• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.04.28

ラストアイドルの最近のオシャレ事情って?

約1年ぶりの全員参加&豪華なMVのニューシングル「君は何キャラット?」が、話題沸騰中のラストアイドル。グループを代表して大森莉緒、西村歩乃果、阿部菜々実の3名が私服で登場! 新曲についてはもちろん気になるファッションについてもたくさん聞いてきました!

左から大森莉緒、西村歩乃果、阿部菜々実

ラストアイドル、私服が偶然ジャケットかぶり!

──今日は私服で撮影でしたが、普段はどんな服を着ていますか?

大森莉緒(以下:大森)「セットアップが大好きです! 10着以上は持っているんですけど、お買い物するときについついチェックしてしまいます。コーディネートを考えるのが楽だし、インナーを変えるだけで印象もガラッと変わるから便利。ベージュや白のふわっとした色合いの服を着ることが多いんですが、最近はカラーアイテムも気になっています」

西村歩乃果(以下:西村)「この前まで髪色がハイトーンだったので黒い服ばっかり着ていたんです。でも髪色を少し暗くしたので、色みのある服を着ていきたいな。今日はミニスカートで女のコっぽい格好にしたけど、普段はアイテムにこだわってコーディネートしています! 形が普通じゃないものが好きなので、全体的に見て“こだわってますよ”って感じるコーデが好きですね」

阿部菜々実(以下:阿部)「最近スカートよりパンツを着るようになってきました! シンプルな服の中に1色アクセントを入れたり。一見シンプルにまとまってるけどワンポイントを入れるコーデを着こなせるようになりたいって思っています。カジュアルな服装をすることが多いけど、ちょっと勇気を出して完全に大人なモードテイストにも挑戦したいです♥」

──オシャレの参考にしているものはなんですか?

大森「Instagramでおしゃれな人や好きなブランドのアカウントをチェックしています! じつは今日着ているリボンタイのブラウスも、インスタで見つけて購入したんです♥」

西村「よくInstagramの広告で流れてくる韓国系の通販ブランド! 暇さえあれば見ちゃいます♡ 韓国のお洋服ってすごい可愛いじゃないですか、だからついつい買いたくなって寝る前に通販で買っちゃいます。気になることがあると寝れない性格なので、お洋服も気になったものは買わないと眠れないから夜な夜なネットショッピングしてます(笑)」

阿部「私もInstagramやYouTubeを参考にします。でも、ショップがたくさん入ったファッションビルで実際に見て回ることも多いです! やっぱり実際に見るのって大事!」

 

 

──素敵だなと思うメンズファッションを教えてください!

西村「シンプルな服装が好きです! スキニーやスラックスをキレイめに着こなしていたり、セットアップを着ている男性もいいですね! あとは、私が好きなアレキサンダーワンのアイテムを取り入れていると、いいなって思ったり♥ ブランドや小物使いにこだわりがある人って素敵です」

阿部「ファッションはその人に似合っていれば何でもいいけれど、私が好きなのはオーバーサイズな着こなしとセットアップです! おしゃれ男子って感じがして好感度大です」

大森「ベージュや白のアイテムを着ている男性はかわいいなって思います♥ でも、春だし色物を上手にコーディネートしている人はカッコいいですよね。個人的にはグリーンが気になっているんですけど、男子が着ても素敵な気がします!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

新曲「君は何キャラット?」はMV必見!

──発売中の新曲「君は何キャラット?」ですが、豪華な仕掛けがたくさんと聞きました! 初挑戦となるボリウッドダンスはどうでしたか?

大森「ボリウッドダンスはインド映画に出てくるダンスなんですが、やったことも見たこともなかったんです。最初は『これを私たちが踊ったらどうなるんだろう』っていう感じでした。実際練習してみると、今までのダンスとジャンルが全然違うので苦戦しましたが、すごく楽しかった!」

西村「私、特になめらかな動きが苦手で……正直、地獄でした(笑)。制作中はすごいキツい期間だったけど、オーディションのメンバーに選ばれた7人で励ましあいながら練習できましたし、いい経験ができたと思います。私、本当にダンスが苦手なんです。でもセンターに選んでいただいたからには、まわりのメンバーに劣らないように頑張って踊らなきゃなって気持ちでした」

阿部「ボリウッドダンスは力の抜き具合が大切なダンス。幼稚園の頃からずっとダンスをやってたんですけど、今までやったことないジャンルで難しかったです。ラストアイドルはよくakane先生に指導していただいているんですけど、akane先生のダンスは力強い振りが多いんです。そのギャップにも苦戦しました」

──なるほど、みなさんダンスには苦労されたんですね。MVは豪華な仕上がりになっていますが、みなさんが思う見どころを教えてください!

西村「馬とかデコトラックとか、お金をかけているところです(笑)。ラストアイドルって、今までは採石場や学校で撮影することが多かったのですが、小道具にお金をかけるようになったんだ!と思って(笑)。みんなすごくテンション上がって撮影の合間にオフショットを撮りまくっていました! デコトラックはもう、オフショットを撮りたいメンバーの列ができていたり(笑)。そういった映えポイントがたくさんあるところに注目していただきたいです♥」

阿部「撮影会だったよね(笑)。霜降り明星のせいやさんが出演してくださって、せいやさんとほのぴー(西村)の絡みがすごく楽しそうで。観ている方にもその楽しい雰囲気が伝わるんじゃないかな。撮影の雰囲気もお祭りみたいで、ワイワイしていて楽しかったです!」

大森「うん。サビはせいやさんとほのちゃん(西村)を中心に、円になって踊るんです。撮影のとき2人を見て自然に笑顔になれたというか、2人からハッピーオーラが出ていました! 完成したMVも観ているだけで楽しくなれる仕上がりになっています」

西村「私はセンターでせいやさんと踊っているんですけど、撮影前にせいやさんに『西村ちゃん、ちょっといい?』って呼ばれて、裏で一緒にコソ練したり。本番中もアドリブをたくさん織り交ぜていて、芸人さんってさすがだなと思いました!」

 

 

──楽しい撮影だったってことが伝わってきます。曲の聴きどころについてもお聞かせください!

大森「最初の“パッパッパッパー”ってフレーズは、曲中に何度も入ってくるんです。最初に聴いたときは『何度も“パッパッパッパー”っていうんだな』って思ってたんですけど(笑)。今までとはまったく違う曲調で初めてのポップな曲だったので、この曲に振り付けしたらどういう曲になるんだろうってすごい楽しみでした。一回聴くだけで耳に残ると思いますし、たくさん聴いていただきたいです!」

西村「“女性は誰でも磨けば光る原石だから自信を持って”というのが秋元 康さんが歌詞に込めた意味。ただ歌詞を見るだけだと、ちょっとお高くとまっている女性みたいなイメージに感じたけれど、その意味を知ったときに歌詞の意味合いも変わってきたんです。そこまで考えてくださっているんだなと感激しました」

阿部「インド音楽っぽさもあって、すごく耳に残るメロディー。今までのラストアイドルは“陰”の要素が強い楽曲が多かったけど、『君は何キャラット?』はただただ楽しくてハッピーな曲なんです。明るい気持ちになってもらえたらうれしいですし、振り付けも真似しやすいのでいろんな方に届いたらいいなと思います!」

Profile
らすとあいどる/秋元康氏がプロデュースしたオーディション番組から誕生したアイドルグループ。2017年12月にCDデビュー。初挑戦のボリウッドダンス、霜降り明星のせいや氏が出演したMVが話題の10thシングル「君は何キャラット?」が4月28日(水)に発売。

Twitter
@last_idol_pr
公式サイト
lastidol.com/

10thシングル
「君は何キャラット?」
4月28日(水)発売

INFORMATION

衣装はすべて本人私物

文/石村真由子 撮影/はぎひさこ ヘア&メイク/高尾美紀、上野彩紗(スタジオワンダーウォール)

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

履きなれた白スニーカーや黒短靴もいいけれど、いつもと気分を変えて派手なスニーカーに手を伸ばしてみるのも悪くない。連載3回目は、履くだけで気分のアガるカラフルシューズを俳優・杉野遥亮が履きこなす。ディーゼルの新作とあって、デザイン性や履き心地も格別だ!

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ