2018.08.30
「差」がつく注目アイテム、おしえます Vol.11ビームス別注のこのレッド・ウィングは完売確実!
名作アイリッシュセッターに開閉式ジップが付いた!
ワークブーツを代表する存在といってもいいレッド・ウィングのアイリッシュセッター。’90年代のアメカジブームでは若者の足元を虜にした名作中の名作。当時の若者たちにとっては、何十年経っても色褪せることのないフットウェアだ。そんなブーツが今回、人気セレクトショップ、ビームスとコラボを果たした。そこで誕生したのがこのスペシャル仕様の1足。センタージップユニットが付き、シューレースが隠れたシンプルな顔つきで、モダンな表情となった。武骨なのにアーバンな佇まい。これは絶対注目! レッド・ウィング×ビームスのブーツ4万4000円(ビームス原宿)
フロント、サイド、バックはこんな感じ!
フォルムは定番のアイリッシュセッター。傑作ブーツの美しいフォルムをご覧あれ!
フロントジップを開けて履いてもカッコイイ!
ジップを開ければ存在感もアップ。汎用性の高いブーツ。まずは、都会的なブラックコーデなどに合わせてみたい!
取り外しできるフロントジップユニットはこんなやつ!
2つのジッパーユニットと、シューレースを締める専用のフックが付く。このユニットを一度装着すると、着脱がとっても楽。スピーディにできて、しかも履いた瞬間、ヒモを締める必要もなくフィットする。ちなみに、レースアップにジッパーユニットを付けることは、もとはアメリカのファイヤーマンが行っていたこと。通常時のブーツから、消火活動時のブーツへと履き替える際に、素早くできるように発明されたようだ。今回はそのファイヤーマン用のジッパーユニットを、6インチ丈、7つハトメのブーツに使えるように設計し直している。
ユニットをはずせばブラックスエードの名作アイリッシュセッターに!
ハトメも同色で合わせたシンプルなカラーリング。ブラックスエードで武骨さがややマイルドになり、合わせやすい。
さあ、別注レッド・ウィング、欲しくなったでしょ? 3パターンで履けるっていう汎用性と、しかもどれもカッコイイ顔つきっていうのがいいよね。さりげなくコーディネートに合わせるだけで、周囲から注目の的だ!
●ビームス原宿
tel03-3470-3947