• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.09.08

FINEBOYS9月号『1人と1匹の「はじめての着まわし」』連動企画【9月8日】ネコとヒロキの着まわし日記

どうも、ネコです。現在発売中のFINEBOYS9月号P136~「1人と1匹の『はじめての着まわし』」に出演している“1匹”が俺、ギンタロウっす。この特集は、宇宙からやってきた(設定ね)主演・ヒロキイイジマのひと夏を追った痛快コメディー……じゃなくて着まわしストーリー。ぜひファッションのほうはFINEBOYSを熟読していただいて、このオンラインでは、俺が主役! ネコ目線の1カ月日記を書いていくので、ぜひ着まわしストーリーとあわせて読んでもらえるとうれしいニャ~。あ、最初に言っておくけど、ネコってほら、気まぐれじゃん? だから毎日更新とかちょっと無理なんで、気が向いたときに書くことにします。

●9月8日(土)
ネコ、とうとう宇宙へ帰還?
オッス。おらギンタロウ。
宇宙からやってきたネコだ。
1カ月このニホンで、ヒロキのキマワシに付きあってきたが
本日19時をもって宇宙へ帰ることになった。
いや~、ニホンの夏は最高だった。
クーラーはきいているし、
女のコは薄着で露出しているし、
「ちゅ~る」は激ウマだし。
あ、ということで気まぐれに更新してきた
このネコ日記も終了ということだ。
さすがにFINEBOYS10月号(中島健人表紙号)が
発売されているのに、9月号連動のこの日記だけ続けるのは
なんだか掟破りな気もするし、ケンティーにも悪い。
しかも俺はネコだ。そんなに毎日ネタはないッ!
今まで読んでくれていた人、本当にありがとう。
だけど、俺の日記を読むなんてお前たちも相当ヒマなんだな。
とりあえず、“設定”だから、
俺は一旦、宇宙へ帰ることになるが、
すぐに「ちゅ~る」箱買いしに戻ってくっからよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆

1カ月キマワシ最後のコーディネートはちょっとストリート風味だな。白ロンTの下に長丈の白タンクトップを合わせてレイヤード感を強調。トップスを白ですっきりさせたら、旬のチェックパンツも映えるな。残暑があるとはいえ、いつまでも夏の格好だとおしゃれじゃない。秋を少し意識したスタイリングになっているぞヒロキ。宇宙に帰るのには動きやすい、じつにグッドな装いだ!

◆おまけ◆

最後の格好、カブってない?
 

NEXT

2/9PAGE

 
●9月5日(水)
全力でモテたいネコ
人は見た目が9割、というそうだ。
……なんて残酷なんだ。
9割って……。もう完全見た目じゃん。
あとの1割はなんだろう? 
(ハートか? お金か?)
つまりモテるためには
見た目を改革しないことには何も始まらないということか。
人間界は大変だな。。。
じゃあネコ界はどうだろう?
人間にかわいがられるネコも見た目が9割なのか?
俺は思う、ネコに必要なのは
愛嬌5割と媚び力5割!
そこで参考にすべきは田中みな実だ。
おじさん連中をトリコさせるあの姿は
雄ネコの俺でも学ぶところがいっぱいある。
だから俺は決めている――。
美女の前では、全力で田中みな実になることを。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
今日はヒロキが髪を切ってきた。ファッションだけでなく、髪型にも気をつかえるようになったか~素晴らしいじゃないかッ! しかもトップスのレイヤードも見事! 少しずつ段差をつけた立体的な着こなしだから黒細パンとも相性もグッド! さりげないVラインがおしゃれを引き上げているぞ。

◆おまけ◆
ギュッとあなたをわしづかみ❤

NEXT

3/9PAGE

 
●8月31日(金)
ネコの告白

どうでもいい話だが、
俺は巨乳好きのネコだ。
今のイチオシは小倉優香。
「優子」じゃないぞ「優香」だ。
彼女はじつにイイ。男のオアシスだ。
ネコだからといってネコを好きになると限らない。
むしろメス猫はわがままで苦手だ。
え? 小倉優香がわがままだったら?
それはもう大・歓・迎ッ‼
彼女から「10月に発売されるカレンダーブック100冊買ってね❤」
とおねだりされれば、「はい、喜んでッ!!!」と答えるだろう。
ヒロキには悪いが、生まれ変われることなら
俺は小倉優香のトップオブネコになりたい。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
白がないグレーと黒だけのモノトーンコーデも新鮮だな~ヒロキ。シンプルすぎにならないように黒ぶちメガネで“遊び心”ってやつを取り入れている。いいぞ、いいぞ。メガネはたしかに便利なアイテムだ。顔まわりから印象を変えられるし、ファッションによって付け替えるとさらにおもしろいよな。あ~あ、俺の猫目もハート型になったりしねーかなー。

◆おまけ◆
エロいネコはいかがでしょうか?

NEXT

4/9PAGE

 
●8月29日(水)
DJ CAT、誕生!
六本木で行われた“クラブ活動”。
爆音が響き渡る中、
理性を捨てた若者たちが踊り狂う。
……なんという光景だ。
田舎のばあちゃんが見たらびっくりするぞ。
最初は全然ノリ気じゃなかったが、
“クラブ活動”、うん……悪くない。
というか、楽しい。楽しすぎる!
なんつったって、ここでは
イケメンのヒロキより俺のほうが人気者だ。
「ネコじゃーん、ウケる~」と、
露出高めの女子たちに、
とっかえひっかえもてはやされる。
いや~ばあちゃん、クラブはマジ最高なんスよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
さてはヒロキ、クラブに行くからって“動きやすさ”を重視したな。でも色みもレイヤードもちゃんとおしゃれが計算されているぞ! こんな暑い日は見た目も涼し気な印象を心がけたい。ピンクのシャツ、白タンクトップ、紺ショーツなら好感度はばっちりだ!

◆おまけ◆

どっちがイケメン?

NEXT

5/9PAGE

 
●8月22日(水)
一人と一匹のカラオケ大会
シャウト系、バラード系とあるが、
どちらかといえば俺は熱唱系のネコ。
十八番はB’zの「ギリギリchop」だ。
稲葉さんの高音はとにかく神がかっている!
なんで世界文化遺産に認定しないのか不思議なくらいだ。
俺もいつかはあんなふうに歌い上げたいと、目下練習中である。
しかしだ、なぜだかヒロキは俺の歌声を褒めない。
それどころか、「歌はハートが大事だからね」とか、
上から目線でコメントしやがる。
ははぁ~ん、さては俺の美声に嫉妬しているな。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
黒Tの裾から白を少しのぞかせてレイヤード感を出す。おなじみの黒パンもウォレットチェーンをつければなんだかカッコよく感じるな。俺(ネコね)の着こなしも今日はロックにモノトーン! 赤のオールスターが映えるぜ!

◆おまけ◆

ろっけんろーる。

NEXT

6/9PAGE

 
●8月21日(火)
流れるプールにネコはいない

今日の朝、ヒロキがプールに誘ってきた。
……いや俺、ネコだけど。
ってふつうに断った。
あ~あ、高校野球も決勝戦終わっちゃったし、
夏も終わりだニャ~。
夏らしいことなんかしたっけって思い出してみたけど、
ん~してない……ッ!
ヒロキに振りまわされっぱなしで、
恋のひとつもできなかったじゃないかッ!
チッキショ~!
こんなことならプール行っとけばよかったよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
浮かれている……、完全に浮かれている……! ショーツに流行りのキーンのサンダル……、そしてサングラスと浮き輪! 超浮かれている……! でも夏っぽくていいな、ヒロキ! プールに行くにもおしゃれ心を忘れていないところが素晴らしいゾ。夏ももう少しだし、今のうち存分に夏コーデ楽しもう!

◆おまけ◆

これで中央線、乗りました。

NEXT

7/9PAGE

 
●8月19日(日)
「いいね!」って言われたいネコ
『#ネコ』って検索すると、
そりゃ~たくさんの
えげつなくかわいいネコ画像が出てくる。
できることなら俺もそこに参入したいところではあるが、
今のところヒロキの興味は自分のコーディネートだ。。。
ヒロキよ、俺はお前のトップオブネコじゃないのかッ!?
俺だって「いいね!」もらったり、
美脚ですね! って言われたり、
透明感が綾瀬はるかかと思いました! って褒められたい。
あ~、早く人間になってインスタやりたぁいニャー。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
①ハーフジップシャツ➁チェック柄パンツ➂ダッドシューズと、人間界の3大流行アイテムをコーディネート! これぞまさに#盛りコーデ! たしかにインスタアップしたくなるのもわかる。ひょっとしてヒロキ……、まさか“おしゃれインスタグラマー”の肩書きを狙ってんじゃニャいの?

◆おまけ◆

ジャ~ンケン、チョキ。あはは。
 

NEXT

8/9PAGE

 
●8月17日(金)
ネコだって『合コン』したい
『飲み会』と『合コン』。
どちらも男女の交友関係を深める、
という点においては結局同じではないか。
ではなぜ日本の男は『合コン』と言わず、
『飲み会』と言いたがるのか?
照れ隠しか、はたまた
「そんなに乗り気じゃないんだけど、
友達がすげぇ誘ってくるから軽く顔出すんだよね~」的に
人気者感を演出して自分のヒエラルキーを上げているのかッ!?
俺は願う――。
ヒロキにはそんな男にはなってほしくない。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
さわやかで、清潔感があって、大人っぽい。ヨシ、今日の格好は女子ウケ完璧! しっかし、黒パンってホント便利なアイテムだよな~。キレイめにもカジュアルにも合わせられるから、着まわしのワードローブには欠かせねぇ! 俺もできることなら黒パンをスタイリッシュにはきこなして女子からウハウハ言われてぇよ。

◆おまけ◆

男は背中で語んのよ。

NEXT

9/9PAGE

  
●8月13日(月)
ネコ同伴のバイト面接なんて前代未聞
バイトの面接で必要なものは
履歴書と元気なあいさつ、
そしてココで働きたいという意気込みだけだ。
あとは正直何もいらない。
むしろそれさえあれば大抵受かる。
だから店のおっちゃんも
飲食店の面接にまさかネコを連れてくるなんて
想定していないことだったろう。。。
ヒロキよ、俺はお前の大事な友達だが、
大前提としてネコ……、猫なんだよッ!
猫を小脇に抱えてバイト面接に行くヤツが、
どこにいるっていうんだい?
まぁわかってたことだけど、
俺の猛プッシュもむなしく、結果は……。

◆今日のヒロキのコーディネート◆

ヒロキ~、チェック柄のパンツめちゃくちゃ似合ってんじゃないかッ!  今日もトレンドスタイルは完璧だなッ。しかもシンプルに黒Tと黒シューズに合わせただけだから、読者もマネしやすい! あ、みなさん。このコーディネートはネコがなくても十分カッコよさは出せるからご安心を。

◆おまけ◆

ネコってさ、黒Tに映えんのよ。

●8月10日(金)
アスファルトの熱気で肉球ヤケド寸前
台風13号もどっかに行ったと思ったら、
ヒロキが突然「原宿に行く!」なんて言い出す。
おいおい、夏休み中の原宿はやべぇよ。
人も多いし、この暑さだろ?
大都会のアスファルトほど俺にとって危険なものはない。
でも原宿は楽しい。おしゃれの勉強になる。
ココにくれば“トレンド”がすぐわかるから、
ヒロキにもいい刺激になるしな~
っておい、クレープの列に並ぶなッ!

◆今日のヒロキのコーディネート◆

開衿シャツは今夏コーデでハズせないアイテムだ。しかも選んだのはピンクのストライプ柄! ちゃんとトレンドを押さえているあたり、ヒロキやるじゃん! シルバーのブレスレットも男らしくてイイ感じだ。原宿は今日もおしゃれな人が集まってるから目に焼きつけて帰れよ。

◆おまけ◆

おーい、クーラーきかしてくれ~。

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ