• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.05.06

メンズはシンプルスタイルが一番!女優【矢作穂香】インタビュー

昨年公開された大林宣彦監督の映画『花筐/HANAGATAMI』でヒロインに抜擢され、その熱演ぶりが話題になった矢作さん。今夏、舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」に2年連続となる出演が決定! 舞台のことはもちろん、矢作さんの気になるファッション観について語ってもらいました。


■ファッション観に直撃!

――普段の私服はどんな感じですか?

「黒い服を着ることが多いですね。ガーリーでかわいいものにも目がないんですけど、甘くなりすぎないようカジュアルなアイテムでバランスをとって、自分らしく着こなすように心がけています。足元は前までヒール派だったんですけど、よく歩くほうなので疲れるなと思って、最近はスニーカー。あんまり履いてこなかったんですけど、思い切って挑戦してみたらいろいろな服にも合わせやすくて、気に入っています。大人っぽくしたいときはヒール、カジュアルな気分のときはスニーカーみたいにその日のファッションテイストに合わせて履き替えています」

――これからの季節に着たい服は?

「ピンクなどの明るい色を身につけたいですね。あとは柄物を取り入れたいと思っています。ドット柄とかギンガムチェックとか、トレンドの柄に挑戦してみたいな!」

――メンズのファッションはどういうスタイルが好みですか?

「ダボっとしたトップスに、パンツはスキニーパンツで足元はスニーカー。カラフルな色使いの派手なファッションよりは、モノトーンのシンプルなファッションに惹かれますね」

 

 

■戦時中を描いた「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」。矢作さんがこの作品で伝えたいこととは

――「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」には2年連続の出演となりますが、前回に比べて舞台に対する気持ちに変化はありますか?

「去年とは役が変わっているので、また、新鮮な気持ちで取り組みたいと思っています。現場の空気感やテンポは去年経験しているので、その分、今年初めての人たちのことを引っ張っていけるように頑張りたいですね」

――役作りに関してはいかがでしたか?

「四兄弟と仲の良い女学生の役なので、キャストのみんなと稽古終わりにお茶したり……仲を深められるようにしました。共演する前からレッスン等で顔を合わせていた親しいキャストも多かったので、その雰囲気を舞台でも出せたらいいなと思っています。当時起こった事実はしっかり受け止めないといけないし、戦時中の女のコがどういう暮らしをしていたのか、しっかり自分の中に落とし込まなきゃいけないと思っていて。実際に経験したことがないので難しいことではあるのですが、観てくれた人に想いがしっかり伝わるよう演じていきたいなと思っています」

――この作品を通して伝えたいことは?

「戦時中でも仲の良い兄弟や恋する女のコたちがいたということを伝えたい。老若男女、どの世代でも楽しんでいただけるストーリーなのでぜひ劇場に観ていただけたらうれしいです!」

 プロフィール
1997年3月7日生まれ。千葉県出身。2010年に女優デビュー。ドラマ「イタズラなKiss2~LOVE in TOKYO」で主人公の相原琴子を演じ、国内外でブレイク。8月3日(金)~7日(火)に新宿・シアターサンモールで行われる舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」では、四兄弟と仲の良い女学生・麻樹役を演じる。

 

舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」
公演スケジュール/8月3日(金)~7日(火) 会場/シアターサンモール
キャスト/市川知宏、上杉柊平、入江甚儀、瀬戸利樹、矢作穂香、桜田ひより、喜多乃愛、山賀琴子
チケット一般発売/5月26日(土)予定
ken-on.co.jp/stage/nijiato/

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ