• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.03

あの娘のスニーカー。 2人目美容師 佐藤 渚さん

女子の足元においても完全に市民権を得た、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿が見られるなんて、最高だよね? そんなテンションで始まったこの企画は、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー! 今回は原宿にある人気ヘアサロン「Killa(キラ)」で働く、佐藤 渚さん。


美容師
 
佐藤渚さん(23歳)  157cm 

■今日履いているのはナイキ フリー ラン コミューター! 

――原宿に行けば渚さんに会えるってホント 

「はい! 会えます。でも”美容師”と”お客さん”としてですよ(笑)。今はカラーのほかに、自分でカットをやらせてもらっています。なので練習台となってくれるカットモデルさん大募集中です♥」 

――やっぱり普段からスニーカーを履くことが多い? 

「美容師は立ち仕事ということもあって、普段からスニーカーばかり履いています! サンダルもたまに履いたりしますよ」 

――今日はどうしてナイキのスニーカーを? 

「この撮影の後、友達と買い物で表参道をウロウロするので、疲れにくいのがいいなと思って履きました! このスニーカーは履き慣れているので、どこへ行くにもこれを履いている気がします。あ、ちなみにスニーカーに合わせてソックスもナイキにしてみました♪」  


■渚さんと付き合える男がうらやましい 

――理想のデートってどんな感じ? 

「私は王道だけどディズニーに行きたいです。ディズニーめっちゃ好きなんです! でも最近は忙しくて行く時間がなかったんです。だからお互いに時間を合わせてディズニーに行けたらすごくうれしいです♥」

――「あの人のこと好きかも」って思うのはどんな時? 

「うーん……相手のことを何となく考えてしまうときかなぁ。ふとした瞬間に”あの人今何してるのかな”って思ったり、SNSで気づいたら相手の投稿で指を止めてたり……なんてこともあります(照)」

――好きになったら積極的になるタイプ? 

「その人のことを避けちゃいます。嫌いとかそういうことではないんですけど、恥ずかしさとか緊張とかでドキドキしちゃって耐えられなくて。中学生くらいからずっとそんな感じなんですよね(笑)。好きだからこそ距離を取ってしまうんです」 

■渚さんの恋愛観を掘り下げてみました! 

――何回目のデートで相手を意識し始める? 
「3回目くらいですかね……。でも私、意識しちゃうと緊張しちゃうんです。次に会うときはもう目とかあんまり見れなくなっちゃうので、逆に嫌われてないか心配になります」 

――男子にされたら好きになっちゃうことって? 

「私はベタですけど、気になる人に頭をポンポンとされたら好きになっちゃます。お仕事とか頑張った後に″お疲れ様♪″とか言われるタイミングとかで♥ ただ、私はいいなと思いますけど、女子の中にはNGな人も多いかなとも思います」 

――やっぱり気になる! 内面と外見どっちが重要? 

「絶対に内面です! 外見がよくても話が合わなかったり、笑いのツボが違ったりしたら楽しくないなと思います。付き合った後に内面が……ってなったら嫌なので、私はその人がどんな人なのかをよく知ってからじゃないと次のステップには進めません!」 

――最後に渚さんが男子に求めるものは? 

「私と笑いのツボが一緒だったり、経済的な価値観が近いことかな! 波長が合うというか、お互い分かり合えてる関係が理想的ですね。それと、お互い無言のまま過ごしても居心地が悪くない人。一緒にいるだけで落ち着くことって、将来をともにする上で絶対大切だと思います♥」 
 

  

INFORMATION

●佐藤 渚さんのinstagramはコチラ!
@nagisa_sato1222

●撮影/島崎雄史

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル巻もの
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
巻もの

ディーゼルのニュース性あるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなすこの連載。今回のテーマは冬にぴったりの巻きもの! 寒さが増すなか、1着あると心強いこのアイテム。〈ディーゼル〉ならバリエーション豊富にそろっているのがうれしい!

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!T.P.O.S.別に時計を着替える。
PR

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!
T.P.O.S.別に時計を着替える。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)、Style(スタイル)。洋服がそうであるように、腕時計もそのときどきの状況に合わせたつけ替えを推奨する。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ