• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.26

乃木坂46・秋元真夏は大人なファッションを勉強中!

乃木坂46メンバーソロインタビュー第2回目は“まなったん”こと、秋元真夏が登場。自身のファッション(まなったんに“刺さる”男子ファッションは現在発売中のFINEBOYS本誌6月号をチェックして!)やアルバムの注目ポイント、さらにグループのこれからを直撃!

 Profile/あきもと・まなつ。1993年8月20日生まれ。埼玉県出身。2011年乃木坂46の1期生オーディションに合格。4thシングル「制服マネキン」で初の選抜入り。以降、主要メンバーとして活躍。最新シングル「Sing Out!」にも選抜入りを果たしている。

他のメンバーの記事はコチラ
乃木坂46・高山一実はデザイン性の高い服に夢中!?
乃木坂46・堀未央奈はポップなファッションに挑戦中!


■25歳。そろそろ年相応のファッションを

──今のファッションの気分を教えてください!
今まではスカートはミニが断然多かったし、トップスもオフショルで肩を出していたり……。とにかく夏は露出が多かったんですけど、25歳になったのを機に年相応なファッションをしようと思ってます。

──年相応のファッションをしようって思うきっかけがあったんですか?
同級生8人で集まる機会があったんです。そのときに、みんなと比べてギラギラしてるっていうか(笑)、落ち着きがないなぁって思ったんです。友だちのファッションを見て、「今の25歳の感覚ってこういう感じなんだ」と思ってから、ファッションにも大人っぽい雰囲気を意識するようになりました。

──では、夏に向けてどんなコーデ計画を立てていますか?
“シンプルだけど雰囲気はセクシー”みたいなデザインの服が気になりますね。服の色も黒とか落ち着きのある色みを手に取ることが増えました!■やっぱり注目は、リード曲の『ありがちな恋愛』!

──4thアルバムが絶好調です! 秋元さんが考えるアルバムの注目ポイントは?
やっぱり、リード曲の『ありがちな恋愛』ですね。若い世代の方はもちろん、自分たちよりも上の世代の方が聞いても共感してもらえる楽曲だと思います。

──恋愛そのものがテーマの曲というのは珍しいのでは?
タイトルに“恋愛”ってワードが入ること自体が今までなかったことだし、恋愛している人に対して背中を押してあげるような曲はあっても、がっつり恋愛のことを歌うということも初めて。グループの新しい一面を感じてもらえると思いますよ!

──このアルバムからまた一歩前進するクループでの意気込みを聞かせてください!
私は1期生なので、在籍期間は7年になるんです。その中で2期生、3期生、そして最近入った4期生までと新しいメンバーがたくさん入ってきてグループが底上げされていく中、いずれはその新しいメンバーたちが前に立ったり、グループを引っ張っていく場面も増えてくると思います。その変化を自分自身がしっかりと受け入れつつ、しっかりと支えていければと思っています。若いメンバーたちは、まだ慣れないことも多くて“どうしよう”ってなることもあると思うんですが、そういうときにこそ、先輩の私たちがどっしりと構えていることが大事だと思います。頼れる先輩になれるといいなぁ。

INFORMATION

23thシングル5月29日発売
「Sing Out!」【初回盤C】
(N46Div.)

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)/2011年、AKB48の公式ライバルとして秋元康プロデュースにて誕生。2018年20thシングル『シンクロニシティ』で第60回日本レコード大賞を受賞。2017年に続いて2年連続受賞を達成した。2019年は4月に4thアルバム『今が思い出になるまで』をリリース。5月29日(水)には齋藤飛鳥がセンターを務め、今回インタビューに登場す3名も選抜入りを果たした23thシングル「Sing Out!」が発売。今作ではクラップやストンプ風な要素を取り入れ新しいジャンルに挑戦。誰もが笑顔にそして幸せになれるように思いを込めて制作した壮大なる表題曲「Sing Out!」をはじめ、 またカップリング曲では齋藤飛鳥・白石麻衣による初のユニット曲「のような存在」、 "からあげ姉妹"こと生田絵梨花・松村沙友理のユニット曲「曖昧」、 そして4期生メンバーの楽曲「4番目の光」など、バリエーションに富んだ内容となっている。そして、7月3日(水)からは名古屋(ナゴヤドーム)、福岡(ヤフオク!ドーム)、大阪(京セラドーム大阪)、東京(明治神宮野球場)の4都市を回る恒例の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」を開催予定。


公式Twitter
@nogizaka46

公式HP
http://www.nogizaka46.com/

 

文/橋本裕一 撮影/田中丸善治 スタイリング/深澤勇太

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ