2019.09.25
来客の多い古着店 vol.21ペルアア
今回の来客の多い古着店は、三軒茶屋駅を降りて、茶沢通りを徒歩8分ほど直進したところにあるペルアア。下北沢からも歩いていける同店は、ショップの前に不気味なトルソーが置かれているのが目印だ。店長の野田さんに話を聞くと、もともとは1階がカフェ&バー、地下にライブハウスがあった場所に、去年の6月にオープンしたそう。どこか怪しげな内装と、ひとクセある古着のセレクトは、ほかの古着店に比べてもどこか新鮮だ。早速、中を覗いてみよう。
ディープな古着店でビンテージものを探そう!
店長である野田さんは「土地柄、ビンテージの動きがいい」と話す。三軒茶屋と下北沢のちょうど中間位置にお店を構えるペルアアは、お客さんも個性の強い人が多い印象だ。「普通の古着店でありそうなビンテージものは売れづらい」というよう、古着のセレクトは他店では見られないような独特なアイテムばかり。古着好きを惹きつけるのは、そんな特徴からであろう。
'50~'70年代のビンテージマニア必見!
「このあたりには多くの古着店があります。そこに埋もれないよう差のつくセレクトを心掛けている。とくに注力しているのは古い年代のビンテージものです」と話すよう、'50~70'年代のビンテージアイテムを中心に、おもしろい古着が数多く眠っていた。ここでは野田さんのオススメする3枚のアイテムをレコメンド。
2/2PAGE
ひとクセある変化球なアイテムが多い!
「変わった古着を求めて、うちに来るお客さんが多いですね」と野田さんは話す。買い付けのときも、ディテールはしっかりと見るようにしており、”おっ”と思ったものには、思わず手が伸びてしまうそうだ。奇をてらった3枚の変品をピックアップ。
ファッションシーンで盛り上がりを見せるアニマル柄の古着を発見。ペルアアでは、とくにレオパード柄を豊富にセレクトしているみたい。アクの強すぎる古着で、着こなしを飛ばしてみてはどうだろうか?
営業時間は深夜1時まで!
深夜1時まで営業しているということもあり、ペルアアには仕事終わりや、飲み会後にふらっと寄るお客さんもいるんだとか。店頭にはまだまだ出し切れていない古着も多いので、気になる方は足を運んでみて!
●per_aah(ペルアア)
住所:東京都世田谷区太子堂3-25-6 1階
営業時間:16:00~25:00
インスタグラム:@per_aah
※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。
ほかにも気になる「来客の多い古着店」はコチラ!