• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.03.21

現役仮面ライダー&モデル・井桁弘恵はアクティブすぎるデートが理想!

春めいてきた今日このごろ。そんな景色とリンクする、やわらかなムードの素敵女子、井桁弘恵ちゃんがFINEBOYSに初登場! 女優・モデルとして飛躍中の彼女に、春のファッション計画や、勇敢な女性戦士・刃唯阿役を演じる「仮面ライダーゼロワン」についてなど、気になる質問に答えていただきます!

春に着たいのはチェックのブラウス

──モデルとしても大活躍されている井桁さん。今日はファッションのお話をたくさん聞かせてもらいたいです! まずは普段のファッションについて。
仕事に行くときのコーディネートは、着ていて楽だったり、撮影現場で脱ぎ着しやすいことが重要になっちゃうので、ラフなニットパンツにパーカを合わせたりすることが多いんです。だけど、「ちょっとおでかけしよう」ってときには、現場では穿けないようなスカートで気分を上げることもありますよ!

──きっと、ラフがベースでも雰囲気のあるスタイルを作るのが上手なのでは? テイストはどんなものが好みですか?
日によって色んなものを着るんですけど、一貫しているのはシンプルで大人っぽいもの。それでいてどこかにアクセントがあって「シンプルに見えるけど、あれ、意外と?」みたいなデザインが好きかもしれない。

──愛用しているブランドは?
マウジー(MOUSSY)、スライ(SLY)はよくチェックするし、ザラ(ZARA)にも行きます。デニムはGUとかユニクロとか、ファストファッションも使っちゃいますね!

──プチプラブランドも取り入れて賢くおしゃれを楽しんでるんですね! ところで、この春は何かお買い物しましたか?
春はブラウスが気になります。デニムに合わせるだけで華やかになれるし。ブルーのチェックのブラウスを買ったのと、これから透け感のあるブラウスもゲットしたいと思ってます。

──ブラウスって女の子らしいので、メンズにも好感度が高いと思います! では、春になったら行きたい場所はありますか?
神社仏閣が好きで、御朱印を集めてるんです。去年は桜の時期に弾丸で京都へお花見しに行きました。今年も桜を見ながら神社仏閣めぐりができたらいいなぁ。京都が好きなんです。鴨川をのんびり歩いたりもしたい!

──その情景、頭に浮かんできますね! では、どんなファッションで桜の京都を歩きたいですか?
ティアードワンピースのような、楽ちんでもちょっと華やかなデザインのものが着たいです。それに白の(コンバース)オールスター 桜の色を邪魔しないように、ベージュとか、色は控えめなカラーを選ぼうかな。



井桁弘恵の理想のデートは"バンジージャンプ"?

──それではメンズファッションについても。井桁さんが思うおしゃれなメンズファッションとは?
白・黒・ネイビー・グレー・ベージュ、のベーシックカラーを軸にコーディネートしてもらいたいです。そっちの方が顔も引き締まって見える気がする。シンプルでも服を着こなしてる人がよくて、スウェットやニットからシャツやTシャツがちょっとだけ見える、そのニュアンスが良かったり。さりげないのにおしゃれをしていることが分かるスタイルが好きなんですよね。「これ、あえてこうしてるんだな」って伝わるような。ていねいな人なんだなって印象になりますね。

──ベーシックカラーの5色使い、心得ました!! 続いて、春にデートするなら何をしたいですか?
バンジージャンプ! スカイダイビングもいいですね。それか、一緒に公園でキャッチボールとかもいいかも。これからどんどん暖かくなるので身体を動かしたいです。

──バンジージャンプとは意外(笑)。アクティブすぎるデート、いいと思います!

「仮面ライダーゼロワン」で女性ライダー・仮面ライダーバルキリー/刃唯阿を熱演中!

──現在、令和最初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」に出演されていますが、歴史あるシリーズの中で、物語の最初から女性仮面ライダーがいるのは初めてだということでした。そんな、刃唯阿(やいば・ゆあ)役が決定したときの気持ちは?

これから1年どうなるかがまったく想像がつかなくて、未知の世界でしたが、ワクワクしていました!

──実際演じる中で、刃唯阿とはどんな人物だと感じていますか?
唯阿は、理系の頭脳を持ちながら戦闘能力に優れ、都市の治安のために戦う勇敢な女性戦士なのですが、台本を読んでいても、何が本心なのか見えてこない難しい役です。すごく淡々としている人間だなって思っていたんですけど、そこにはちゃんと自分の意思があって、本音通りに動けない理由も見えてきて、それに葛藤する姿が描かれてきたので、最近になって唯阿に近づけたというか、理解できるようになり、演じやすくなってきました。

──今までの強気なふるまいは、カモフラージュだったんですね。
そうです、じつは弱い。それを隠すための強さだと分かったら、唯阿に愛着がわいてきて、彼女のことが好きになれました。

──撮影現場での様子は?
わきあいあいとしてますよ! 「仮面ライダーゼロワン」のメンバーみんながいつもとてもパワフルなんですけど、私も元気いっぱいのタイプなので、ちょっとハードなスケジュールで眠たかったとしても一緒にはしゃぎまくってます! みんな切り替えも上手で、お芝居の相談にも乗ってくれますし、居心地はとてもいいです。

──注目の若手俳優さんたちの強力タッグと、今後の物語の展開を楽しみにしています! さて、仮面ライダーは、みんなを守るヒーローですが、井桁さんにとってのヒーローは誰ですか?
ヒーローとはちょっと違うけど、お姉ちゃんはいい意味でライバル。モデルを始めたのも、お母さんとお姉ちゃんが「やってみたら?」と言ってくれてオーディションを受けたのがきっかけなんです。私もお姉ちゃんも負けず嫌いで、二人ともぜんぜん違う仕事をしているけど、お姉ちゃんの仕事の話を聞いて影響を受けることもあります。3つ年上なんですが、高校までは姉が行った学校を目指して同じところに入ったし、常にちょっと上にいて、追いつきたいという気持ちがあったので、いつも向上心を持っていられたんだと思います。

──姉妹で切磋琢磨できるって、最高の関係!
でも私は、お姉ちゃんのことは友達みたいな感覚です。向こうからしたら、もっとお姉ちゃんぽく扱ってよって思ってるかもしれないけど(笑)。あとは、私が何を言っても否定しないんです。絶対に共感してくれて、何か辛いことがあっても「それありえない!」って同じ立場になって聞いてくれるんです。「もういいよ(笑)」ってこっちが言っちゃうくらい。そんなとき、いつも支えてくれてありがとうって思ってます!

Profile
いげた・ひろえ/1997年2月3日生まれ。福岡県出身。現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系・毎週日曜9:30〜)に番組当初から登場するライダーとしては女性初となる刃唯阿(やいば・ゆあ)/仮面ライダーバルキリー役で出演。そのほか女性ファッション誌「MORE (モア)」「JELLY(ジェリー)」ではレギュラーモデルとしても活躍中。

Instagram
@igetahiroe23

Twitter
@Hiroe_igeta23

文/渡辺 愛 撮影/田中丸善治 ヘアメイク/速水昭仁

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ