• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.07

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 山藤篤志くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、特技の野球やダンスに加え、趣味として動画編集などもできる山藤篤志くん。多彩な顔を持つそんな彼を本番直前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.5
山藤篤志(サントウ アツシ)
理工学部情報工学科3年
年齢:21歳 身長:178㎝

●今日の服装でデートに行くならどこ?
「軽井沢にでも行きたいです! そろそろ紅葉が見頃になる時季だと思うので最高かと思います♪ 茶色のブルゾンで季節感も演出してみました」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“変”という字が当てはまるかなと思います。なぜなら、このコンテストに参加して、自分自身に変化を感じることが多かったんです。大きな舞台に立つこともありましたし、メンタル的な部分でとても成長できたと感じます。それにコンテストの当日まで、変化し続けるという意味も込めています!」



●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「戸田恵梨香さんです。好きになった理由は“スペック”というドラマがキッカケでした。個性の強い役柄を見事なまでに演じていて、単純にすごいなとも思いました(笑)」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「ユーチューブ用の動画を作っているところです。毎回、めちゃくちゃ悩むんですよ! 悩みながらなぜか笑っているとことですかねコレは(笑)。自分も出ていたりするのでぜひ一度見てみてください!」

●ミスター慶應コンテストを3週間後に控えた今の心境は?
「出場すると決まった当初に比べると、いまは自分を表現する形がSNSやユーチューブなどでしっかりとあるので、それを継続していければと思います。僕のやりたいことを僕らしくできれば、悔いもなく本番を迎えられますし!」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「メンバーの6人で江ノ島へ撮影に行ったときです。旅行感覚だったのでみんなではしゃいだりしたせいか、距離感も一気に縮まりました(笑)。この6人なら、切磋琢磨して本番まで過ごせるなとも感じました!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「“らしくないね”ってよく言われます。もともと目立とうとするタイプでもないですし……。なので、まわりの反応は当然のものだと思います!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「モチベーションと目的意識ですかね。出場が決まった当初と変わらないモチベーションを保てていますし、一貫してやりたいことをやり続けています! これはコンテスト当日までも変わらないと思います」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「グランプリという最高の形で、応援してくださる皆さまに恩返しができるよう頑張ります!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ