• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.24

並んででも絶対食べたい! 名物‟ラーメン店"3選。

手早くお腹を満たしてくれるラーメンは、いつだって僕らの最愛グルメ。お店によって味も見た目も全然違うので、誰しも‟絶対ココ!"というお決まりの名店があるはず。今回は、そんな君のラーメンLISTに新しく追加したくなる絶品ラーメン店を紹介。すべて‟大学のそば"で見つけたので、その土地に通う学生も必見だ。並んででも食べたい味がそこにある!

関連記事はコチラ!
関西の学生がこぞって通う絶品グルメ店6選。
空腹時は閲覧注意! “大学のそば”の愛情たっぷりな食堂ランチ
飯テロ注意! 通いたくなる“大学のそば”の老舗グルメ店。

行列必至の名物ラーメン店はこの3つ!

01 東京大学のそば
山手らーめん 安庵
東大生御用達のラーメン店といえば「山手らーめん 安庵」。一風変わったラーメンを出す人気店だ。ラーメンのウマさもさることながら訪れたらぜひ見てほしいのが店内に貼ってあるお店の年表。〝駒場祭でラーメンを無人くんで販売し怒られる〞などユニークな話題が見応え抜群。ぜひ自分の目で直接チェックしてみてほしい。写真の唐がらしラーメン(650円)は、一見辛そうに見えるがラーメンのおいしさを引き立てるため、辛さはそこまでキツくない。辛いものが苦手な人でもおいしく食べることができるので安心。エリアは本郷三丁目。
 

お店の名物であるコチラは、近年話題の食材・ミドリムシ入り。なんと一杯に7億匹のミドリムシが入っているというから驚き。ハーブとオリーブオイルで香り豊かに仕上げたスープはイタリア~ンなお味で美味! みどりラーメン750円。

手際よくラーメンを作る姿が印象的。緑のTシャツを着たスタッフさんたちはかなりイカしているので、そこも要チェック!

カウンター席のみの店内はラーメン作りを間近に見ることができ、待ち時間も退屈しない。店内を見渡すと、いろんな発見ができるかも!

 
外観はこんな感じ!
●インフォメーション
住:東京都文京区本郷5 -23-11
03・3812・7295
営:11:00~25:00 
休:無休
 
NEXT

2/3PAGE

続いては高田馬場から早稲田エリア

 
02 早稲田大学のそば
らぁ麺やまぐち
数々のランキングで1位を獲得しているラーメンの名店「らぁ麺やまぐち」は、移転してリニューアルオープンしたばかり。お店の名物である「鶏そば」は黄金色に輝くスープが特徴で目でも楽しめる一品だ! ラーメン店の印象を覆すスタイリッシュな佇まいの店舗には学生のみならず、全国各地からファンが訪れる。
 

鶏100%で作られた極上の醤油ラーメンは大山鷄・会津地鶏・吉備黄金鶏を使ったもの。透き通るスープに麺が絡み、一度箸をつけたら食べ終わるまで止まらない。あっさりした味がクセになる絶品ラーメンだ! 鶏そば880円。

ミシュランガイドに2015・2016と2年連続掲載される店だけあって店内には受賞した盾やカップが並んでおり、ミシュランのほかにもラーメンアワードやラーメン・オブ・ザ・イヤーなどラーメンに関する賞はすべて獲ったのではと思うくらいだ。このお店の実力は実際にラーメンを食べて感じてほしい。きっと虜になること間違いなし!

 
この看板が目印!
●インフォメーション
住:東京都新宿区西早稲田3 -13- 4
03・3204・5120
営:11:30~15:00、17:30~21:00 ※土日祝は11:30~21:00 
休:月曜
 
NEXT

3/3PAGE

最後は市ヶ谷エリア

 
03 上智大学・法政大学のそば
旨辛ラーメン 表裏
ラーメン激戦区・市ヶ谷エリアの行列店「旨辛ラーメン 表裏」は、近隣学生から大人気。その理由はスパイシーかつジャンクな味つけと特大のボリューム感。とんこつ醤油ベースに特製の辛味を加えた、まさに〝旨辛〞なスープに、コシのある中太麺が絡む絶品ラーメンだ。学生証提示で大盛無料なのも腹ペコ男子にうれしい。写真のあんかけDX(980円)は、たっぷりの野菜と辛味あんかけ、特製メガ唐揚げが乗ったデラックスな一杯。スープの辛さは0から5で選べるから、辛いのが苦手な人も安心!
 

卓上に常備された辛味パウダーは、炒めた鷹の爪と秘伝のスパイスをMIXした自家製。辛さを足して自分好みにアレンジしよう!

店内の壁には芸能人のサインがズラリ。モニターには、過去のTV取材の映像が流れている。着丼を待つ間に眺めて食欲マックス!

 
外観はこんな感じ!
●インフォメーション
住:東京都千代田区九段南4 - 7 -19
03・5215・6487
営:11:00~23:00 ※土日祝は~21:00
休:無休

この3つのラーメン店は、一度訪れたらリピートしたくなるほど絶品。ラーメン通の君の胃袋もつかまれること間違いなしだ。食べなきゃ絶対に損!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ