• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.08.24

≠ME・尾木波菜とおうちデート。

アイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)の”おぎはな”こと尾木波菜がFINEBOYS9月号に初登場! 夏のおうちデートをテーマにした写真とともに、ファッションや新曲についてインタビューしました。普段とはひと味違う、”ゆるかわ”な姿にも注目。誌面未掲載のカット&インタビューなので、本誌と併せてお楽しみください!

ノイミーおぎはなの、”好き”なファッション

──ファッションのこだわりはありますか?
「ダボッとしたボーイッシュなスタイルが好きです。夏の定番は脚を出すパンツスタイルやポロシャツ。太く見えやすい上半身の肌見せは控えめに、脚は逆に出すようにしています。前はかわいい系のファッションが似合わないなと思っていたのですが、このお仕事を始めて衣装を着たりするうちに、いろいろな系統の服を着るのもたのしいなと感じるようになりました。あとは青、黒、白の服を選ぶことが多いかも……。母とよく買い物に行くんですけど、そういうときに他の色を勧めてもらって着るようにしています。お買い物は古着屋さんが多いです!」

──古着ですか! ちょっと意外でした。
「下北沢を中心に、2〜3駅離れたところまで友だちとぐるぐる巡るんですよ。あとは、錦糸町にもお気に入りのお店があります。たまたまお仕事帰りに見つけたんです」

──錦糸町とはまたコアですね。メンズのファッションはどういうのが好きですか?
「中学生の弟がいるんですけど、私が好きなオール黒コーデをさせようとしたら”暑苦しい”って(笑)。大人なモノトーンコーデや、ゆるっとした柄シャツにシンプルなパンツの組み合わせはイイなと思います」 

NEXT

2/3PAGE

 

おぎはなの意外な一面は──?

──自分の意外な一面を挙げるなら?
「寂しがりのイメージがあるかもしれないんですけど、意外と一人でお買い物したり、映画を観たり、ご飯を食べるのも好きです。財布とカメラと携帯だけ持って、一人で電車に乗って海に行ったりします。カメラはフィルムカメラで、MV撮影などの現場にも持っていきます。自己満ですけど楽しいです!」

──今日は部屋っぽいシチュエーションでの撮影でしたが、尾木さんの部屋はどんな感じですか?
「私、休みの日は気分転換に掃除をするのが趣味なんです。物は少なくて、半分くらいは床が見えています。白と水色で合わせていて、壁一面に大きな本棚を置いて、大好きな漫画やアクリルスタンドを飾ったり。すっごく大きなクマの人形もいます(笑)。自分が幸せになるお部屋って感じです! 妹もよく私の部屋に遊びに来ますし、友達を呼んでお泊まり会するのも好きです」

──夏真っ盛りですが、尾木さんの夏の思い出といえば?
「小さい頃に、サマーキャンプに参加することが多かったんです。自然を体験しに行くツアーで、キャンプして、火を起こしてご飯を作ったり。あとは祖母の家が好きで、泊りに行って自然の中で過ごしていました。そういう子供の頃の楽しい思い出がパッと浮かんできます。今もアウトドアは好きです! 少し前も両親と福島の山に登って、神社にお参りに行きました。家族とは仲が良すぎて、メンバーからも驚かれます(笑)。とくに父とは”ただいまー”って抱きついちゃうくらい。一番応援してくれている存在です」 

NEXT

3/3PAGE

 

≠ME新曲「す、好きじゃない!」は、”かわいい”に全振り!

──4thシングル「す、好きじゃない!」、MVがかわいらしかったです。尾木さんが思う見所は?
「私たちは青春をイメージした曲が多いんですけど、今回はかわいいに全振りしたMVになっています。3年間で培ったアイドル力を全力で出しているんですけど、1人1人役柄が細かく決まっていて、みんなキャラクターに沿った演じ方をしているんです。あの子は何役だろう?って想像しながら見ていただけたらうれしいです」

──歌詞で注目してほしいところはありますか?
今回の曲はアニメのオープニング主題歌なので、そのストーリーに当てた歌詞になっています。個人的には2番Bメロ終わりくらいからの、好きな人を星に見立てる歌詞がすごく好きで。そこを私はファンの人に置き換えているので、ぜひ注目して聴いてみてください!」

──9月からツアーが始まりますが、どういったステージにしましょう?
「2回目のツアーなんですけど、今まで行ったことのない都市にも行かせてもらいます。その分、初めてパフォーマンスを見てくださる方もいると思うし、毎回来てくださる方ももちろんいて。どんなファンの方が見ても楽しんでもらえるように、毎公演レベルアップしたツアーができたらなと思っています。自分のスキルアップも含め、いっぱい練習中です!」

──ツアーで特に注目してほしいポイントは?
「最近ダンスをがんばっています。ずっと苦手なんですけど、成長を暖かく親目線で見ていただけたら…!」

──最後に、今後の目標を教えてください!
個人的な目標は、ボディーメイクとまでは言えないですけど、筋トレをがんばりたいです。最近、自分の姿勢があまり良くないことに気づいて。立ち姿がカッコイイ女性になるのが目標です! あとは、いつか雑誌の表紙をグループのみんなでやりたいな〜と思っています。叶ったらいいな!」

Profile
おぎ・はな。2003年5月8日生まれ。千葉県出身。指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)のメンバー。’21年4月7日にキングレコードよりメジャーデビュー。パフォーマンス中の表情管理や神ファンサに射抜かれるファン多数。現在、4thシングル「す、好きじゃない!」が発売中。9月4日(日)からは全国ツアーがスタートするほか、10月15日(土)には幕張メッセイベントホールにて=LOVE 、≒ JOY と合同イベント「イコノイジョイ大運動会 2022」を開催予定。

本人Twitter
@ogi_h
ana_
本人Instagram
@ogi_hana__
公式HP
not equal me.jp
公式twitter
@Notequal_ME
公式TikTok
@notequal_me
公式YouTube チャンネル

<ツアー情報>
≠ME 全国ツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」
9月 4 日(日)宮城・仙台サンプラザホール
9月 17 日(土)埼玉・さいたま市文化センター
10月 8 日(土)千葉・松戸森のホール 21 大ホール
10月 15 日(土)千葉・幕張メッセ イベントホール
11月 7 日(月)東京・ LINE CUBE SHIBUYA
11月 18 日(金)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
11月 20 日(日)広島・上野学園ホール
11月 23 日(水・祝)大阪・オリックス劇場
11月 27 日(日)福岡・福岡市民会館

≠ME4thシングル「す、好きじゃない!」好評配信中!
https://lnk.to/notequalme_Su_sukijanai_dig

 

INFORMATION
<衣装>
白/キャミソール1429円、Tシャツ4399円、パンツ3999円、付け衿1759円(すべてW❤︎C)、サンダルはスタイリスト私物
グリーン/パールネックレス330円、バタフライネックレス330円(ともにウィゴー)、その他すべてスタイリスト私物

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/MANAMI TSUGE ヘア&メイク/林 佳奈(Allure)

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ