2018.12.24
ボイメン本田剛文「171㎝の僕だからこそ似合う服」がある!
1月14日(月・祝)にナゴヤドームで単独ライブを控える、BOYS AND MEN(ボーイズアンドメン)のメンバー本田剛文。FINEBOYS1月号でははじめてモデルとして登場! しかも巻頭から約40ページにわたって「普通身長でカッコよく魅せる方法」を披露してくれている。グループの中では小柄な171cmの愛されキャラ! メンバーに言われてファッション観が変わったというそのコトバとは?
■メンバーの言葉でファッションに対する意識に変化が !?
ーー普段からスタイルアップなどを意識することは?
「じつは特別なことはとくにしていないんですよ。というのもボイメンのメンバーって僕よりみんな身長が高いんですよ。そのメンバーたちから言われたのが、”背が高い俺たちより似合う服が逆にあるんじゃないか”。それを言われたときに素直に”それはそうだな”って思って。背が高い人がなんでも似合う、着るこなせるってわけじゃないんですよね。だから171㎝の僕だからこそ似合う服を探すようにしてますね。そう思って最近は柄や色が効いた服を選んでる。いわゆるメンズ的にかわいい服ですね(笑)」
ーーそういう考えになって買った服はありますか?
「今までは当たり障りのないものを着るって感じで、例えばニットだった無地で紺みたいな。クローゼットもネイビーだらけで似たような服ばかりだったんですよ。だけど“僕に似合う服”を着ようって思うようになってからは明るい色や柄モノも気になってきて。最近、柄ニットを買いました。これは今までの僕だったら手を出していなかったかも。今はベージュが気になってます」
ーー今ハマっているものは?
「今というか、ここ数年ずーっとハマっているのがマーベル映画。全作品3回以上は見てるぐらい。ハマったきっかけはたまたまテレビで放送されてるのを観て。そっからどっぷり(笑)。スパイダーマンやアイアンマン、いろんなマーベルヒーローがいて基本は箱推しなんですけど……一番の推しは僕の人生における師と思っているキャプテン・アメリカです。あと、グッズを集めるのも好きで、いろいろ集めてます。ちなみにメンバーから今年の誕生日プレゼントでもらったのがキャプテンアメリカの『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で使ってた盾。これはホントうれしかったですね。ちなみに今欲しいのはアイアンマンの胸に付いている動力源、アークリアクター。これ光ったりしてカッコいいんです」
プロフィール/1992年11月3日生まれ。愛知県出身。男性グループBOYS AND MENのメンバー。2019年1月14日(月・祝)にグループ初となるナゴヤドーム公演「ボイメン名古屋夢まつり」を開催。また、俳優活動では1月18日(金)スタートのドラマ「トクサツガガガ」 (NHK総合毎週金曜22:00〜22:45)に小野田隆役で出演している。