• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.12.30

来客の多い古着店 vol.11ヒューメン

来客の多い古着店連載も11回目に突入。今回は、古着エリアの中でもとくに人気の高い”下北沢”にお店を構えるヒューメン。古着店の中心地である一番街ではなく、南口にある数少ないお店だ。いったいどんな古着店なのか、なかを覗いてみよう。

流行の半歩先を意識したセレクトに心が踊る
ヒューメンのコンセプトは"トレンドの半歩先"。日々移り変わるファッションシーンを少しだけ先取ることを意識している。服好きの間で共通する、「そろそろこんな服が着たい」という感覚を大事にしているんだとか。そしてなるべくキレイで長く使えるものを買い付け時に選んでいるそう。そんなヒューメンで、今狙うべきアイテムをピックアップしてきた。
 

NEXT

2/5PAGE

色ものアイテムは茶系が狙い目!

 
今冬のトレンドカラー、ブラウンが豊作!

まず注目してもらいたいのが、茶系アイテムの多さ。優しげなほっこり感のある色合いは、この冬の旬カラーの一つでもある。ヒューメンには、ブルゾンからシャツ、パンツなどがたくさん並んでいた。どれも状態がよいから、古着でブラウンのアイテムを探すなら、ヒューメンに来れば間違いない。
 

ブルゾン1万3800円

ベスト8900円

パンツ6900円

 
 
NEXT

3/5PAGE

素材で遊ぶ黒アイテムを展開!

 
使いやすい黒アイテムは素材で差別化!

どこの古着店でも黒アイテムは鉄板だろう。ヒューメンでは、ほか店舗と差別化するため、王道の黒アイテムこそ素材のバリエーションで勝負するようにしている。

冬素材であるベロアやコーデュロイ、またはシルクやカシミヤなどの高級素材もたくさん見られた。 

シルク

フリース

ベロア

 
 

シルクのシャツ7400円

フリースとナイロンの切り替えブルゾン1万3800円

ベロアのシャツ7400円

 
 
NEXT

4/5PAGE

レトロなカラーブロックが新鮮

 
'90年代の大胆なカラーリングがツボ!

近頃のレトロスポーツの盛り上がりから、この類のブルゾンを古着店でよく見かける。ここヒューメンでは徹底的に現行品では見かけない斬新なデザインものを選ぶよう心掛けている。ハイセンスなカラーブロックが店内でひと際目立っていた!

ナイキやアディダスのブルゾンを見ても、ご覧のとおりにどれも斬新なデザインが目を引く。これを着るだけで、古着上級者感を演出してくれそうだ。

ブルゾン1万3800円

ブルゾン8900円

ブルゾン1万800円

ブルゾン9800円

 
  
NEXT

5/5PAGE

コンパクトな空間で上質な買い物を!


居心地のよい空間で、アイテムも見やすい!

広さはないが、たくさんの古着が眠っているような雰囲気がこの店にはある。写真のように小洒落た店内ディスプレイにも注目してほしい。その日の気分によって、内装を動かすこともあるんだとか。


雑居ビルの2階にあるヒューメン。流行の半歩先を意識したセレクトは、一度来れば気になるアイテムが必ず見つかる。そう自信を持って言えるのは、ほかの店舗に流されない独自の古着論があるからこそ。そんなお店にこそ、古着好きが集まってくる。 

INFORMATION

HYU-MEN(ヒューメン)
TEL:03-6450-7774
住所:東京都世田谷区代沢5-36-17 膳場ビル2階
営業時間:13:00~21:00
Instagram:@hyu-men.shimokitazawa

※掲載されている商品はすでに売れてしまっている可能性がございます。ご了承頂けますと幸いです。

●撮影/島崎雄史

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ