• X
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.08.03

あの娘のスニーカー。 2人目美容師 佐藤 渚さん

女子の足元においても完全に市民権を得た、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿が見られるなんて、最高だよね? そんなテンションで始まったこの企画は、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー! 今回は原宿にある人気ヘアサロン「Killa(キラ)」で働く、佐藤 渚さん。


美容師
 
佐藤渚さん(23歳)  157cm 

■今日履いているのはナイキ フリー ラン コミューター! 

――原宿に行けば渚さんに会えるってホント 

「はい! 会えます。でも”美容師”と”お客さん”としてですよ(笑)。今はカラーのほかに、自分でカットをやらせてもらっています。なので練習台となってくれるカットモデルさん大募集中です♥」 

――やっぱり普段からスニーカーを履くことが多い? 

「美容師は立ち仕事ということもあって、普段からスニーカーばかり履いています! サンダルもたまに履いたりしますよ」 

――今日はどうしてナイキのスニーカーを? 

「この撮影の後、友達と買い物で表参道をウロウロするので、疲れにくいのがいいなと思って履きました! このスニーカーは履き慣れているので、どこへ行くにもこれを履いている気がします。あ、ちなみにスニーカーに合わせてソックスもナイキにしてみました♪」  


■渚さんと付き合える男がうらやましい 

――理想のデートってどんな感じ? 

「私は王道だけどディズニーに行きたいです。ディズニーめっちゃ好きなんです! でも最近は忙しくて行く時間がなかったんです。だからお互いに時間を合わせてディズニーに行けたらすごくうれしいです♥」

――「あの人のこと好きかも」って思うのはどんな時? 

「うーん……相手のことを何となく考えてしまうときかなぁ。ふとした瞬間に”あの人今何してるのかな”って思ったり、SNSで気づいたら相手の投稿で指を止めてたり……なんてこともあります(照)」

――好きになったら積極的になるタイプ? 

「その人のことを避けちゃいます。嫌いとかそういうことではないんですけど、恥ずかしさとか緊張とかでドキドキしちゃって耐えられなくて。中学生くらいからずっとそんな感じなんですよね(笑)。好きだからこそ距離を取ってしまうんです」 

■渚さんの恋愛観を掘り下げてみました! 

――何回目のデートで相手を意識し始める? 
「3回目くらいですかね……。でも私、意識しちゃうと緊張しちゃうんです。次に会うときはもう目とかあんまり見れなくなっちゃうので、逆に嫌われてないか心配になります」 

――男子にされたら好きになっちゃうことって? 

「私はベタですけど、気になる人に頭をポンポンとされたら好きになっちゃます。お仕事とか頑張った後に″お疲れ様♪″とか言われるタイミングとかで♥ ただ、私はいいなと思いますけど、女子の中にはNGな人も多いかなとも思います」 

――やっぱり気になる! 内面と外見どっちが重要? 

「絶対に内面です! 外見がよくても話が合わなかったり、笑いのツボが違ったりしたら楽しくないなと思います。付き合った後に内面が……ってなったら嫌なので、私はその人がどんな人なのかをよく知ってからじゃないと次のステップには進めません!」 

――最後に渚さんが男子に求めるものは? 

「私と笑いのツボが一緒だったり、経済的な価値観が近いことかな! 波長が合うというか、お互い分かり合えてる関係が理想的ですね。それと、お互い無言のまま過ごしても居心地が悪くない人。一緒にいるだけで落ち着くことって、将来をともにする上で絶対大切だと思います♥」 
 

  

INFORMATION

●佐藤 渚さんのinstagramはコチラ!
@nagisa_sato1222

●撮影/島崎雄史

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ