• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.02.03

TikTokで大バズリ!ヤングスキニーって何者?

今年2月8日(水)に待望のメジャーデビューを予定している大注目の若手4人組バンド・ヤングスキニー。3月には1stフルアルバムのリリースや代々木公園野外音楽堂でのフリーライブを控え、まさに今乗りに乗っている彼らにインタビュー。メジャーデビューへの意気込みからファッションのこと、趣味のことまで色々聞いてきました!

メジャーに行っても変わらず、ヤングスキニーらしく

──もう間もなく待望のメジャーデビューを果たすわけですが、今のお気持ち・意気込みはいかがですか?
かやゆー「特に大きな気持ちの変化とかはないんです。これまでと変わらず、僕たちらしく続けていけたらなって思ってて」
しおん「うん、無理に意気込んでるって感じはないよね。今までどおり、みんなで成長しながら一緒に歩んでいけたらなって思ってます」
りょうと「メジャーに行ったからといって、変にヤングスキニーらしくなくなっちゃうのはやっぱり嫌。変わらずにやっていきたいです」
ゴンザレス「そうだよね。メジャーの意識だけは持ちつつ変わらずいられたらいいな」

──結成から約2年、これまでの日々を振り返ってみるといかがですか?
かやゆー「短かったです。2年って本当にあっという間。たまたま昨日、2年前に初めて撮ったアー写を見つけたんですけど、全然最近な感じでした(笑)。でも、この短い期間にそれぞれみんな成長したかなとは思いますね」
一同「うん、たしかに」

──メジャーデビューして、ヤングスキニーの楽曲を聴く人がこれからもっと増えると思いますが、初めて聴く人にみなさんの魅力を一言で伝えるとしたら何になりますか?
かやゆー「うーん、なんだろう……。一言では難しいなあ。というのも、ただ歌がいいとかメロがいいとかじゃなくて、新しいタイプの音楽に挑戦したり、YouTubeで企画動画をやったり、色々なことをやっているということが僕らの魅力でもあると思うんですよ。だから、あえて一言で表すとしたら“色々!”ですかね(笑)」

メンバーみんな古着に大ハマり中!

──発売中のFINEBOYS2月号では、私服でご登場いただきましたね。みなさんオシャレですが、ファッションのこだわりってどんなところにあるんでしょうか?
しおん「とにかく古着が好き! 今日着ているジャケットもそうなんですけど、最近はビンテージに夢中で買い集めてるんです。このアウターはたしか’70年代のものだったと思います。それと、最近Vネックの魅力に気づきましたね。鎖骨が見えるところがいいなって。僕、童顔なのでそろそろ大人の色気が欲しいんですよ(笑)」
かやゆー「僕も古着が好きで、ファッションの核になっている感じです。ただ、こだわりっていうと実はあまりなくて、その時自分の中で旬な服を着ている感じかなあ。たとえば、1年前はストリート系だったんだけど、今はネクタイにハマっててちょっとキレイめな感じになってたりとか。1年でガラッと変わるので、着なくなった服が家に溜まっちゃってます。たまにメンバーを言いくるめて高値で売るんですけど(笑)」
りょうと「えっ、マジか(笑)。それはそうと、僕も古着が好きで、よく行く古着屋さんのSNSで狙いをつけて買いに行ったりしてます。こだわりは、やっぱり着まわしですかね。服を買いに行くときは、狙っているアイテムに合いそうなコーデで行ったりもしますね。賢くファッションを楽しんでます(笑)」
ゴンザレス「僕は、シンプルに一枚で格好いい服を着るのがこだわりです。その反面、重ね着とか着込んだりするのがちょっと苦手なのでレイヤードのセンスを磨きたいなとも思ってます。1年くらい前に買ったヴィヴィアン・ウエストウッドのロングコートがすごく気に入ってるんですけど、実はこれをまだうまく着こなせてなくって……。重ね着のセンスを磨いて、より格好良く着こなせるように修行中です」

──みなさん、やっぱりファッション意識が高いですね! ところで、最近ハマっていることなんかはありますか?
りょうと「YouTubeのレゴの動画にハマってます。小さい頃から好きだったんですけど、最近おすすめで出てきたのがきっかけでレゴ熱が再燃して。作っていく過程を観るのがいいんですよね」
かやゆー「僕もYouTube! 観ているのはほぼお笑いです。何度も観ていてセリフも動きも覚えちゃったので、最近は観ているというよりBGMで流している感じ(笑)。特に東京03が大好きなんですけど、実は僕らのある曲も彼らのコントが題材になってたりします」
しおん「僕はマンガが最近のブームです! 本誌の方でも紹介させてもらったBECKとか、バクマン。とかを読んでます。“俺もやるぞ!”って気分にさせてくれる成長物語が好きなんですよね」
ゴンザレス「僕は料理です。ちょっと前までYouTubeの料理動画を手当り次第観てたんですけど、最近は料理の腕が上がってきて自分なりのアレンジも加えられるようになってきました。特に得意なのは麻婆豆腐。豆板醤から自分で作ってて、マジで自信ありです! そのうちメンバーに振る舞うので、みんな楽しみにしてて(笑)」

Profile
やんぐすきにー。平均年齢20歳の4ピースギターロックバンド。シンガーソングライターとして活躍していたかやゆーを中心に、SNSを通じて2020年に結成。TikTokなどで話題を集め、2月8日(水)にはメジャーデビューシングル「らしく」を配信リリース、3月15日(水)には1stフルアルバム『歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた』をリリース予定。同日に東京・代々木公園野外音楽堂にて「いつか僕は誰もが羨むバンドになってやるフリーライブ」を開催予定。

TikTok
YouTube
Instagram
Twitter

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

●文/山下皓平 撮影/MISUMI

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ