび “小悪魔的”とも表現され人気を集めているけれど、実際の浅倉さんがどんな女の子なのか知りたい……! FINEBOYS初登場の彼女に、好きなファッションやプライベートについて語ってもらいました!

アギレラがようやく、自分のものになってきた気がします

――アギレラは悪女という設定ですが、実物の浅倉さんはとっても小柄でキュート! 『仮面ライダーリバイス』ファンの間で“アギレラ様しか勝たん”と言われていますよね。

「今までの女性の悪役っていうと、女王様ってイメージがあったと思うのですが、そういう意味では新しい敵役なのかなって思って。そうやってみなさんが話題にしてくださるのは嬉しいです」

――アギレラの自分の思うままに振る舞う姿や小悪魔っぽい発言って、中毒性があって引き込まれてしまうんですよね。悪の女王らしいちょっぴりデンジャラスなキャラクターがたまらなく魅力的!

「最初の頃は演じるときに余計な力が入ってしまうことも多かったのですが、最近はカメラの前に立つとスッとアギレラに入れ替わるスイッチが入るようになりました。本来、彼女と自分は真逆のキャラクターなので役作りは難しかったけど、アギレラを理解するのにつれて、自然に演じられるようになってきたかな?と思っています!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

春っぽいパステルカラー、男の子にもチャレンジして欲しい

――アギレラに変身した浅倉さんはセクシーなコスチュームで小悪魔的な魅力をふりまく印象ですが、私服はというと、カジュアルガーリー。今日みたいなファッションで一緒にデートに行きたいです!

「今日のブラウスは袖のふんわりしたシルエットがポイントなんです。首も詰まってて、フリルもあしらわれていてクラシカルな感じ。身長が低いので、短めのワンピースを合わせて視線が上にいくようにして、スタイルアップコーデを組むことが多いです!」

――この春はどんなファッションが気になりますか?

「春服、何を着ようかすごく楽しみです。パステルカラーのカラフルなお洋服が欲しいなと思っています! お買い物は大好きなので、いろんなお店を回ってお気に入りを見つけたいな」

――浅倉さん的に、メンズにはこの春、どんなファッションをしてもらいたいですか?

「春っぽい色を使いながら重ね着してもらいたいです。メンズのパウダリーカラーってとっても素敵ですよね! あとは身長とか、自分の体型に合わせて着こなしに工夫を加えている人もおしゃれだと思います。シルエットも大事。私自身はオーバーサイズが好きなので、男の子もオーバーサイズの装いが上手だと気になっちゃいます」

――プライベートでの息抜き方法についても教えてください!

「趣味がゲームなんですよ。今はPokémon LEGENDS アルセウスにハマってます。あとはお買い物で外出したときに散歩するのがリラックスタイムになっています」

――今後はどんな活動をしていきたいですか?

「女優になりたいと思ったきっかけが映画なので、映画のフィールドで活躍できる女優になるのが今の目標です! あとは美容やゲームも大好きなので、自分の好きなことに関連したお仕事にもどんどんチャレンジしていきたいです。『仮面ライダーリバイス』の撮影もまだまだ続くので、アギレラがみなさんに愛される役になるように、引き続きがんばります!」

Profile
あさくら・ゆい。1996年6月8日生まれ。現在放送中の「仮面ライターリバイス」(テレビ朝日系毎週日曜9:00~)で美しき悪の女王アギレラ役を演じ、話題に。透明感あふれるルックスにも注目が集まる。デジタルフォトブック『浅倉唯 熱いのは誰のせい』も大好発売中。

Instagram

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

●文/渡辺 愛 撮影/菊池貴裕 ヘア&メイク/佐々木友絵

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ