• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.22

仮面ライダーヒロインからカープ女子になった高田夏帆が好きな男子の服装は?

現在、RCC中国放送にてプロ野球中継・広島戦が放送時間よりも早く終了したときに次の番組と時間を繋げるための“リリーフドラマ”として放送しているドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」。この前代未聞の放送日未定の作品で主演を務めるのが、「仮面ライダー ビルド」のヒロインとして注目を集めた高田夏帆だ。彼女に初主演ドラマの見どころと、お気に入りのファッションについて聞いた。

■シンプルなベースに色を効かせたい!

──ドラマで演じている主人公のあかりちゃんは、いつも赤を身につけていて印象的ですが、ご自身のファッションは?
首が詰まっているトップスをたくさん持っています。水泳をやっていた影響で肩幅がしっかりしている方なので、それを和らげる効果があるんです。首が詰まっているとおしゃれに見えるでしょ?って安易な考えもあります(笑)。

──夏に向けて挑戦して見たいファッションはありますか?
極力シンプルにいきたいと思っています。例えば、白Tにスキニーデニムみたいな。年を重ねるほどシンプルな着こなしに憧れを持つようになったって、最近になって気づいたんです。色にしても、ここ最近は白やネイビー、ベージュとか、シンプルな色が多いですね。今、ファッションは"大人改革”をしたいと思っています。

──今、狙っているアイテムってありますか?
今、お財布を新調したいと思っていて。次はオレンジとかグリーンとか、パキッとした色に挑戦してみたいです。今までだったらビビッドな色って子どもっぽく見えそうで控えてたんですけど、今シンプルなファッションに差し色みたいな感じで持っていたら、おしゃれに見えるんじゃないかなと思って。

──では、男子のファッションはどんなスタイルが好きですか?
シンプルでスポーティなファッションが好きです。でも、ワンポイントのこだわりにその人の性格が現れるとも思うので、靴とかバッグとか、それこそスマホケースがおもしろいデザインだったり。そういうところに意外性とか遊び心を感じさせる人はおしゃれだなって思います。
 

NEXT

2/3PAGE

ドラマをきっかけにカープ女子に!

 
■主人公は恋よりも鯉(カープ)が好き?!

──「恋より好きじゃ、ダメですか?」が現在放送中ですが、最初はどういう印象を持ちましたか?
広島でお仕事をしたこともなかったし、ましてや今まで野球に携わることもなかったので、不安はありましたけど……、私、絶対にカープファンになるやつだって思いました(笑)。

──記念すべきドラマ初主演です!
本当に毎日楽しく撮影をさせていただきました。楽しく撮影をすれば楽しい作品になるし、そうやって撮影を重ねることで家族みたいな親密な関係になれるんだなって思いました。初めて主演をさせていただくことで"やっぱりお仕事は楽しんでやるべき”って、自分の仕事感が明確になりました。

──主人公のあかりちゃんと高田さんに共通点はありますか?
うーん、どうだろうな? あかりちゃんはおっちょこちょいなんですけど、そういうところは似てますね(笑)。逆に物心ついたときからカープファンっていう、人生捧げますってくらい大好きなものがまだ私にはないのでうらやましいと思いました。演じていて、あかりちゃんにすごくキラキラしたものがあるなってことを感じながら演じてました。

──そんな生まれも育ちも広島のあかりちゃんは、もちろん広島弁。セリフは苦労しましたか?
あかりちゃんは広島生まれで広島育ち。しかも、放送されるのも広島なので、もうどうなることかと思いました(笑)。だからお仕事がないときは広島に居られるように、撮影期間は広島に一人暮らしをさせてもらいましたし、スタッフさんも9割が広島の方だったので、現場には広島弁があふれかえっていたので、いろいろ教えてもらいながら演じることができました。あかりちゃんの広島弁に関しては引き続き”温かい目”で観てもらえたらと思います(笑)。

──広島に一人暮らし中に食べたもので美味しかったものはありますか?
一番は「うにクレ」! クレソンをバターで炒めてその上にウニがたっぷり乗せてあるものをスライスしたバゲットに乗せて食べるんですけど、それがすごく美味しかったです。もちろん名物のお好み焼きも食べましたし、担々麺も食べました。広島グルメを満喫していました。
 

NEXT

3/3PAGE

人生初の始球式も経験!

 
■主演をきっかけに初めてづくし!

──主演をきっかけにオープン戦で始球式もやりました! そして歌手デビューも!
「仮面ライダービルド」でご一緒した武田航平さんにボールの持ち方と投げ方の基本を教わりました。始球式の直前では2018年ドラフト1位の小園選手とキャッチボールをさせていただきました。しかも、使わせていただいたグローブ、広島の大エース、黒田博樹さんのものなんです。大観衆の前ですごく緊張したんですけど、ノーバン、ストライクでよかったです! いろんな方からいっぱい褒めていただいたんですよ! 歌は自分が認識している声と実際歌っている声がぜんぜん違うんだなって思いました(笑)。このお仕事はとにかく「初めて」がたくさんあって、本当に、いい経験させてもらっていました。

──最後に今後の見どころを教えてください!
衣装も例えばあかりちゃんが履いている赤いシューズは、履き慣れている感じを出すためにすごく古いコンバースを使っていたり、パジャマはカープファンの方からオークションサイトで買っていたり。そういうところにも注目してもらえたら、また違ったおもしろさがあると思います。内容は、ちょっとやきもきするような恋模様になることもあるんですが、「このコ、手が掛かるな」って楽しくいじりながら観てもらいたいです。あと願わくば、カープが勝ってドラマが流れてほしい(笑)。なのでカープを全力で応援してます!ちなみにネットで見逃し配信もしているので、カープファンの方にはもちろんなんですが、全国どこでも観られるので、ぜひチェックして欲しいです。

RCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ
「恋より好きじゃ、ダメですか?」
野球中継が早終わりのときに“リリーフ”として放送中!
出演/高田夏帆、笠松将、辻岡甚佐、坂ノ上茜、土山 茜、甲斐心愛(STU48)、バイきんぐ西村、他

番組HP
http://tv.rcc.jp/tv60-koidrama/

RCC PLAY!にて見逃し配信中!
http://play.rcc.jp/

INFORMATION

たかだ・かほ/1996年5月31日生まれ。東京都出身。特撮ドラマ「仮面ライダー ビルド」のヒロイン”みーたん”こと 石堂美空役で注目を浴びる。現在、広島カープの野球中継が早く終了した場合にのみ放送されるRCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」で主演を務め、熱烈な広島カープファンの女子・日向あかりを演じている。その劇中歌「大航海2020 〜恋より好きじゃ、ダメですか?ver.〜」も担当し、楽曲はすでに配信中で、7月10日(水)にCDデビューを果たす。さらに、東京、広島でリリース記念イベントも行われる予定。


Twitter
@kahotakada
 Instagram
@takadakaho

文/橋本裕一 撮影/田中利幸 スタイリング/佐藤英恵(DRAGONFRUIT)ヘア&メイク/服部さおり

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ