• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.03.24

初体験は17歳⁉ 男子大学生の‟恋愛”事情!2019春

今どき男子大学生1000人以上にアンケートを取って、ディープな恋愛事情を調査! 集計してみたらそこには、彼らの本音、友達には言えないこと……が出るわ、出るわ。今、彼女はいる?という質問をはじめ、経験人数や浮気のことまで、赤裸々に暴露していきたいと思います!

Q.付き合う相手に求めるものは?
1位 顔
2位 居心地のよさ
3位 おもしろさ

やっぱり男たるもの、真っ先に見ちゃうのは顔だよね。フィーリングも大事だし、ずっと笑いが絶えない関係だったらもっと最高!

Q.今、彼女いる?
います! 44%
募集中です! 56%

彼女がいると答えた人たちは、約1年付き合っている幸せ者が多数。逆に、1週間前に別れた……という悲しみに暮れる男子もいた。

Q.デートの支払い、どっちが多めに出す?
僕が多め 65%
割り勘派でーす 30%
全額、僕が払います 5%

割り勘のほうが女子的にはありがたいという声があったが、メンツを保つためにも支払う男子が多め。全額僕が払う! という回答者は、男気に満ちあふれてるわ~!
 
Q.結婚願望ある?
ありますよ! 85%
ないっすね   15%

ほとんどの男子が結婚願望強め。もし女子の願望も同じであれば、少子高齢化の解消も夢じゃない!? 若者たちよ、今こそ立ち上がれ!

〈ちなみに、結婚願望ある人の意見がこちら〉
・1人じゃさみしい……
・子供が好きだし、欲しい!
・仕事をがんばる力になりそう!

〈逆に、結婚願望ない人の意見がこちら〉
・何か、めんどくさそう
・独身貴族になりたーい!!
・縛られそう……自由に生きたいっすね

Q.結婚するなら何歳でしたい?
平均27.5歳

早く安定したい気持ちが、強くみられる結果に。若くてカッコいいパパに誰しもが憧れるよね。男子諸君、がんばるしかない(笑)

Q.子供は何人欲しい?
平均1.4人

子供の人数は将来的にも気になるところ。なかには子供は5人欲しい! と熱烈に語ったビッグダディ候補生を発見した(笑)。
 

NEXT

2/2PAGE

ここからディープなデータ公表します!


Q.はじめて付き合ったのはいつ?
平均14.4歳

大人の階段を上り始めたのは中2くらいが平均。手が触れるだけで、ドキドキしていた甘酸っぱい思い出は、きっと誰にでもあるはず。ちなみに今までの交際人数は平均4.2人だった。

Q.初キスはいつ?
平均15.5歳

初々しい初キスは高校に入学する前後の年齢が平均みたい。12歳と正直に答えてくれた人もいたけど、それってませすぎじゃない!?

Q.初体験はいつ?
平均17.6歳

高校3年生くらいで初体験を済ませている人が多い。13歳という驚きの年齢の人も! だが全体で38%が未経験だから、まだの人もご安心を。

Q.ぶっちゃけ……経験人数を教えて?
平均3.7人

みんなが気になる経験人数も暴露! 下は0人から上はなんと40人もいた。ちょっと待った! 40人って、お盛んすぎるだろ(笑)。

Q.浮気したことある?
あります 13%
ないです! 87%

1割以上が浮気をしているという実態が明らかになった。バレなきゃセーフなんて甘い考えを改心して、ずっと彼女のそばにいてあげて! 浮気、ダメ、絶対!

これが男子大学生の恋愛のすべて! 勉強と恋愛、しっかり両立して充実したキャンパスライフを過ごそう! マッチングアプリ使用率などを掘り下げたライフスタイル編も見逃し厳禁だ。

イラスト/ニシノアポロ

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ