• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.04.14

仮面ライダー ジオウ、奥野壮のファッション理論

現在放送される「仮面ライダー ジオウ」で主演を務める奥野 壮にインタビュー。注目度の上がり続ける彼が思う、ファッション観に迫ってきた。


色んな服を着て、新しい自分に出会いたい!

ーー普段のテイストはどんな感じですか?

「う〜ん、自分のテイストか、正直わからないかも……。ストリートやキレイめだったり、スポーティな格好もするし、今はいろいろなアイテムを着て、自分に似合うものがどういった服なのかを模索しています。買い物をするときは、この服が欲しいから、あのお店に行こうとかではなく、仕事の合間に何となく入ったお店で、”あ、この服カッコイイな、買おう!”みたいなテンションなんです(笑)。それでも、カッコイイと思う服にはそれなりのこだわりがあるので買い物で失敗したことはあまりないですね。最近は黒のアイテムを買いすぎてるので、ほかの色を試してみたりしています。この間はユナイテッド トウキョウで緑色のスウェットを買いました。ほぼ毎日黒い格好をしていたので、自分的にはとても新鮮です」



ーーこの春に狙っているアイテムなどはありますか?

「流行っているものは押さえておきたい性格なので、いまだったらベストかな。FINEBOYSさんでもよくベストを取り上げていますよね?(FINEBOYSをパラパラとめくりながら)。別の撮影の時にベストを着たことがあって、すごいかわいいなとも思いました。一度買い物に行ったときに探したんですけど、自分好みのやつが見つからなくて……。色みでいうと、大人っぽいベージュとかブラウンが欲しいんです。サイズは少しゆるいもの。インナーにシャツとか合わせて、キレイめな感じで着こなしたいな。あとはミニバッグを買おうと思っています。必要最低限の荷物でどこかへ出かけたいってときに使えそうですもんね。ちなみに、仮面ライダーの撮影のときは、大きなリュックにたくさんの荷物を詰めて行っています(笑)」



ーーお気に入りのベストとミニバッグが買えたとしたら、それを身につけてどこへ行きましょう?

「僕こう見えてめちゃくちゃインドアなんですよ……。思いつくのは、ふらっと散歩したり、友達とご飯を食べに行ったりくらい(笑)。それに、どこへ行くのにもそのときの朝のテンションで洋服を決めたりしています。誰と遊ぶからこんな格好、どこへ行くからこれを着ていこうとかではないですね! でも、最近すごい暖かくなってきたので、ベストとミニバッグを身につけて、遠出とかしてみようかな。仕事のことはいったん忘れて、気が向くまでゆっくりできたら最高ですね!」

INFORMATION

●プロフィール
奥野 壮(おくの そう)。2000年8月21日生まれ。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞&明色美顔ボーイ賞を獲得。現在放送中の「仮面ライダー ジオウ(テレビ朝日系毎週日曜9:00~9:30)」で常盤ソウゴ/仮面ライダー ジオウ役を熱演。7月26日(金)からは『劇場版 仮面ライダー ジオウ(仮)』公開予定。

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/佐藤友勝

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。
PR

人気サロンがこぞって愛用する〈エヌドット オム〉!
予約殺到の人気サロンで聞く、トレンドヘア3選。

気づけばアウターの出番が減ってきて、ほのかに夏の気配を感じるこの季節。服と一緒に、ヘアスタイルも一新して気分を盛り上げたい。有名サロンが推す今季のトレンドヘアは? 人気スタイリストが「旬ヘアに欠かせない!」と口をそろえる〈エヌドット オム〉のスタイリング剤を使って、質感の違う3スタイルを紹介。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ