• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.06.14

私立恵比寿中学 出席番号3番・真山りかと晴れた日に登山デート!

FINEBOYS7月号「私立恵比寿中学は梅雨入り中」で素敵な雨コーデを披露してくれているが、ファインボーイズオンラインでは一転、晴れの日コーデとそのインタビューを今日から出席番号順に6日間連続”登校”! 初日は出席番号3番・真山りかが晴れの日デートの妄想プランを大発表。エビ中唯一の初期メンバーであり最年長の真山さんに、10周年への思いやこれからの展望を聞いてみた!

他のメンバーの記事はコチラ!
私立恵比寿中学 出席番号5番・安本彩花と晴れた日にピクニックへ行く
私立恵比寿中学 出席番号7番・星名美怜が憧れるのはおしゃれなカフェデート!

私立恵比寿中学 出席番号10番・柏木ひなたと晴れの日にドライブデートする
私立恵比寿中学 出席番号11番・小林歌穂と大きな公園でのんびりデートする!
私立恵比寿中学 出席番号12番・中山莉子と晴れた日にカメラデートする。


服をさらっと着こなせる人が理想!

──本誌では理想の雨デートについて妄想してもらいましたが、晴れの日はどんなデートをしたいですか?
「山に登りたい! 特に高尾山がいいです。前に安本(彩花)と高尾山に登ったことがあるんですけど、それがすごく楽しくって。登ってから頂上でご飯を食べたりとかもいいですよね。あ、お弁当も作りたい! 登る途中で作ってきたお弁当を食べつつ、頂上でおやつ買って食べたりとか! 妄想が具体的ですみません()」

──()。そんなデートで彼に着てほしいファッションは?
「その人に似合っていて、TPOにふさわしければ何でも! 例えば山登りとか雨の日に汚れやすい白い服とか着てこなければOKです()。強いて言うなら、さらっとTシャツとジャージを着こなせる人がいいな。さらっとがポイントで、着飾りすぎていないけどおしゃれな人がいいんです」リアルな私たちを感じてほしい!

──今回のニューシングル「トレンディガール」の聴きどころを教えてください。
「今作は川谷絵音さんに作っていただいたんですけど、今までにない新しいエビ中が見つかったので、そこをぜひ聞いてもらえたら! 今まで色々な方々に楽曲提供していただいた中でも、全く違った一面が表現されていると思います」

──本作はドラマ「神ちゅーんず ~鳴らせ! DTM女子~」の主題歌になっていますが、ドラマとの関連性は?
「私たちの役柄は女子高校生なんですけど、その成熟していく子どもたちのリアルな感じが曲にも出ているんです。大人っぽいけど、子供っぽさもあるというか。そんな歌が歌えるのは、やっぱり私たちならではなのかなって思います」初期メンバーが思うエビ中の10周年とは?

──ついにエビ中も結成10周年ですね。真山さんは結成時から在籍しているということで、他のメンバーよりも実感が強いのではないでしょうか?
「もう、とにかく早かった! あっという間の10年間です。ついこの間まで白塗りして踊ってた気がするんですが()。エビ中はもともとレッスンの一環として始まったグループだったので、こんなに長く続けさせてもらえるなんて思ってもみなくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。初期からずっと変わらずに好きでいてくれている方もたくさんいるので、応援しててよかった!と思ってもらえるようにこれからも頑張りたいです」

──10年という節目を迎えて、これから挑戦してみたいことはありますか?
「グループとしてはこれからも引き続き色々と新しい挑戦をしていきたいと思っています。私個人でいうと、ファッションのお仕事をやっていきたいなと! 学生のころはアニメが大好きだったし、私なんかが洋服好きだなんて言えない!って思ってたんですけど、最近はファッションへの思いが強くなってきたんですよね」

──そう思うようになったきっかけは?
「高橋 愛さんです! 私、身長が154cmで低めなんですけど、愛さんは私と同じ身長なのにモデルとしてもバリバリ活躍していて、本当に憧れなんです。彼女みたいに、低身長女子の憧れになれたらなって今は思っています!」
MEMBER PROFILE
まやま・りか/1996年12月16日生まれ。東京都出身。出席番号3番。バラードからロックまで幅広い楽曲を歌いこなす歌唱力と、誰よりも高く跳ぶジャンプ力(通称"ギロッポンジャンプ")で存在感を見せつける「エビ中のハイテンションガール」。メンバーカラーはパープル。唯一の初期メンバーとしてエビ中を引っ張る、一番小さな最年長。

Instagram
@ma_yama_official

INFORMATION

最新シングル発売中!
「トレンディガール」
SMEレコーズ
(single)

私立恵比寿中学/2009年8月結成、現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」6人組グループ。通称「エビ中」、自称「King of 学芸会」。2012年5月5日に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビュー。結成10周年イヤーとなる今年は5th アルバム『MUSiC』に続き、6thアルバムもリリース予定。4月からは川谷絵音をサウンドプロデューサーを迎えた、テレビドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~」に全員で主演。このドラマの主題歌で川谷絵音プロデュースの最新シングル「トレンディガール」が発売中。また、6月22日(土)に横浜・赤レンガパーク特設会場で単独アイドルが主催する史上初の音楽フェス『「MUSiC」フェス~私立恵比寿中学開校10周年記念 in 赤レンガ倉庫 ~』を開催。8月4日(日)は茨城・国営ひたち海浜公園で開催される「ロック・イン・ジャパン フェスティバル2019」に出演する。

HP
http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/

Blog
https://lineblog.me/ebichu/

Twitter
@ebichu_staff

文/山下晧平 撮影/杉江拓哉(TRON)スタイリング/佐藤英恵(DRAGONFRUITS)ヘア&メイク/ 伊達ともえ、横山藍、斉藤弓(KIND)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ