• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.07.21

来客の多い古着店 vol.19ビジネス アズ ユージュアル

今回の来客の多い古着店は、原宿のキャットストリートを抜けてすぐの雑居ビルの一室にお店を構える、ビジネス アズ ユージュアル。トレンドを先駆けたセレクトで、古着ショップの多い原宿でも、高い人気を誇っている。洋服だけでなく小物や雑貨なども仕入れ、最近ではオリジナル商品の展開も始めたそうだ。ここでその一部を紹介しよう。

古着欲を確実に満たしてくれる原宿の人気ショップ!

買い付けはアメリカ中心で、モダンな雰囲気のあるスッキリとした内装にオーナーが買い付けてきた什器をところどころに配置。お客さんの目線と同じ位置にアイテムがくるように、ディスプレイを心掛けているそうだ。また、天井から車輪がぶら下げられていたりと、独特なインテリアも印象的。なんでも、オーナーである重光さんの自転車好きが影響しているとか。

NEXT

2/3PAGE

中でもプリントTがアツい!

アイキャッチ間違いなしのプリントT!

サイズは2XL〜4XLとルーズなものを中心に集めている。ほかの店舗でもなかなか見つからなさそうな独特なプリントTシャツを買い付けのたびに探しているそうだ。オーナーである重光さんが推してくれたのは、ファッションシーンで注目されるアニマル柄、キャッチーなコミカルプリントなど、1枚でまわりと差のつくこの4枚。

6000円

5500円

5500円

7600円

 
NEXT

3/3PAGE

夏らしいテロっと素材の柄シャツ

今にピッタリな涼しげな柄シャツはいかが?
 
レーヨンやシルク素材の柄シャツがいくつも店頭を彩っていた。保存状態が非常によかったためか、上質な光沢を放ちながら、古着特有のくたっとしたこなれ感も備わる。もちろんオーバーサイズと今どきなシルエットだから、上級者感を匂わすにはもってこい。黒パンで潔くまとめれば着こなし方で迷う必要もない。 

レーヨン素材。7500円

シルク素材。7700円

シルク素材。7500円

ヤミつき必須のイージーパンツ!

ウエストがゴムになっているイージーパンツを数多く発見! ボタンやベルトのひと手間から解放されるから、最高に楽ちん。 蒸し暑い今の時季なら、ノーストレスで履けるこれらのパンツがとても重宝される。「お客さんたちは、デザインだけでなく古着にも機能性を求めるようになってきた」と重光さんは話す。そこをカバーできる古着のイージーパンツは本当にオススメだそうだ。

6800円

6000円

6000円


最後はオリジナル商品をレコメンド!

「今季推していきたいのは、このオリジナル商品」と力強く話してくれた重光さん。Tシャツとキャップには、”そんなことないです”と言う中国語を刺しゅうで表現。「ドラゴンなどのコテコテの刺しゅうものにはしたくなかったんです。漢字の意味には対してこだわりはないです。文字数と全体のバランスで決めましたね」と話す。 

5000円

5000円

3900円



8月以降にはパーカやスウェット、ロンTなども展開する予定とのこと。知人であるアーティスト、ARIKA(@arika_dx)がデザインを手がけている。今回は特別に、パーカだけ見せてくれた。 
 

「古着に関して、いろいろと知識を持っている人がうちにやってきます」と重光さんが言うとおり、古着好きのかゆいところに手が届く絶妙なアイテムにどこか惹かれてしまう。それも、ほかの店舗には流されないオーナーである重光さんの古着論があるからこそだろう。ぜひ、原宿に行った際は、ビジネス アズ ユージュアルに足を運んでみてほしい。

INFORMATION

●BUSINESS AS USUAL(ビジネス アズ  ユージュアル)
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-5 2階
営業時間:12:00~20:00
インスタグラム:@bautokyo
※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

ほかにも気になる「来客の多い古着店」はコチラ!

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ