• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.07

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 山藤篤志くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、特技の野球やダンスに加え、趣味として動画編集などもできる山藤篤志くん。多彩な顔を持つそんな彼を本番直前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.5
山藤篤志(サントウ アツシ)
理工学部情報工学科3年
年齢:21歳 身長:178㎝

●今日の服装でデートに行くならどこ?
「軽井沢にでも行きたいです! そろそろ紅葉が見頃になる時季だと思うので最高かと思います♪ 茶色のブルゾンで季節感も演出してみました」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“変”という字が当てはまるかなと思います。なぜなら、このコンテストに参加して、自分自身に変化を感じることが多かったんです。大きな舞台に立つこともありましたし、メンタル的な部分でとても成長できたと感じます。それにコンテストの当日まで、変化し続けるという意味も込めています!」



●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「戸田恵梨香さんです。好きになった理由は“スペック”というドラマがキッカケでした。個性の強い役柄を見事なまでに演じていて、単純にすごいなとも思いました(笑)」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「ユーチューブ用の動画を作っているところです。毎回、めちゃくちゃ悩むんですよ! 悩みながらなぜか笑っているとことですかねコレは(笑)。自分も出ていたりするのでぜひ一度見てみてください!」

●ミスター慶應コンテストを3週間後に控えた今の心境は?
「出場すると決まった当初に比べると、いまは自分を表現する形がSNSやユーチューブなどでしっかりとあるので、それを継続していければと思います。僕のやりたいことを僕らしくできれば、悔いもなく本番を迎えられますし!」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「メンバーの6人で江ノ島へ撮影に行ったときです。旅行感覚だったのでみんなではしゃいだりしたせいか、距離感も一気に縮まりました(笑)。この6人なら、切磋琢磨して本番まで過ごせるなとも感じました!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「“らしくないね”ってよく言われます。もともと目立とうとするタイプでもないですし……。なので、まわりの反応は当然のものだと思います!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「モチベーションと目的意識ですかね。出場が決まった当初と変わらないモチベーションを保てていますし、一貫してやりたいことをやり続けています! これはコンテスト当日までも変わらないと思います」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「グランプリという最高の形で、応援してくださる皆さまに恩返しができるよう頑張ります!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ