• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.09.14

美女とオタクの恋を描いた主演映画『3D彼女 リアルガール』が公開!中条あやみ、「小さいころは〇〇〇〇オタクでした!」

学校一の美女と恋愛経験ゼロのオタク男子のありえない恋を描いた『3D彼女 リアルガール』でヒロインを演じる中条あやみにインタビュー! 抜群のスタイルで女性ファッション誌『CanCam(キャンキャン)』専属モデルを務めながら、数多くの映画やCMにも出演中の彼女に、好きなメンズファッションや子供時代の思い出を聞いてみた。売れっ子女優の素顔に迫る!


■超人気モデルの好きなメンズファッションとは?

――そろそろ本格的に秋服の時季ですね。

「そうですね。個人的に夏はけっこうカラフルな色みにハマっていたりしたんですけど、これからの時季は今日みたいな秋っぽい色みが増えてくるので、また夏とは違ったファッションを楽しみたいですね」

――男性にはどんなファッションをしてほしいですか?

「基本的にはシンプルで……ガチガチにキメてるよりは、ちょっと抜けてる感じが好きです。ストリートっぽいラフな格好もいいなと思いますし、たとえばジャケットを着るのでも、Tシャツとかパーカでカジュアルダウンさせてほしいかなと思います!」

■爆笑恋愛コメディ『3D彼女 リアルガール』がいよいよ公開!

――"学校一の美女"というヒロイン役でしたが、演じてみていかがでしたか?

「原作を読んだときは"私にできるのか?"と少し不安もありましたが、実際に撮影が始まって色葉ちゃんに向き合ってみると、彼女の内面や考え方に共感する部分も多くて。監督やまわりのキャスト陣が人見知りの私を気にかけてくださって最初からフランクに接してくれたこともあって、すごく良い環境で作品に参加させていただきました」

――劇中では"2次元を愛する超絶オタク"のつっつんと交際をすることになりますが、ズバリ"オタク男子"、どう思いますか?

「つっつんみたいなコミカルでかわいい方はいいな~と思います。自分の好きなものに素直に情熱を捧げられるのってすごく素敵ですよね。たとえばある程度仲良くなってからそういう部分が見えてくる、っていうのもギャップがあっておもしろいなと思いますし。劇中でも、つっつんが何にでもまっすぐ向き合う部分に色葉ちゃんは惹かれたんだと思います」

――中条さんご自身は、自分はオタクだなと思う部分はありますか?

「小さい頃はいろんなものを集める癖がありました(笑)。とくにバービー人形が大好きで、部屋中に飾っていましたね。あとはお土産でよくあるような水晶とか、そのへんに落ちてるキレイな石なんかも拾って飾っていたので……今思うとかなり怪しい部屋でした(笑)。高校生ぐらいのときお母さんに怒られてからは、ちゃんと整理しています!(笑)」

――今はとくに集めているものはないんでしょうか?

「今は……しいて言えばアクセサリー集めが趣味かもしれないです。でも、ちゃんと棚にしまえるぐらいの量にしようって心に決めてます(笑)」

『3D彼女 リアルガール』
全国公開中
©2018 映画『3D彼女 リアルガール』製作委員会 ©那波マオ/講談社

STORY
書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!?

STAFF/CAST
監督:英勉
原作:那波マオ 『3D彼女 リアルガール』(講談社「KC デザート」刊)
脚本:高野水登 英勉
音楽:横山克
配給:ワーナー・ブラザース映画
出演:中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、三浦貴大/神田沙也加(声の出演)、濱田マリ、竹内 力

warnerbros.co.jp/3Dkanojo/

INFORMATION

プロフィール/なかじょう・あやみ。1997年2月4日生まれ。大阪府出身。モデルオーディションをきっかけに芸能界デビュー。現在は『Cancam(キャンキャン)』専属モデルを努めながら、多くの映画、TV、CMに出演。映画『3D彼女 リアルガール』が公開中の他、12月21日(金)公開予定の映画『ニセコイ』、2019年2月公開予定の『雪の華』が待機中。

Instagram
@nakajo_ayami

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/岩田 巧 ヘア&メイク/横山雷志郎(Yolken)

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ