• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.05.03

あの娘のスニーカー。 41人目大妻女子大学4年 中村彩夏さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。ついにやってきた新時代、”令和”。GWに新元号に浮かれ気分の人も多いんじゃない? ”令和こそは可愛いあの子とデートがしたい!”そんなことを夢見ているそこのキミ! ここなら激カワなスニーカー女子と簡単に出会えちゃうぞ! 41人目を迎える、令和初となるあの娘のスニーカー。今回のスニーカー美女は、ストリートなスタイルが似合う、クールビューティな中村彩夏さん。 



大妻女子大学 4年
中村彩夏さん 157cm

■履いているのはナイキ エア フォース 1!

――普段からスニーカーはよく履く

「はい! 毎日スニーカーで過ごしています! あまり女の子っぽい格好をしないので、ヒールとかはほとんど履かないでスニーカーを選んでいます。スニーカーはめっちゃ好きでナイキをはじめ、ヴァンズやコンバース、オニツカタイガーなどたくさん持っています♪

――そのスニーカーはいつ買った

「ちょうど1年前ぐらいに買いました! 今日までたくさん履いてきたので少し汚れているのが恥ずかしいです(笑)。ソールが厚いので身長も盛れますし、白だと可愛さもあるのがイイですよね。それにスニーカーは疲れないので重宝しています

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「普段からストリートっぽいコーデが好きなので、迷わずスニーカーをチョイスしました。モノトーンでまとめたんですけど、足元まで黒だと重たい印象になってしまうので、白のエア フォース 1を選んでハズしてみました

■早速、デートについて聞いてみた!

―― 理想のデートは?

「自然が豊かな場所に行ってのんびりしたいです! 緑あふれる木々の中を散歩したり、川辺で座りながら二人でゆったりとしていたいです。リフレッシュにもなるし、心が落ち着くので最高だなって思います♥

――初デートはどこに行きたい

「居酒屋でお話ししながらお酒を飲むくらいがちょうどいいかな。キレイなレストランとかは緊張するし、たくさん人がいてガヤガヤしている居酒屋の方が緊張せずに話せるので、お互いのことをよく知れるんじゃないかなと思います

――デートでNGな行動は?

「うーん……。鏡とか、窓ガラスに自分が映るたびに髪型をチェックすること。”そんなに気にしなくてもよくない?”って思うし、ちょっとナルシスト感があってイヤですね(笑)

■気になるアレコレを聞いてみた!

――告白のタイミングはいつがいいの?

「3回目のデート終わりがちょうどいいのかなと思います。人によって違うとは思うんですけど、私はダラダラと中途半端な関係を続けたくないいんですよね。なので3回目くらいでスパッと告白してほしいなって思います

――彼のことを好きかもと思うのはどんなとき?

「その人に会ったあとに、”楽しかったな””また会いたいな”という余韻が1日続いたときです。その人のことが頭から離れないってわかったとき、彼のことを好きになっているのかもって自覚します(照) 

――理想の男子像は

「おもしろくて、私を元気にしてくれる人。イヤなことがあって落ち込んでいたり、イライラしているときでも私を笑わせてくれる人がいいなって思います。もちろん、お笑い芸人みたいなレベルの高い笑いじゃなくてOKです(笑)。二人にしかわからないことでもいいので、笑顔にしてくれる人がいたら素敵だなって思います

 

 

 

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ