• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.22

仮面ライダーヒロインからカープ女子になった高田夏帆が好きな男子の服装は?

現在、RCC中国放送にてプロ野球中継・広島戦が放送時間よりも早く終了したときに次の番組と時間を繋げるための“リリーフドラマ”として放送しているドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」。この前代未聞の放送日未定の作品で主演を務めるのが、「仮面ライダー ビルド」のヒロインとして注目を集めた高田夏帆だ。彼女に初主演ドラマの見どころと、お気に入りのファッションについて聞いた。

今年の夏はシンプルなベースに色を効かせたい!

──ドラマで演じている主人公のあかりちゃんは、いつも赤を身につけていて印象的ですが、ご自身のファッションは?
首が詰まっているトップスをたくさん持っています。水泳をやっていた影響で肩幅がしっかりしている方なので、それを和らげる効果があるんです。首が詰まっているとおしゃれに見えるでしょ?って安易な考えもあります(笑)。

──夏に向けて挑戦して見たいファッションはありますか?
極力シンプルにいきたいと思っています。例えば、白Tにスキニーデニムみたいな。年を重ねるほどシンプルな着こなしに憧れを持つようになったって、最近になって気づいたんです。色にしても、ここ最近は白やネイビー、ベージュとか、シンプルな色が多いですね。今、ファッションは"大人改革”をしたいと思っています。

──今、狙っているアイテムってありますか?
今、お財布を新調したいと思っていて。次はオレンジとかグリーンとか、パキッとした色に挑戦してみたいです。今までだったらビビッドな色って子どもっぽく見えそうで控えてたんですけど、今シンプルなファッションに差し色みたいな感じで持っていたら、おしゃれに見えるんじゃないかなと思って。

──では、男子のファッションはどんなスタイルが好きですか?
シンプルでスポーティなファッションが好きです。でも、ワンポイントのこだわりにその人の性格が現れるとも思うので、靴とかバッグとか、それこそスマホケースがおもしろいデザインだったり。そういうところに意外性とか遊び心を感じさせる人はおしゃれだなって思います。
 

NEXT

2/3PAGE

ドラマをきっかけにカープ女子に!

 

主人公・あかりは恋よりも鯉(カープ)が好き?!

──「恋より好きじゃ、ダメですか?」が現在放送中ですが、最初はどういう印象を持ちましたか?
広島でお仕事をしたこともなかったし、ましてや今まで野球に携わることもなかったので、不安はありましたけど……、私、絶対にカープファンになるやつだって思いました(笑)。

──記念すべきドラマ初主演です!
本当に毎日楽しく撮影をさせていただきました。楽しく撮影をすれば楽しい作品になるし、そうやって撮影を重ねることで家族みたいな親密な関係になれるんだなって思いました。初めて主演をさせていただくことで"やっぱりお仕事は楽しんでやるべき”って、自分の仕事感が明確になりました。

──主人公のあかりちゃんと高田さんに共通点はありますか?
うーん、どうだろうな? あかりちゃんはおっちょこちょいなんですけど、そういうところは似てますね(笑)。逆に物心ついたときからカープファンっていう、人生捧げますってくらい大好きなものがまだ私にはないのでうらやましいと思いました。演じていて、あかりちゃんにすごくキラキラしたものがあるなってことを感じながら演じてました。

──そんな生まれも育ちも広島のあかりちゃんは、もちろん広島弁。セリフは苦労しましたか?
あかりちゃんは広島生まれで広島育ち。しかも、放送されるのも広島なので、もうどうなることかと思いました(笑)。だからお仕事がないときは広島に居られるように、撮影期間は広島に一人暮らしをさせてもらいましたし、スタッフさんも9割が広島の方だったので、現場には広島弁があふれかえっていたので、いろいろ教えてもらいながら演じることができました。あかりちゃんの広島弁に関しては引き続き”温かい目”で観てもらえたらと思います(笑)。

──広島に一人暮らし中に食べたもので美味しかったものはありますか?
一番は「うにクレ」! クレソンをバターで炒めてその上にウニがたっぷり乗せてあるものをスライスしたバゲットに乗せて食べるんですけど、それがすごく美味しかったです。もちろん名物のお好み焼きも食べましたし、担々麺も食べました。広島グルメを満喫していました。
 

NEXT

3/3PAGE

人生初の始球式も経験!

 

主演をきっかけに初めてづくし!

──この主演をきっかけにオープン戦で始球式もやりました! そして歌手デビューも!
「仮面ライダービルド」でご一緒した武田航平さんにボールの持ち方と投げ方の基本を教わりました。始球式の直前では2018年ドラフト1位の小園選手とキャッチボールをさせていただきました。しかも、使わせていただいたグローブ、広島の大エース、黒田博樹さんのものなんです。大観衆の前ですごく緊張したんですけど、ノーバン、ストライクでよかったです! いろんな方からいっぱい褒めていただいたんですよ! 歌は自分が認識している声と実際歌っている声がぜんぜん違うんだなって思いました(笑)。このお仕事はとにかく「初めて」がたくさんあって、本当に、いい経験させてもらっていました。

──最後に今後の見どころを教えてください!
衣装も例えばあかりちゃんが履いている赤いシューズは、履き慣れている感じを出すためにすごく古いコンバースを使っていたり、パジャマはカープファンの方からオークションサイトで買っていたり。そういうところにも注目してもらえたら、また違ったおもしろさがあると思います。内容は、ちょっとやきもきするような恋模様になることもあるんですが、「このコ、手が掛かるな」って楽しくいじりながら観てもらいたいです。あと願わくば、カープが勝ってドラマが流れてほしい(笑)。なのでカープを全力で応援してます!ちなみにネットで見逃し配信もしているので、カープファンの方にはもちろんなんですが、全国どこでも観られるので、ぜひチェックして欲しいです。

RCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ
「恋より好きじゃ、ダメですか?」野球中継が早終わりのときに“リリーフ”として放送中!
出演/高田夏帆、笠松将、辻岡甚佐、坂ノ上茜、土山 茜、甲斐心愛(STU48)、バイきんぐ西村、他

番組HP
http://tv.rcc.jp/tv60-koidrama/

RCC PLAY!にて見逃し配信中!
http://play.rcc.jp/

INFORMATION

たかだ・かほ/1996年5月31日生まれ。東京都出身。特撮ドラマ「仮面ライダー ビルド」のヒロイン”みーたん”こと 石堂美空役で注目を浴びる。現在、広島カープの野球中継が早く終了した場合にのみ放送されるRCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」で主演を務め、熱烈な広島カープファンの女子・日向あかりを演じている。その劇中歌「大航海2020 〜恋より好きじゃ、ダメですか?ver.〜」も担当し、楽曲はすでに配信中で、7月10日(水)にCDデビューを果たす。さらに、東京、広島でリリース記念イベントも行われる予定。


Twitter
@kahotakada
 Instagram
@takadakaho

文/橋本裕一 撮影/田中利幸 スタイリング/佐藤英恵(DRAGONFRUIT)ヘア&メイク/服部さおり

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ