• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.12.30

来客の多い古着店 vol.11ヒューメン

来客の多い古着店連載も11回目に突入。今回は、古着エリアの中でもとくに人気の高い”下北沢”にお店を構えるヒューメン。古着店の中心地である一番街ではなく、南口にある数少ないお店だ。いったいどんな古着店なのか、なかを覗いてみよう。

流行の半歩先を意識したセレクトに心が踊る
ヒューメンのコンセプトは"トレンドの半歩先"。日々移り変わるファッションシーンを少しだけ先取ることを意識している。服好きの間で共通する、「そろそろこんな服が着たい」という感覚を大事にしているんだとか。そしてなるべくキレイで長く使えるものを買い付け時に選んでいるそう。そんなヒューメンで、今狙うべきアイテムをピックアップしてきた。
 

NEXT

2/5PAGE

色ものアイテムは茶系が狙い目!

 
今冬のトレンドカラー、ブラウンが豊作!

まず注目してもらいたいのが、茶系アイテムの多さ。優しげなほっこり感のある色合いは、この冬の旬カラーの一つでもある。ヒューメンには、ブルゾンからシャツ、パンツなどがたくさん並んでいた。どれも状態がよいから、古着でブラウンのアイテムを探すなら、ヒューメンに来れば間違いない。
 

ブルゾン1万3800円

ベスト8900円

パンツ6900円

 
 
NEXT

3/5PAGE

素材で遊ぶ黒アイテムを展開!

 
使いやすい黒アイテムは素材で差別化!

どこの古着店でも黒アイテムは鉄板だろう。ヒューメンでは、ほか店舗と差別化するため、王道の黒アイテムこそ素材のバリエーションで勝負するようにしている。

冬素材であるベロアやコーデュロイ、またはシルクやカシミヤなどの高級素材もたくさん見られた。 

シルク

フリース

ベロア

 
 

シルクのシャツ7400円

フリースとナイロンの切り替えブルゾン1万3800円

ベロアのシャツ7400円

 
 
NEXT

4/5PAGE

レトロなカラーブロックが新鮮

 
'90年代の大胆なカラーリングがツボ!

近頃のレトロスポーツの盛り上がりから、この類のブルゾンを古着店でよく見かける。ここヒューメンでは徹底的に現行品では見かけない斬新なデザインものを選ぶよう心掛けている。ハイセンスなカラーブロックが店内でひと際目立っていた!

ナイキやアディダスのブルゾンを見ても、ご覧のとおりにどれも斬新なデザインが目を引く。これを着るだけで、古着上級者感を演出してくれそうだ。

ブルゾン1万3800円

ブルゾン8900円

ブルゾン1万800円

ブルゾン9800円

 
  
NEXT

5/5PAGE

コンパクトな空間で上質な買い物を!


居心地のよい空間で、アイテムも見やすい!

広さはないが、たくさんの古着が眠っているような雰囲気がこの店にはある。写真のように小洒落た店内ディスプレイにも注目してほしい。その日の気分によって、内装を動かすこともあるんだとか。


雑居ビルの2階にあるヒューメン。流行の半歩先を意識したセレクトは、一度来れば気になるアイテムが必ず見つかる。そう自信を持って言えるのは、ほかの店舗に流されない独自の古着論があるからこそ。そんなお店にこそ、古着好きが集まってくる。 

INFORMATION

HYU-MEN(ヒューメン)
TEL:03-6450-7774
住所:東京都世田谷区代沢5-36-17 膳場ビル2階
営業時間:13:00~21:00
Instagram:@hyu-men.shimokitazawa

※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

●撮影/島崎雄史

<ポリス>ならきっと見つかる!定番ニットに映える”さりげない”ネックレス
PR

<ポリス>ならきっと見つかる!
定番ニットに映える”さりげない”ネックレス

アクセサリーといっても種類はさまざま。どんなものが自分に似合うか分からないって人は、イタリアの人気ブランド<ポリス>のシルバーカラーネックレスから始めてみよう。シンプルな小さめチャームのネックレスを、いつもの気に入ったニットにサラリとつける。そのさりげなさが、ワンランク上のファッションを楽しむコツなのさ! 

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかりますお気に入りの腕時計に出会える!
PR

〈ザ・クロックハウス〉なら見つかります
お気に入りの腕時計に出会える!

自分にはどんな時計が必要なのか? それを知るにはザ・クロックハウスが最適。国内外の有名ブランドからオリジナルまで、魅力的なラインナップを展開し、時計のいろはも学べる。

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ