• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.06.19

私立恵比寿中学 出席番号12番・中山莉子と晴れた日にカメラデートする

ファインボーイズオンラインへのエビ中メンバー6日間連続”登校”。最終日を飾るのは、FINEBOYS7月号では理想の雨デートについての話題に中山節を炸裂させてくれた私立恵比寿中学の出席番号12番、中山莉子。じゃあ、晴れの日はどんなデートに憧れる――?つねに全力のエビ中のなかでもパワフルすぎるパフォーマンスが異彩を放つりったん!理想の彼氏は?これからのエビ中でやりたいことは?……気になりすぎるリコナカヤマの頭の中を徹底解剖しちゃいます!

他のメンバーの記事はコチラ!
私立恵比寿中学 出席番号3番・真山りかと晴れた日に登山デート!
私立恵比寿中学 出席番号5番・安本彩花と晴れた日にピクニックへ行く
私立恵比寿中学 出席番号7番・星名美怜が憧れるのはおしゃれなカフェデート!

私立恵比寿中学 出席番号10番・柏木ひなたと晴れの日にドライブデートする
私立恵比寿中学 出席番号11番・小林歌穂と大きな公園でのんびりデートする!

■りったん憧れの晴れの日デートとは?

──FINEBOYS7月号では理想の雨デートを教えてもらいましたが、晴れの日にデートするならどんなことがしたいですか?
雨の日はお花を見たいって言ったんですけど……晴れてもやっぱりお花が見たいです。カメラを持って出かけて、お互いを撮りあいっこしたい! こないだ行ったお花スポットで、実際に彼氏さんが彼女さんを撮ってるカップルがいたんですよ。それがかわいくて……”やりたい!”って思いました(笑)!

──生粋のお花好きですね。
お花は子供の頃から好きだったんですけど、最近もうちょっと詳しくなりたいなと思って花言葉の本を買いました!でも……ほとんど読んでない……。開いてもぜんっぜん頭に入ってこなくて、ただ眺めるだけです(笑)。自分の誕生花すら覚えてない(笑)。前、エビ中メンバーそれぞれに合った花言葉を探そうと思ってその本を見てたんですけど、1人分だけ見つけて満足しちゃいました(笑)。

──ちなみにその1人って?
(小林)歌穂ちゃんです。それが、すごいんですよ!すっごくピッタリなやつ見つけちゃって!お花の色もメンバーカラーの黄色だし、花言葉も”まわりを明るくする明るさ”みたいな感じでまさに歌穂ちゃん!っていうお花があったんです!でも名前が……何か難しい名前だったので……忘れちゃいました。もっと勉強しよう(笑)。

■リアル中学生からプロ中学生になりました

──そんな小林さんと一緒に加入したエビ中。10周年おめでとうございます!
ありがとうございます!正直自分ではあんまり実感がなくて、でもこうやって人とお会いしておめでとうって言われると”ああ、10周年なんだ”って実感します。私は途中加入ですけど、それでももう5年。リアル中学生のときにエビ中になって、エビ中の歴史の半分一緒にいるので、私にとってエビ中は本当に大切な存在だなって改めて思いますね。今年高校も卒業してついにプロ中学生になったので、これから自分もエビ中もどうなっていくのか……何ができるのかすごく楽しみです!

──エビ中の曲の中でとくに好きな曲は何ですか?
うわ~!!何だろうな……好きな曲……。きっと100曲以上ありますよね。全部好きで選べない(笑)!でも……エビ中加入当時を思い返すと、好きな曲を聞かれたときはずっと『踊るガリ勉中学生』って答えてたんです。だから初心にかえる意味も込めて、『踊るガリ勉中学生』って答えておこう(笑)。

──では、とくに印象に残っているライブのエピソードは何かありますか?
やっぱりエビ中って雨と縁が深いので、雨のライブは印象に残ってます。毎年夏に”ファミえん”という野外ライブをやってるんですけど、2016年のファミえんがすっごい大雨だったんです。本番中、ちょうどトロッコで屋根のないところに出る瞬間ぐらいからザーッって降ってきて。そのときの衣装が個人的にすっごく気に入ってたカワイイ衣装だったんですけど、どんどん雨を吸って重たくなって辛かったのを覚えてます……!
■またひとつ成長できたニューシングル「トレンディガール」

──「トレンディガール」を初めて聴いたときの感想を教えてください。
とにかく歌詞のひとつひとつの言葉が川谷さんワールド全開で……ただただすごいなと思いました。”青春42%”なんてフレーズ、普通出てこないじゃないですか!メロディーももちろんですけど、まずは歌詞に感動しました。

──レコーディングはどんな雰囲気でしたか?
もう、ブースに入った瞬間に”あ、いつもと違う”ってすぐわかったぐらい空気が全然違いました。レコーディングを進めていく中では、歌詞のはめ方とかリズムの取り方を実際に川谷さんが歌って教えてくださって……わかりやすかったです。今思うとすごい贅沢ですよね(笑)。すっごい緊張しながら歌った記憶があるんですけど、曲が完成したときに川谷さんがSNSで”トレンディガール、いいものができた”って言ってくださっていてすごくうれしかったです。

──先日最終回を迎えたエビ中主演ドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~」の主題歌にもなっていましたね。
毎年エビ中で舞台はやらせてもらっているんですけど、みんな演技が好きなのでドラマの撮影も楽しかったです!今回はエビ中以外に、芸人さんや同世代の役者さんと現場でお会いする機会も多くて……演技についてもすごく勉強になりました。劇中では『トレンディガール』も、カップリング曲の『あなたのダンスで騒がしい』もたくさん流れていたので、音楽面でも贅沢な作品だったなと思います!

■進み続ける私立恵比寿中学

──先ほど10周年の話題でも出ましたが、今年中山さんと小林さんが高校を卒業して全員”プロ中学生”に。これからのエビ中はどうなっていくんでしょう?
どうなっていくんでしょう……。わかんない(笑)。でも本人たちでも読めないっていうそのわかんなさがエビ中らしくていいのかなって。いい意味で中学生っぽいというか。これからさらに10年後、20周年を迎えることになっても”永遠に中学生”って言ってたいな。私はそのとき28歳かぁ……。自分の未来も想像できないですけど(笑)。MEMBER PROFILE
なかやま・りこ/2000年10月28日生まれ。東京都出身。出席番号12番。かわいい見た目と裏腹な骨太パフォーマンスで人々を虜にする「さそり座の中学生」。メンバーカラーは水色。キラーワードは「惚れた?」(「ハイタテキ!」より)。

Instagram
@nakayama_riko_official/

INFORMATION

最新シングル発売中!
「トレンディガール」
SMEレコーズ
(single)

私立恵比寿中学/2009年8月結成、現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」6人組グループ。通称「エビ中」、自称「King of 学芸会」。2012年5月5日に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビュー。結成10周年イヤーとなる今年は5th アルバム『MUSiC』に続き、6thアルバムもリリース予定。4月からは川谷絵音をサウンドプロデューサーを迎えた、テレビドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~」に全員で主演。このドラマの主題歌で川谷絵音プロデュースの最新シングル「トレンディガール」が発売中。また、6月22日(土)に横浜・赤レンガパーク特設会場で単独アイドルが主催する史上初の音楽フェス『「MUSiC」フェス~私立恵比寿中学開校10周年記念 in 赤レンガ倉庫 ~』を開催。8月4日(日)は茨城・国営ひたち海浜公園で開催される「ロック・イン・ジャパン フェスティバル2019」に出演する。

HP
http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/

Blog
https://lineblog.me/ebichu/

Twitter
@ebichu_staff

撮影/杉江拓哉(TRON)スタイリング/佐藤英恵(DRAGONFRUITS)ヘア&メイク/ 伊達ともえ、横山藍、斉藤弓(KIND)

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ