• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.04.13

FANTASTICS・八木勇征が語るサッカー愛と大きな夢

昨年開催された4年に1度のサッカーの祭典。大会終了後も日本人選手たちが各国のリーグで活躍を遂げ話題が尽きない中、4月19日(水)に新曲『PANORAMA JET』をリリースするFANTASTICSの八木勇征が登場。好きなチームや選手、そして叶えたい夢に至るまで熱く語ってくれたぞ。

■イブラヒモビッチは自分にとって神。今はハーランドに夢中

ーー今、ハマっている好きなことを教えてください!

「サッカーです! 小学校のころから大学2年まで続けていました。今でもプレーすることも観ることも大好きです」

ーーLDHの配信メディア「CL」の中でもサッカーチームを結成していますよね?

「そうなんです。EXILEのAKIRAさんがキャプテンを務めているサッカーチームがあって、僕もメンバーとして活動しています」

ーー番組を観るとサッカー経験者の方が多く、かなりレベル高いですよね。

「FANTASTICSのメンバーの(瀬口)黎弥くんや(中島)颯太がいるので、和気あいあいと楽しみながらも、けっこう熱量高くやっています」

ーーLDHとサッカーといえば「EXILE CUP」も開催されてましたよね。

「そうですね。小学生を対象にしたフットサル大会を開催していました。ここ数年はコロナ禍の影響で開催できていませんが、また開催できるようになってくると思いますので、自分もなんらかの形で子供たちの夢を応援したいと思っています」

ーー観る方に話題を移しますが、好きなチームやよく観るリーグとかはありますか?

「とくに各国のスターが集まるイングランドのプレミアリーグとフランス・リーグアンのパリ サンジェルマンの試合をよく観ます。フルで試合を観れなくても、ハイライトで情報を追ってます。海外サッカーが大好きで、チェックは欠かしません。」

ーー選手では、誰が好きですか?

「今もっとも注目しているのが、マンチェスター・シティのアーリング・ハーランド選手です。あとは、インテルのロメル・ルカク選手も好きですね」

ーーどういうところに惹かれますか?

「強靭なフィジカルを武器にスピードがある上、足元のテクニックも抜群で、サッカーIQだってものすごく高い。能力を含めた圧倒的な存在感に惹かれますね。信じられないプレーの連続で、観るたびにいつも驚かされます」

ーー学生時代はディフェンダーだった八木さんがフォワードの選手を挙げたのは意外でした!

「そうですね(笑)。高校や大学ではセンターバックをやっていたんですが、やっぱり得点を決めることってサッカーにおいては一番の華だし、勝負を決定づけるフォワードの選手にどうしても目がいきます。“ザ・ストライカー”って感じのプレイヤーが好きなんですよね」

ーーその感じだと、ACミランのズラタン・イブラヒモビッチも好きじゃないですか?

「もちろん! イブラ(イブラヒモビッチ選手の愛称)はマジで神ですね。ストライカーとしての究極の形だし、僕にとって永遠の憧れです!」

■日本代表のW杯優勝を本気で願っている

ーー昨年、4年に一度のサッカーの祭典が開催されましたが、日本代表の試合は観ますか?

「日本代表の試合は必ず観るってくらい好きで応援しています。やっぱり国の威信をかけた戦いは観ていて熱くなりますよね」

ーー日本代表でもやっぱり“ストライカー”推しですか?

「やっぱり注目しちゃいますね(笑)。中でも、前田大然選手のプレーが好きで注目しています」

ーー前田選手のどんなところが好きですか?

「あくまで自分が試合を観た中での印象なんですが、前田大然選手って、日本人のストライカーの中でもとくに研ぎ澄まされた究極的なプレイヤーだと思います。とにかく労を惜しまず献身的に走って、決めるときは決める。男目線でずっと追っていたくなるような選手ですね」

ーーフォワード以外で好きな選手はいますか?

「堂安 律選手です。プレーはもちろんですが、あらゆるメディアで発信される言動にも注目しています」

ーーTwitterやYouTubeでもたびたび話題になりますよね。

「以前、ご自身のYoutubeチャンネルのインタビューで、”サポーターにも本気でワールドカップ優勝を願うようなクレイジーな人がいてもいいと思う”という発言をしていたんですよね。僕は本気で日本が優勝することを願っているし、堂安選手に大きく手を挙げて”僕もクレイジーです!”って言いたいですね(笑)」

ーーでも、八木さんがそうやってサッカーについて発信すれば興味を持つ人が増えそうですね。

「自分もなにかアクションを起こすことで、サッカー界を盛り上げることができたらいいなって思っています。全国高校サッカー選手権のテーマソングもFANTASTICSとして任されたらうれしいですし、大きな夢としてはいつか日本代表の試合前の国歌斉唱で選手たちを後押しできたら最高だと思っています!」

■新曲はライブ映えするポジティブな楽曲!

ーーいよいよ4月19日(水)にニューシングル『PANORAMA JET』がリリースされます!

「はい、亀田誠治さんと佐藤可士和さんとのコラボレーション三部作の第三弾です! また2月からスタートしたツアーのテーマ曲にもなっています」

ーー初めて楽曲を聴かれた時、どんな印象を持ちましたか?

「アップテンポでポジティブ! すごくライブ映えする曲だと思いましたね」

ーー新生活を迎えた今の時期にもぴったりですよね。

「そうですね。始まりを感じさせる歌詞もたくさん盛り込まれていて、ポップかつ華やかさもあるテイストなので、今の時期にぴったりだと思います!」

■春のフレッシュな気持ちを後押ししたい!

ーー八木さんご自身に刺さった歌詞はありますか?

「サビのフレーズですね。メロディと相まってすごく疾走感がありますよね。あとはラップの部分も好き。Swipeとかアルゴリズムとか使われているワードが今っぽくて、すっと入ってくると思います!」

ーーこの曲をどんな人に聴いて欲しいですか?

「僕たちと飛行機に乗って一緒に新しい旅へと飛び立とう!っていうテーマの曲なので、さっきも言いましたが、新生活を迎えた方のフレッシュな気持ちを後押しできたらうれしいです。季節が変わっていろんな期待と不安を抱えている方もいると思うので、そういう方にもポジティブな気分になってもらえると思います。ファンの方だったら、この曲を聴いてライブに向けてモチベーションを高めて欲しいと思います!」

ーー最後にメッセージをお願いします。

「春は新しい節目の季節でもあると思います。衣替えじゃないですが、今まで僕たちの楽曲を聴いたことがない人にもこの曲をプレイリストに入れてもらって気分をアゲてもらえたらうれしいです。そして新しい夢や希望、楽しみができたら良いなと思います。僕たちもそれを一緒に応援していくつもりで歌っています!」

PROFILE
やぎ・ゆうせい/1997年5月6日生まれ。東京都出身。2017年のオーディションに合格し、2018年にメジャーデビュー。近年では俳優としても活躍し、主演映画『劇場版 美しい彼 エターナル』が現在公開中。FANTASTICSとしては、NEWシングル『PANORAMA JET』を4月19日(水)にリリース。

■Instagram
@yuseiyagi_official

4月19日(水)NEWリリース「PANORAMA JET」

亀田誠治×佐藤可士和×FANTASTICSスペシャルコラボレーション三部作第三弾シングルが4/19(水)に発売!

2023年最初のシングルは、 開催中の『FANTASTICS LIVE TOUR 2023 "FAN FAN JUMP"』 テーマソング『PANORAMA JET』!
亀田誠治さんサウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、気鋭のプロデューサーMATZさんが手掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾走感と強いパワーをもつトラックに仕上がっている。これまで一緒に歩んできたファンの皆さまの想いとともに、夢の舞台を目指し未来へJUMPする意志が込められている。

カップリングには、音楽を通じて人々に希望を届けるプロジェクト"Moderna Meets Music"のテーマソング『Easy come, easy go』と、片思いの儚さや愛する人への真っ直ぐな想いを込めたラブソング『Maybe In Love』を収録!

DVD付き形態は、『PANORAMA JET』のMusic Videoと"FAN FAN STEP"ツアーから3曲のライブ映像を収録! LDHオフィシャルショップ限定盤には、2022年大晦日に東京・有明アリーナで行われた、Jr.EXILE大集合の『Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022』からFANTASTICSパートを収録!

INFORMATION

衣装クレジット/セブン バイ セブンのコート17万6000円、カットソー2万4200円、パンツ6万500円、ダイエットブッチャーのネックレス9900円(すべてサカス PR)、ニードルズのシューズ6万8200円(ネペンテス)、その他スタイリスト私物

●サカス PR
TEL:03-6447-2762

●ネペンテス
TEL:03-3400-7227

●インタビュー/橋本裕一 撮影/榎本洋輔 スタイリング/中瀬拓外 ヘア&メイク/中山伸二(CONTINUE)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ