• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.01.13

話題の俳優・宮世琉弥が『イチケイのカラス』の見どころや裏話を語る

映画公開で今話題沸騰の『イチケイのカラス』。そのスペシャルドラマが1月14日(土)に放送。今作に出演する大注目の俳優・宮世琉弥にインタビューを敢行! 演じ切った感想や現場での裏話などをたっぷり聞いた。そして彼が今夢中になっている音楽についても聞いたので、そちらもお見逃しなく!

■映画公開記念のスペシャルドラマ!

ーーいよいよ放送される「イチケイのカラス」スペシャルドラマに出演されます。作品はご覧になってましたか?

「もともと観ていましたが、今回お話をいただいて改めて1話から全部観ました」

ーー作品にはどんな印象をお持ちでしたか?

「すごく勉強になる反面、竹野内 豊さん演じる入間みちおのキャラクターがすごくおもしろいですよね。シリアスでありながらも人間味があって、コメディ的な側面もあるので、落ち着いて観られる作品だなって思っていました」

ーー今作での宮世さんの役どころは?

「ヤンキーです。それが裁判でぶつかるっていうのは、ひとつ見どころだと思います」

ーーヤンキー役って今までなかったと思いますが、演じてみていかがでしたか?

「ヤンキー役というのは初めてでしたね。でも役の特性もあって、諸先輩方とお芝居で思いっきりぶつかることができたので、いい経験になりました」

ーー大先輩の俳優さんたちにぶつかっていくことにプレッシャーは感じましたか?

「難しかったですけどすごく楽しい現場でしたし、得るものが多かったです」

■実際に対峙して感じた大先輩たちのオーラ

ーー実際に先輩たちと演じてみて感じることはありましたか?

「目では見えない、なんて言えばいいんだろう……、長年この仕事をしている人にしか出せないオーラみたいなものがありましたね。僕も全力でやっているんですけど、いい意味で弾かれてしまう。みなさんが持っているオーラに凌駕される感覚があって、必死で食らいついていった感じです」

ーー今作での経験は大きかったですか?

「そうですね。改めて思い返すと、とにかくいろんなものを吸収できたと思います。この経験を自分なりに活かしていければと思います」

ーー現場で印象に残っているエピソードはありますか?

「竹野内豊さんがすごく優しくしてくれて、最後に『また共演しよう』って握手をしてくださって。それがすごくうれしかったです。その握手だけでこれからも全力で頑張ろうって思えるくらい、今のモチベーションになっています」

ーー最後にドラマの見どころをお願いします。

「もうみなさんがご存知の人気シリーズのスペシャル版ということで楽しみにしている方も多いと思います。とにかく熱気のある現場でしたし、熱いシーンがたくさんあるので、是非ご覧になってください!」

■10歳で衝撃を受けた音楽の力のすごさ

ーー宮世さんが今ハマっていることはありますか?

「音楽ですね」

ーー音楽って聴いたり演奏したりと様々だと思いますが、関わり方は?

「楽曲を聴くことはもちろん、歌を歌ったりギターを弾いたり、今では自分で曲を作ったりもします。文字どおり、“音を楽しむ”ことが大好きで、そのときの気分に応じて、僕自身をいつでもハッピーな気持ちにしてくれます」

ーー音楽好きになるきっかけってありますか?

「ももいろクローバーZのみなさんです」

ーーももいろクローバーZとの出会いは?

「僕は宮城県出身なんですが、小学生のときに震災に遭い、その復興イベントのライブで来てくださったんです。みんなを瞬時に元気にして、さらに勇気までもらえるような圧巻のパフォーマンスでした」

ーーそのライブが運命の出会いだったわけですね。

「震災でつらい思いをして、元気をなくしてしまった人たちに一瞬で笑顔をあたえられる職業ってすごいって思いましたし、同時に音楽の力を肌で感じることができました。現在の職業を目指すきっかけにもなった出来事なので、確かに運命的な出会いでしたね」

ーー宮世さんがよく聴くアーティストは?

「最近よく聴くアーティストは、ブランキー・ジェット・シティー。河島英五さんや長渕剛さん、浜田省吾さん、尾崎豊さんも好きで、尾崎さんに至っては、今の自分と同じ歳くらいのときに「十七歳の地図」を作ったと思うと本当にすごいと思います」

ーー世代が離れたアーティストというのは、ちょっと意外ですね(驚)。

「昔からある曲を聴くのが好きなんです。歌詞は、その時代に生まれたものが必ず入っていますよね。そうやって言葉の意味を吟味することで、その時代の背景や雰囲気を感じるのがすごく楽しいんです。だから、クラシックを聴くことも大好きです」

PROFILE
みやせ・りゅうび/2004年1月22日生まれ。宮城県出身。2019年俳優デビュー以降、TBS系ドラマ「恋する母たち」「村井の恋」「君の花になる」などの話題作に出演。1月14日(土)放送のドラマ『イチケイのカラス スペシャル』に出演。

■Instagram
@ryubi_miyase_official

■Twitter
@miyase_staff

土曜プレミアム『イチケイのカラス』映画公開記念スペシャルドラマ


©フジテレビ

1月14日(土)21:00~放送
公式HPはコチラ

INFORMATION

●衣装クレジット
セヴシグのコート28万円、ヴェインのパンツ4万2900円(ともにサカス PR)、ジャンピエールのカーディガン4万2900円(アドナスト)、その他スタイリスト私物

・アドナスト
TEL:03-5456-5821
・サカス PR
TEL:03-6447-2762

●文/橋本裕一 撮影/榎本洋輔 スタイリング/津野真吾(impiger) ヘア&メイク/SUGA NAKATA(GLEAM)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ