• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.16

「危険なビーナス」出演中の堀田真由が今したいファッションは?

10月期の注目ドラマ「危険なビーナス」をはじめ、NHK連続テレビ小説「エール」など、話題のドラマや映画への出演がひっきりなしに続く堀田真由。どんな役、どんな世界にも自然になじみながら確かな存在感を光らせる新時代の注目女優、その素顔は大のファッション好き。女性誌のモデルとしても活躍中の彼女が今気になるファッションとは? 多忙な日々の息抜き方法についても聞いてきた!

■堀田真由が今狙っているのは「超ロングブーツ」!

――洋服の好みはかなりハッキリしているそうですが、どんなファッションが好きですか?

「今日の衣装もそうですが、基本的にオーバーサイズの洋服をだぼっと着るのが定番です。昔から兄の洋服を借りて着たり、メンズっぽい雰囲気が好きで……。モデルとして出させていただいている『non-no』では正統派でガーリーな感じのスタイリングを着ることが多いので、女子っぽいファッションはそこで勉強しています(笑)」

―ー今日着た2コーデのうち、たとえばデートで着ていくとしたらどっち?

「えー! どっちもただ自分の好みで選んでしまったので、きっと男子ウケはあんまりよくないですよね?(笑) そうですね……どちらかといえば、グレーのセットアップのほうかなあ。"デート服"を意識するとしたら、下はスカートに替えるかもしれないですね」

――この秋気になるアイテムは?

「ヒザ上ぐらいまであるロングブーツを履きたいなと思っています! じつは去年のこの時季も同じことを思って『これはロングブーツに合わせたいぞ』と決めて買ったコートがあるんですけど、結局ピンとくるブーツが見つからなくて……。そのコートも買ったまま、一度も着ずにまだとってあるんです(笑)。なので今年こそ素敵なブーツを買って、コートと一緒にたくさん履きたいなと思います!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

■多忙な毎日でも「休みはないほうがいいかも」

 

―ー日曜劇場「危険なビーナス」の放送がとうとう始まりました。映画にドラマに大忙しかと思いますが、息抜きになるのはどんな瞬間ですか?

「そうですね……とくに"これが息抜き"というものはじつはなくて。複数の作品を並行して撮っていても、現場が違えば出演者さんやスタッフさんも違いますし、気持ちも自然と切り替わるのであまり苦には感じないです。むしろお仕事が続く中で突然休みが挟まるとと体調を崩すタイプなので、休みがないほうが自分的にはリズムが整えやすくていいかもしれないです(笑)」

―ーそんな中、今年は家にいる時間も長くあったと思います。お仕事以外の時間はどんなことをして過ごしていましたか?

「一時期は漢方の勉強をしたりしていました。あとは韓国ドラマ……! シリーズものでもノンストップで全話見たり、家ではひたすら韓国ドラマを流すぐらい、すっかりハマってしまいました!」

―ー今年も残すところあと2カ月ちょっとですが、やり残したことは?

「今年は仕方ないですが、仲よしの友達や家族ともあまり直接会えなかったので……いろいろな状況が落ち着いたら、会いたい人に会うことをしたいですね」

 

INFORMATION

プロフィール/1998年4月2日生まれ。滋賀県出身。現在、ドラマ「危険なビーナス」(TBS系毎週日曜21:00~)に出演中。11月スタートのドラマ「撮影の道程」(WOWOWプライム)にも出演するほか、女性ファッション誌「non-no」専属モデルとしても活躍中!

公式Twitter/@mayuhotta0402
公式Instagram/@mayuhotta

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!
PR

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!

この季節になるとパーカーやスウェットが手放せない。大学生の僕らが毎シーズンお世話になっているアイテムだけに、お気に入りの1着を探し続けている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのがGap(ギャップ)のパーカー&スウェットだ!

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!RECOMMENDED PRODUCTS
PR

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!
RECOMMENDED PRODUCTS

メンズコスメのお祭り「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に登場する主要ブランドと代表的アイテムを紹介。ロフトだけでしか手に入らない限定品&先行発売商品もたくさんあるので、より一層男に磨きをかけよう!

本気の大人ニキビ対策は〈アジカ〉で決まり!乾燥知らずのもち肌へ!感動"マシュマロ炭酸泡洗顔"とは!?
PR

本気の大人ニキビ対策は〈アジカ〉で決まり!
乾燥知らずのもち肌へ!感動"マシュマロ炭酸泡洗顔"とは!?

好印象を得たいなら、顔まわりのケアが一番大切。その第一歩となる洗顔は、肌トラブル回避に一番効果的なステップだ。なかでも注目なのが、〈アジカ〉が提案する"炭酸泡洗顔"。肌にどんないいことがあるのか、チェックしてみよう。

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?
PR

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!
旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?

スタイリング剤の大定番、〈ナカノ スタイリング タント〉シリーズから、旬のウエットヘアに最適なアイテムが登場。セルフでも失敗せず思いどおりにスタイリングできる新プロダクトの実力を、人気サロン・fifthに聞いた!

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第2回は、人気復権の注目ジャンルであるミリタリー。武骨なルックスやこだわり抜かれた機能性など、男子の好きなポイントがたくさん詰まっている!

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!
PR

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!

コロナウイルスの蔓延で、前期はもとより、後期の授業でさえも、未だオンライン授業がメインの大学生活。そんな状況下において、ノートパソコンはなくてはならない必要不可欠なアイテムだ。ただ大学生にとってのノートパソコンって改めて考えると、じつはいろいろ条件があったりするもの。そんな多様なニーズに応えてくれるのがLG Electronics(エルジーエレクトロニクス)から発売されている「LG gram(エルジーグラム)17Z90N」だ。このノートPCが大学生に最適な理由とは? その魅力をたっぷりと紹介していこう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ