• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.04.14

仮面ライダー ジオウ、奥野壮のファッション理論

現在放送される「仮面ライダー ジオウ」で主演を務める奥野 壮にインタビュー。注目度の上がり続ける彼が思う、ファッション観に迫ってきた。


色んな服を着て、新しい自分に出会いたい!

ーー普段のテイストはどんな感じですか?

「う〜ん、自分のテイストか、正直わからないかも……。ストリートやキレイめだったり、スポーティな格好もするし、今はいろいろなアイテムを着て、自分に似合うものがどういった服なのかを模索しています。買い物をするときは、この服が欲しいから、あのお店に行こうとかではなく、仕事の合間に何となく入ったお店で、”あ、この服カッコイイな、買おう!”みたいなテンションなんです(笑)。それでも、カッコイイと思う服にはそれなりのこだわりがあるので買い物で失敗したことはあまりないですね。最近は黒のアイテムを買いすぎてるので、ほかの色を試してみたりしています。この間はユナイテッド トウキョウで緑色のスウェットを買いました。ほぼ毎日黒い格好をしていたので、自分的にはとても新鮮です」



ーーこの春に狙っているアイテムなどはありますか?

「流行っているものは押さえておきたい性格なので、いまだったらベストかな。FINEBOYSさんでもよくベストを取り上げていますよね?(FINEBOYSをパラパラとめくりながら)。別の撮影の時にベストを着たことがあって、すごいかわいいなとも思いました。一度買い物に行ったときに探したんですけど、自分好みのやつが見つからなくて……。色みでいうと、大人っぽいベージュとかブラウンが欲しいんです。サイズは少しゆるいもの。インナーにシャツとか合わせて、キレイめな感じで着こなしたいな。あとはミニバッグを買おうと思っています。必要最低限の荷物でどこかへ出かけたいってときに使えそうですもんね。ちなみに、仮面ライダーの撮影のときは、大きなリュックにたくさんの荷物を詰めて行っています(笑)」



ーーお気に入りのベストとミニバッグが買えたとしたら、それを身につけてどこへ行きましょう?

「僕こう見えてめちゃくちゃインドアなんですよ……。思いつくのは、ふらっと散歩したり、友達とご飯を食べに行ったりくらい(笑)。それに、どこへ行くのにもそのときの朝のテンションで洋服を決めたりしています。誰と遊ぶからこんな格好、どこへ行くからこれを着ていこうとかではないですね! でも、最近すごい暖かくなってきたので、ベストとミニバッグを身につけて、遠出とかしてみようかな。仕事のことはいったん忘れて、気が向くまでゆっくりできたら最高ですね!」

INFORMATION

●プロフィール
奥野 壮(おくの そう)。2000年8月21日生まれ。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞&明色美顔ボーイ賞を獲得。現在放送中の「仮面ライダー ジオウ(テレビ朝日系毎週日曜9:00~9:30)」で常盤ソウゴ/仮面ライダー ジオウ役を熱演。7月26日(金)からは『劇場版 仮面ライダー ジオウ(仮)』公開予定。

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/佐藤友勝

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ