• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.05.06

メンズはシンプルスタイルが一番!女優・矢作穂香インタビュー

昨年公開された大林宣彦監督の映画『花筐/HANAGATAMI』でヒロインに抜擢され、その熱演ぶりが話題になった矢作さん。今夏、舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」に2年連続となる出演が決定! 舞台のことはもちろん、矢作さんの気になるファッション観について語ってもらいました。


■ファッション観に直撃!

――普段の私服はどんな感じですか?

「黒い服を着ることが多いですね。ガーリーでかわいいものにも目がないんですけど、甘くなりすぎないようカジュアルなアイテムでバランスをとって、自分らしく着こなすように心がけています。足元は前までヒール派だったんですけど、よく歩くほうなので疲れるなと思って、最近はスニーカー。あんまり履いてこなかったんですけど、思い切って挑戦してみたらいろいろな服にも合わせやすくて、気に入っています。大人っぽくしたいときはヒール、カジュアルな気分のときはスニーカーみたいにその日のファッションテイストに合わせて履き替えています」

――これからの季節に着たい服は?

「ピンクなどの明るい色を身につけたいですね。あとは柄物を取り入れたいと思っています。ドット柄とかギンガムチェックとか、トレンドの柄に挑戦してみたいな!」

――メンズのファッションはどういうスタイルが好みですか?

「ダボっとしたトップスに、パンツはスキニーパンツで足元はスニーカー。カラフルな色使いの派手なファッションよりは、モノトーンのシンプルなファッションに惹かれますね」

 

 

■戦時中を描いた「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」。矢作さんがこの作品で伝えたいこととは

――「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」には2年連続の出演となりますが、前回に比べて舞台に対する気持ちに変化はありますか?

「去年とは役が変わっているので、また、新鮮な気持ちで取り組みたいと思っています。現場の空気感やテンポは去年経験しているので、その分、今年初めての人たちのことを引っ張っていけるように頑張りたいですね」

――役作りに関してはいかがでしたか?

「四兄弟と仲の良い女学生の役なので、キャストのみんなと稽古終わりにお茶したり……仲を深められるようにしました。共演する前からレッスン等で顔を合わせていた親しいキャストも多かったので、その雰囲気を舞台でも出せたらいいなと思っています。当時起こった事実はしっかり受け止めないといけないし、戦時中の女のコがどういう暮らしをしていたのか、しっかり自分の中に落とし込まなきゃいけないと思っていて。実際に経験したことがないので難しいことではあるのですが、観てくれた人に想いがしっかり伝わるよう演じていきたいなと思っています」

――この作品を通して伝えたいことは?

「戦時中でも仲の良い兄弟や恋する女のコたちがいたということを伝えたい。老若男女、どの世代でも楽しんでいただけるストーリーなのでぜひ劇場に観ていただけたらうれしいです!」

 プロフィール
1997年3月7日生まれ。千葉県出身。2010年に女優デビュー。ドラマ「イタズラなKiss2~LOVE in TOKYO」で主人公の相原琴子を演じ、国内外でブレイク。8月3日(金)~7日(火)に新宿・シアターサンモールで行われる舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」では、四兄弟と仲の良い女学生・麻樹役を演じる。

 

舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」
公演スケジュール/8月3日(金)~7日(火) 会場/シアターサンモール
キャスト/市川知宏、上杉柊平、入江甚儀、瀬戸利樹、矢作穂香、桜田ひより、喜多乃愛、山賀琴子
チケット一般発売/5月26日(土)予定
ken-on.co.jp/stage/nijiato/

 

 

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ