• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.06.26

エムバペはレアルじゃなくて、バルクオムに移籍? 彼の日本初来日を振り返る

フランスを2018年ロシアW杯優勝へと導いた立役者、エムバペがつい先日まで日本に初来日していた。ネイマールとの確執? レアル・マドリードへの移籍? パリ・サンジェルマンに残留? と世界のメディアを賑わし続けている最中の来日からか、日本でも多くの注目を集めることに。そんなエムバペが日本のメンズスキンケアブランド、”バルクオム”のグローバルアンバサダーに就任! そのプロモーションによる来日なのだが、日本の多くのファンやメディア、さらに日本の文化とも触れ合った。

そもそもエムバペがどんだけすごいのか知っている?

弱冠20歳にして、サッカー大国フランスの10番を担う逸材。リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマールら世界的スーパースターと肩を並べ、現在のサッカー界を背負って立つ男だ。むしろ年齢を考慮すれば前者の3人よりも、圧倒的に市場価値が高い。その額なんと、300億超えとも言われている。今夏の移籍市場で、スペインのレアル・マドリードが獲得を狙っているなどの情報も入っている。

特徴はなんといっても圧倒的なスピード!
ディフェンスを切り裂く驚異的なスピードは、彼の最大の持ち味。それに加え、しなやかなフェイント、敵を欺くパスも出せると、非の打ち所がない。パリ・サンジェルマンが所属するリーグ・アンでは、昨シーズン33得点を決め、得点ランク2位に10点差以上をつけて得点王に。リーグ・アンではMVPも獲得。ピッチで共演するブラジル代表ネイマールとのコンビは、このリーグのどのチームも太刀打ちできない状況になっている。 

NEXT

2/3PAGE

 そんなエムバペが”バルクオム”のグローバルアンバサダーに就任!

まず今回は、日本のメンズスキンケアブランド”バルクオム”のグローバルアンバサダー就任発表のため初来日。アンバサダーとして広告キャンペーンだけでなく、バルクオムの地球環境などに配慮したブランドへのリニューアル計画などに参加する。発表時は終始リラックスした表情で、前日に浅草で食べたお寿司の感想など、日本を満喫していることも教えてくれた。

■ちなみにこの日履いていた靴はナイキ スポーツウエアの「ナイキ エアマックス 95」!

バルクオムがイメージカラーである白に合わせ、着用のナイキ エアマックス 95もオールホワイト。

■オフィシャルムービーがとにかくカッコイイ!


撮影はパリのスタジオで行われた。エッフェル塔が見える絶景のロケーションで、鍛え抜かれた肉体美のエムバペがドリブルする姿が印象的だ。  
NEXT

3/3PAGE

 会見の後はサッカー教室に参加!

過密日程の中で行われたサッカースクールだったが、エムバペは笑顔で対応。生徒たちの対戦形式で行われたミニゲームでは、疲れを一切見せず、華麗なリフティングやフェイントなどで、子どもたちを魅了。


率先してヤンチャな振る舞いを見せる意外な一面なども披露。試合後は予定になかった生徒たちへのサインにも応じるなど、人の良さが際立った。


最後は全員とハイタッチをして、コートを後にした。

その後は東京・渋谷にある「PARIS SAINT-GERMAIN STORE TOKYO」を訪問!

サッカー教室の後は、その足でショップを訪れ、来日の喜びや店内にサインをするなどした。


幸運にもキャンペーンで当選した人へのサイン会では、小さい子どもと戯れるなど、リラックスした中イベントは進行。


イベントの最後には「キャプテン翼」の作者である髙橋陽一先生直筆からエムバペの絵が贈られ、同作品の大ファンを公言するエムバペは大興奮の様子だった!


ショップの外はエムバペ見たさに集まったファンでこの様子。彼の注目度、人気の高さはもはや世界最高峰だ。次の日はバルクオムのストアへ訪れ、日本での時間を終えたようだ。

彼にとって日本はどのような国に映ったのだろうか? 次に来日するのは、東京オリンピックへの出場を決めたU23フランス代表の一員としてであることを願いたい。移籍報道も出る彼の動きから目が離せない。

●撮影/島崎雄史

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ