• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.10.25

NMB48渋谷凪咲って、やっぱサイコー!

今、テレビで見ない日はない(⁉︎)NMB48の絶対的エース・渋谷凪咲が発売中のFINEBOYS11月号に登場! メンズライクな衣装に身を包み、“アイドル・渋谷凪咲”を撮り下ろし。今回は、本誌で泣く泣くカットしたフォトシュートを大公開! ファッション事情はもちろん、卒業を発表したときの心境や、初週オリコン1位を獲得した彼女の卒業シングル「渚サイコー!」について根掘り葉掘り聞いてきました!

――今日の衣装、とってもお似合いです! 私服はどんな感じなんですか?
「お仕事の日は移動重視! 大阪〜東京の移動が多いので新幹線の中で足が冷えないように、夏でもワンピースの下にタイツを仕込んだりしてます」

――最近買ったお気に入りのアイテムは?
「シンプルな黒のリュックを買いました! 今まですごい大きい肩掛けのバッグを愛用していたけど、クセで左肩ばかりに掛けるから肩が凝っちゃって……。それをリュックに変えてみたら持っている量は変わらないのに、重さの感じ方が違って、長年リュックというものが使われている理由がようやくわかったというか(笑)。お散歩も好きなので、リュックを背負って何駅か歩いたりするのが、遠足気分で楽しいです♪」

――この冬はどんなファッションを楽しみたいですか?
「ダボっとした大きめのニットが好きなので今年も買いたいですね。濃い茶色で、首がちょっとしまってて、腕のあたりが膨らんでいるようなニットがすごい好き! 髪の毛をポニーテールにして、シンプルで華奢なアクセサリーを付けて、メガネとか掛けて着こなしたいなって思っています」

――好きなメンズファッションを教えてください!
「ちょっとオーバーサイズの黒ニットが好きです。下はグレーのスラックスでメガネを掛けるみたいな海外風でシンプルな感じがいいな♡」

――発売中のシングル「渚サイコー!」の活動を持って、NMB48を卒業される渋谷さん。劇場公演で卒業を発表されましたが、そのときの心境は?
「第一に自分の今までの活動を見てきてくださったファンのみなさんと、自分が伝えたい方々の前で、自分の言葉でしっかり気持ちを伝えられる場所がいいなと思って、劇場公演での発表を選びました。劇場に来れない方もいらっしゃるからYouTubeでも配信させていただいたり……緊張はしたんですけど、自分の気持ちを素直に伝えるだけのことだと思うし、劇場は自分にとって一番のホームというか。“いつもの場所なのに何緊張してんねん”って自分に言い聞かせて、泣かないつもりだったのに、開口一番泣いてて(笑)。自分で卒業を決めたのに泣くって意味わかんないじゃないですか。“何で私が泣いてんねやろ”って自分でも思ったんですけど、そのくらい気持ちが溢れた時間だったんだと思います」

――卒業発表後の反響はいかがでしたか?
「メンバーとファンの皆さんから“ありがとう”って言ってもらえて。まさか卒業発表で“ありがとう”って言ってもらえるなんて思っていなかったので、すごいうれしかったですね。自分が11年間やってきたことが間違いじゃなかったんだって、そこで答え合わせしていただけた感じがしました。私が卒業することをニュースで取り上げていただけたことにもびっくりしました! 世間のみなさんも驚いてくださって……私も驚きと幸せを感じましたね」

――MVのポイントは?
「自分の卒業シングルで、メンバーみんなと笑顔で楽しく撮影できた、あの時間がめちゃくちゃ幸せでした。“世界一明るい卒業ソング”がテーマなので、バイバイっていうシーンも涙とかなく、笑顔で手を振って、今までありがとうの気持ちを伝えていたり。今までにない、最後の曲だと思います。一人のシーンでは、これから一人の道に進むっていう決意の表情だったり、覚悟みたいな気持ちを持って撮影したので、今の自分の気持ちそのものがまるまる表れているMVになったんじゃないかな」

――芸人さんとコラボしたカップリングも話題ですね!
「そうなんです! 私の11年間はメンバーやファンのみなさんがいてくださってだけど、芸人さんにも本当にお世話になっていて。その中でもダイアンさんとかまいたちさんと見取り図さんっていうのは、本当に私の人生と切っても切り離せない、みなさんがいないと語り尽くせないくらい大切な存在なので、そんなみなさんと最後に曲を歌えたらどれだけ幸せなんだろうと思って。ほんっとにアホなフリしてダメ元でお願いしたんですけど、“やるよ”って言ってくださって、参加していただいて……ほんっとにうれしかったですね。毎日が幸せすぎて、困っちゃいます(笑)。みなさんと肩を組んで、横揺れで歌うっていう私の夢もMVで叶って……チェックでそろえた衣装にもこだわっているので、ぜひMVで見ていただきたいです!」

――最後に、27歳の目標を教えてください!
「NMB48で過ごす人生と、卒業してから過ごす人生、ふたつ味わわせていただけることになると思うので、NMB48の間は今の一瞬を心から楽しんで、毎日思い出をたくさん作って、幸せな気持ちで、感謝の気持ちも伝えながらみんなと笑顔で過ごしたいと思っていて。卒業後は、これまでの環境から一歩外に出た時に自分の未熟さもたくさん知ることになるんじゃないかと思います。卒業後は、そういったこともちゃんと受け止めて、人としても成長して輝ける人になりたいなって思っています。演技のお仕事にも挑戦して、新しい経験もたくさんして、人生で見たことない景色を見られるようにがんばリます!」

Profile
しぶや・なぎさ。1996年8月25日生まれ。NMB48のメンバー。レギュラー番組に多数出演するなどバラエティはもちろん、女優としても活躍。現在発売中の「渚サイコー!」が卒業シングルとなる。12月16日(土)・17日(日)にはAsueアリーナ大阪にて卒業コンサートを開催。今後の活動にも注目が集まる。

Instagram

YouTube

「渚サイコー!」発売中!

©︎UNIVERSAL MUSIC LLC.

INFORMATION

衣装/ミルクフェドのジャケット2万2000円、カットソー5500円、スカート1万5400円(すべてミルクフェド新宿)、その他スタイリスト私物

●撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/柏木作夢 ヘア&メイク/CO.CO.RO.

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ