• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.19

2018年のミス中央大学は、中塚美緒ちゃんに決定!

「今年の中央大学は本当に注目度が高い!」そう他大学からも話題を集めたミスコン。11月3日に白門祭の目玉企画として行われた「ミス中央コンテスト」で映えある『ミス中央2018』の座を射止めたのは、エントリーNo.3の中塚美緒ちゃんだ。ミス中央に決まった瞬間の彼女の想いに迫る――。


■夢に近づくために出場したミスコンテスト

――ミス中央大学に選ばれた瞬間の思いを聞かせて!

「ただひたすらうれしかったです。まず準ミスが発表されたとき、中間発表からは順位が変わっていたんです。なので『最後まで何が起こるかわからないんだ』と思って……自分の名前が呼ばれるその瞬間まで、とにかく緊張がピークでした。映像で見返しても、顔を覆ってしまっていて(笑)。ずっと目指していたものだったので、ミス中央に選んでいただけて、緊張の糸が一気にほどけた感じでしたね」

――ミス中央大学として、これからやりたいことは?

「将来はアナウンサーを目指しているので、それに近づくためにも大学を代表するミスキャンパスとして”人前に出る”という経験は重ねていきたいです。たとえば学生キャスターだったりとか……私がやれることはできるだけたくさんやっていきたいと思っています!」

――「MISS OF MISS」への出場は……?

「出場するかどうかは正直、すごく迷っています。せっかくミス中央に選んでいただけたので、出てみたい気持ちもありつつ……。でもやっぱり、自分にとって一番大切なのが”アナウンサーになる”という夢なので、残された大学生活をその夢を叶えるための勉強期間に充てたいなという気持ちが今は強いです」



■ミスコンを通して見えたもの

――約半年間のミスコン活動、振り返ってどんな毎日だった?

「とにかく毎日が目まぐるしく過ぎていく感じでした。やらなきゃいけないことや人に頼み事をする機会も多くて、忍耐力はかなり身に付きましたね。たとえばSNSの企画で”○○対決!”みたいなテーマがあるたびにフォロワーのみなさんにお願いごとをしてばかりで、最初は申し訳ない気持ちがすごく強かったです。でも快く協力してくださる方が多くて、本当に励まされたし、もっと頑張ろうって思えました。ミスコンテストを通して、メンタルはかなり鍛えられたと思います!」

――SNSの声は力になった?

「はい、かなり!! いただいた TwitterのコメントやDMは全部読ませていただいていましたし、元気をもらえました。とくに女性から"憧れです"とか"元気をもらってます"と言っていただけるのがうれしくて……たくさんの方に支えられているんだなっていうのを毎日実感していました!」

――ミスコンに出てよかったと思う?

「思います。もし来年出るかどうか迷っている人がいるなら、ぜひ出るべきって伝えたいです。何か叶えたい夢を持っているなら、それが何であっても叶えるために必要なものが見えてくるはず。自分の見せ方、というものを考えるようになるし、自分を客観視できるようになります!」


■中央大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学のオンリーワン……」と思うところは?

「ヒルトップという食堂が超大きいところ! 4階建てなんです。そんな大学、中央ぐらいしかないと思います!」

――お昼休みは学食は?外食派?

「学食派です~。ヒルトップのご飯はおいしいので、つい寄っちゃいます! あとは学内にスタバがあるので、空き時間にゆったりお茶もできちゃいます」

――中央大学のいいところってどんなところ?

「自然が豊か! キャンパスも広くて、設備も整っていてキレイです。のびのび勉強ができる、大好きな大学です! 生まれ変わってもたぶん中央に入学すると思いますっ」

撮影/藤本孝之

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ